ゆっくりいこう♪

シベリアンハスキーの来叶(ライカ)のゆっくりのんびり成長記録とニャンコ姉さんミーの記録 (時々、先代ゴンとトラさん)

ブラシは嫌いなのdesu

2017-06-16 | ペット

大ちゃんと今朝もご機嫌で遊んだ来叶さん。

大ちゃんのオッドアイ、本当に綺麗で好きだわ~

上機嫌で過ごしていたのもつかの間。

ママのバタバタに付き合わさせられて お散歩終了後は即出勤

「来叶 のんびりくつろいでたですよ。そしたらママが・・・」

ハイ今日も元気にブラッシングしましょう~

もう、とにかく抜ける抜ける・・・。

大ちゃんママさんからファーミネーターもお借りして

毎日 ブラッシングしてもこれでもかってくらいに抜けています。

今年は気温が低い期間が長かったし 仕方ないんですかね~。

ミーさんもほぼ毎日 ブラシを入れますが今年は例年より抜ける量が多いような・・・

「来叶 ブラシなんか嫌いなんですよ・・・。」

「ママのお手々をカプってしたけどママはやめてくれないのですよ」

ブラシもお風呂も大っ嫌い(笑)来叶さん、受難の季節 真っ最中です

今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

 

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝晩はまだ冷えるのよ♯ | トップ | みんなでお散歩♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2017-06-16 18:02:59
今の時季はたくさん抜けますね。
大きな子のお手入れは大変でしょう(*^_^*)
うちでも少し前ゴールデンを飼っていましたがこの時季は毛が舞って大変でした。
懐かしく思い出します。
いまいる子たちはワンコートで毛変わりがなく助かります。

がぶっとしないでお利口にしてたら早く終わるよ~~~(苦笑
さいちママさんへ (チェリーセージ)
2017-06-17 11:57:11
コメントありがとうございます。
さいちママさんもゴールデンと暮らしてらっしゃったのですね我が家も先代はGRでしたが
大変でした~来叶もゴンの半分の
体格とはいえ、抜けて抜けて・・・。家も事務所も
毛が舞って掃除が大変です(苦笑)
ワンコートの子たちは毛変わりがないのですね

がぶっとしなかったら本当、早く終わるのに
無駄な抵抗をしている来叶さんです(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む