ゆっくりいこう♪

シベリアンハスキーの来叶(ライカ)のゆっくりのんびり成長記録とニャンコ姉さんミーの記録 (時々、先代ゴンとトラさん)

のんびり まったりお正月

2017-01-04 | ペット

2日の日は新年最初の総合福祉ゾーンへ。

お休み中、パパさんを毎回連れ出してのお散歩で来叶さん ご機嫌さん

「パパの日ごろの運動不足を解消してあげるデスよ

仕事で動いていても 歩いたり 走ったりするのとはまた違うからね~

「パパを引っ張ってあげてるデスよ]

冷たい風を受けて とっても気持ちよさそうな来叶さん。

昨年は年明け早々に嘔吐して病院に駆け込む事態となった来叶さんでしたが

年末から年始にかけてお洋服を着る回数が激減しています

「色んな人に ちょっと大きくなったねって言われるデス」

人間でいえば 少し背が伸びたという感じでしょうか。

体重は17,5KgとBestな状態。でも 体格はもう少し大きくなったかな

朝陽を浴びて 椿が鮮やかなピンク色。

お池は静まり返って コイさんも亀さんも 姿は見せなかったよ

芝生の上では スズメやセキレイたちがちょこまかと歩いて日向ぼっこかな?

2017年。来叶家はいつになく 静かに穏やかに過ごしていました

1日、2日の夜は家族でトランプしたりオセロしたり

3日は映画見たり ママは来叶さんたちの服の型紙を写したりして

こんなにゆったりしたお正月を過ごしたのは 結婚してから初めてだと思う(笑)

ミーさんは 家族みんなに甘えん坊してて誰かに抱っこをせがんで

誰かにくっついて 誰かにだけは猫パンチくらわして(誰かはすぐわかる~

今年 一年 穏やかで 平和な年になりますように。

今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでとうございます | トップ | わがままはほどほどに・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2017-01-05 00:12:54
晴れて暖かくて穏やかだったお正月でしたよね~

ママさんも穏やかにゆったりと過ごされたのですね

思うと、私も今年はそんなふうに過ごせました

来叶ちゃん、パパともゆっくりお散歩できて
調子もとってもよさそうで嬉しかったね
穏やかで・・・いいね (いとまき)
2017-01-05 14:02:17
そっか、ゆっくりとした穏やかなお正月だったのね
それに天候もよかったから、お散歩も楽しめたのね。
また、楽しそうな来叶ちゃん&ミーちゃんの写真、いっぱい載せてね
今頃ですが~(^_^;) (ルナ母さん)
2017-01-05 23:49:39
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。m(__)m

今年のお正月は気温も高くて
過ごし易かったですね。
来叶ちゃんちは、いいお正月だったようですね。(^^♪

我が家は年末年始、2人で風邪をひいて散々でした。
もちろんお正月のお祝いどころでなかったです。(T_T)

来叶ママさんはまだお若いですが
風邪のシーズンはまだまだ続きますのでお気をつけて下さいね。

sumire024さんへ (チェリーセージ)
2017-01-06 16:01:43
お正月 こんなに暖かだと心も柔らかくなりますね
sumireさんも穏やかに過ごされたご様子

来叶はパパも大好きなので一緒に行ってくれるのを
ワクワクして待っていました(笑)
今年はびっくりするくらい元気です。
ありがとうございます
いとまきさんへ (チェリーセージ)
2017-01-06 16:04:30
そうなのよ~。結婚して20数年で初めてです(笑)

ヤンチャ娘たちの写真、頑張ります
毎日、バトルが激化しているような気もするけど
一度は追いかけっこしてるとこを載せたいです
ルナ母さんさんへ (チェリーセージ)
2017-01-06 16:07:07
おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

熱も出て大変だったご様子。もうすっかり回復されましたか?

実は私も年末に寒気がしたりして ちょっと危なかったですが葛根湯とチョ〇ラBBで乗り切りました。
おかげで昨日からちょっと体調崩してます(苦笑)

来週からまた寒くなるようなのでお気を付けくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む