ゆっくりいこう♪

シベリアンハスキーの来叶(ライカ)のゆっくりのんびり成長記録とニャンコ姉さんミーの記録 (時々、先代ゴンとトラさん)

この後姿に騙されてはいけません・・・

2016-10-14 | ペット

まわりの景色もずいぶんと秋めいてきた来叶地方。

今日ものんびり まったり朝散歩にでかけたけれど

「ママ 奥のほうから なにかが ガサゴソ 動いてるデス

お耳 ピーンとして必死で音の元を探す来叶さん。

前方より お年のいった小型犬ちゃんを発見

ビミョウに 耳と頭の角度が変わっています。

「・・・・・・・・・。」

完全にお顔が小型犬ちゃんの方を向いています。

お耳をピン 背筋をビシッとしている姿を見て必ず掛けていただく声は

「賢いね~」 「大人しいね~」「凄い お利口ね~

はい。自分でもはっきりと自覚している親バカ・飼い主バカの私はものすごく嬉しいです。

しか~しこの体勢の来叶さんは決してお利口ではありません

この体勢は獲物に遊び相手に“遊ぼう攻撃”を仕掛けるタイミングを計っているのデス

なのでママとしてはいっちば~ん気の抜けない瞬間なのでアリマス

確かに パッと見た感じはお利口に見えるかもですが 実態は・・・

今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うひょひょのひょ♪ | トップ | 年には勝てないわ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む