ゆっくりいこう♪

シベリアンハスキーの来叶(ライカ)のゆっくりのんびり成長記録とニャンコ姉さんミーの記録 (時々、先代ゴンとトラさん)

パピーでも大きさによって態度は変わるのデス

2016-10-19 | ペット

爽やかに晴れわたった空。白い雲。何故だかビミョ~に暑い来叶地方。

秋は始まってんだけど なんだかな~な気温が続きますね~。

来叶さんは朝から無駄におやつを要求し・・・

「・・・・・・・・・・。」

ママに拒否されて こんな顔して動きません・・・。

と、まあ来叶さんはいつもの通りのパターンでお散歩をこなし

近所の豆柴パピーちゃんには「お姉さん」として優しく対応。

かと思いきや その後会ったラブラドールのケン太君(1歳)には

ものすご~く ヒドイ態度をとって ものすご~く偉そうにしてました

ケンちゃんだってまだまだパピーなのに なんであんなにヒドイんだろう・・・

ママに叱られたら上の写真とおんなじ顔して 背中向けて座り込んでいじけるし

喜怒哀楽がとっても激しい 来叶さんなのです(困ったチャンなんだ・・・

で、そんな来叶さんもいつの間にか来叶さんgoodsが増えてきたし

人間の方も父の他界や母の認知症と色々あったので来叶さんが来てからの

3年間 プチ断捨離はしていたけれど思いきった断捨離はしてなくて・・・

3週間前から休みの日や時間のある平日を使ってせっせとはげみ

勢い余って リビングも模様替えしてしまったりと (笑)

断捨離・・・本格的にやると 色んな思いが巡ってなかなか思い切れなかったり。

物が溢れているのが苦手なので やりだすとかなり豪快に処分してしまった。

物が溢れるのはイヤだけど 捨てる時は ものすご~くパワーがいる

いいことも悪い事も 物と一緒に 思い切って また新しくスタートをきる。

物だけではなく 人間関係も断捨離というか 遠ざかった人達を思い返したり。

長い人生の半分くらいに差し掛かってきたから 今回はちょっと

今までと違う視点で片付けてみた。今までの生活 これからの生活。

なにが必要でなにが不要になっていくか。自分をどう仕付けていくのか。

趣味に時間を作るのが難しくなっているけれど また 本を読んだり

パッチワークしたり 落ち着いた時間を過ごせるようになりたいな~。

これからはそういう時間もとっても大切になってくると思うから。

今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年には勝てないわ~ | トップ | ママ お願い 聞いてくださ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luckyseiko)
2016-10-19 22:07:52
ケンタ君に教育的指導を入れましたか( *´艸`)
ケンタ君、ラブの割に大人しいですからね~。

来叶ちゃん、喜怒哀楽を素直に出せるようになったってことは、成長ですよね。
まだまだ若い来叶ちゃんですから。
その内に落ち着いて、ちょっと物足りないな~って思うようになりますよ(笑)

断捨離ね~。
難しいわ。
自分が動けなくなってからだと大変だから、少しずつでもって思うのですが、一向に減りませんね。

私もママさんの年頃の頃は、仕事に家事に子育て(ピンキー&ラッキー)に忙しくて自分の趣味の時間は持てなかったですね~。
退職してから、好きなことがボツボツ出来ましたよ。
Unknown (sumire024)
2016-10-20 00:24:28
来叶ちゃん、たま~に悪い子ちゃんになるんだ~ね
お顔見てるとなかなか想像できないんだけどね(笑

断捨離か~
あ~ 私もやんなきゃなぁ~
luckyseikoさんへ (チェリーセージ)
2016-10-20 18:06:07
毎回 会うたびにビシバシとやってます
ケンちゃんは本当に大人しくて人間が
大好きですよね~

来叶の精神面での成長にはミーの影響が
非常に大きいようで・・・。落ち着いて
物足りないと思えるようになるでしょうか(笑)

断捨離。実は母の若い頃の影響です。
そんな母がいつの間にか物を溜めこんで
大変なことになっていたので 私自身、
物をためない生活に慣らして行こうと
とにかく増やさないように必死です

私の年齢はまだそういう年齢なのでしょうかね・・・。そのうち 好きな事ができるように
なることを期待しています

sumire024さんへ (チェリーセージ)
2016-10-20 18:08:35
大抵のワンちゃん 特にレトリバーには
とっても友好的な来叶ですがケンちゃんには
とっても厳しいお姉さんに変身します

断捨離、けっこう豪快にやったので
今の状況をいつまでキープできるかが
家族全員(←これが大事!)の課題です(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む