五十坂・登りきらずに下り坂

とうとう56才になりました。
ほとんど年寄りと女子供しか
回りにいません。
そんな日常を綴っています。

人生初めての

2012-01-06 23:08:08 | わたし

今日、退職願いを出しました。
(提出せ、と言われたので)

改めて退職願なんてものを書くのは人生で初めて。

いままで2社に勤めたことがあるけど、
ただ口頭で「辞めます」と言っただけでした。
(30年も前のことは忘れてしまったのかな・・・)

ネットで検索して、定型文を探し出し、
これは、やはり手書きだろうか、それともパソコンでも大丈夫だろうか、
と思いつつ、
ガサゴソと引き出しを捜しても、普通の便箋が見つからず、
(イラスト入りじゃまずいでしょ)
100均に行くのも面倒で、結局ワードで作ったフォーマットに、
自署してハンコを押して、提出しました。

あ~あ、これで後戻りできないよ。

折りしもそんな日、
ヘルパー講習で一緒になった人から誘われた施設から、
「16日からでもいいから、働きに来ていいよ」
という連絡。

へっ、何、その上から目線な言い様。

そっちから、断ったんだと私は判断したんだけど。

誰が行くもんかっ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿