ゆっくりいこう♪

シベリアンハスキーの来叶(ライカ)のゆっくりのんびり成長記録とニャンコ姉さんミーの記録 (時々、先代ゴンとトラさん)

負けそうになったら 反撃の隙を狙うのデス!

2017-03-07 | ペット

今日はイカナゴの解禁日の来叶地方。

でも。。。今までお世話になった鮮魚店が昨年で閉店されたため

今年はどうしようかな~と迷っているママなのであります。

イカナゴのくぎ煮は神戸の名産品だそうで(ワタクシ 神戸っ子ですが知らなかった)

春になったら 砂糖醤油のあまから~い香りが漂うのは当たり前と思っていたので

今年はイカナゴを炊くか炊かないかの決断はとっても重要なのです。

と、ママのイカナゴのうんちくは置いといて・・・

今日も今日とて 来叶さんは久しぶりに会った大吉君を襲撃中・・・

内緒話でもしてるみたいだけど このブレ具合からわかりますね~(笑)

襲っています・・・

しか~し大吉君だって負けていません

別れ際にまたまたバトルして来叶さんちょっと劣勢

でも毎日のように家で猫パンチを喰らい 時に 「キシャー」と

激しい攻撃のもと 家の中を追いかけまわされている来叶さんなので

(猫パンチの原因も追いかけ回される原因も来叶さんが作ってるし・・・)

 ちょっと大ちゃんから離れて反撃の隙をうかがってしっかり反撃にでておりました

すっかり たくましい女子に成長してくれた来叶さんデス。

大ちゃん、どえらい女子友達でごめんよ~。

今日も見に来てくれてありがとうございます。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笑顔い~っぱい(^^♪ | トップ | 早く行こうよ! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luckyseiko)
2017-03-07 22:21:26
今朝は、久し振りのドスコイで満足したのか?
帰りの車中では、ボ~としていた大吉君です。
駐車場では背中を噛まれたのか「キャン!」って啼いてましたね~。
大丈夫だったかな?
女の子には手加減しなさいって言い聞かせておきますね。

イカナゴ、今年も高そうですね~。
何キロ炊けるかな~(;´Д`)
luckyseikoさんへ (チェリーセージ)
2017-03-08 11:44:19
大ちゃん、満足してくれましたか
来叶は暴れたいなかったそうです・・・。
背中、大丈夫ですよ~。おとなしい女の子には
手加減がいるかも?ですが、来叶には・・・
昨年の暮れあたりからヤンチャに拍車がかかって
体力もついて力も強くなって負けん気も強く
なりましたからね飼い主は大変です
Unknown (トトの母)
2017-03-09 11:45:47
イカナゴ美味しいですよね~(^^♪
数年前に神戸の友人のお土産でいただいて
感動しました。
既製品だけでなく自分で炊くものなんですね。

来叶ちゃん元気ですね^^
きっと足の調子も良いのですね♪
トトの母さんへ (チェリーセージ)
2017-03-09 16:33:35
神戸では既製品を買うよりもそれぞれの
家庭で炊く方もけっこういらっしゃると思います柚子の皮を散らしたり ゴマをかけたり
山椒を使う方もいたりで家によって味も
ビミョウに違うんですよ~。

来叶、どうしたわけか昨年の暮れあたりから
元気いっぱいで今年に入ってからは
パワー炸裂です

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む