そもそも論者の放言

ミもフタもない世間話とメモランダム

Oh! JAPAN

2006-03-03 23:04:23 | Sports
日本猛攻18得点、コールドで白星発進…WBC中国戦 (読売新聞) - goo ニュース

疲れが溜まってる中お仕事の毎日、今日も夕方にスタミナ切れして、ほぼ定時退社しちまいました。
帰宅して、テレビをつけたら野球をやってた。
開幕したんだね、WBC。
ワールドビジネスサテ・・・じゃなくて、ワールドベースボールクラシック。

何となく世間的にはイマイチ盛り上がってない気も。
まあ例年ならようやくオープン戦が本格化し始めるくらいの時期だし。
合宿や壮行試合をやってた頃は、報道もトリノ五輪一色だったから仕方がないか。
画期的なイベントであることは間違いないし、アジアラウンドを順調に勝ち進んで、アメリカにわたってメジャーリーガーがウジャウジャいる国と対戦するようになったら、それなりに盛り上がるんじゃないかな。

しかし、ピッチャーの球数制限っていうルールは面白いなあ。
シーズン前に大事な肩が壊れてしまっては大変、という配慮なんだろうけど、このルールだと投手陣の層が厚い日本は有利だろうな。
アテネでオーストラリアに負けたときみたいに、苦手なタイプのピッチャー一人に抑えられちゃう可能性も低くなるだろう。

有利といえば、アテネ五輪のアジア予選に続いての日本開催、公平性の観点からはどうなんだろう?
スポンサーだとか設備の充実という面では妥当なんだろうが。
この時期にやるんなら暖かい台湾とかの方がいいような気もするけど。
あ、中台関係考えるとそういうわけにもいかないのか。

メインスポンサーはアサヒビールなんだね。
キリンがサッカーなら、アサヒは野球ですか、なるほど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと100日 | トップ | 発表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sports」カテゴリの最新記事