ゆっくりいこう♪

シベリアンハスキーの来叶(ライカ)のゆっくりのんびり成長記録とニャンコ姉さんミーの記録 (時々、先代ゴンとトラさん)

お留守番の時の停電はカンベンしてほしいの

2017-07-29 | ペット

 

いつもなら 夜に帰宅したときはエアコンがしっかり効いてるはずなのに

なんとなく生ぬる~い・・・。お姉ちゃんがエアコン入れてくれてたんだけど・・・。

お姉ちゃんによると お姉ちゃんも帰宅したときに部屋が暑くてビックリしたらしい。

よくよく見てみると全部屋 時間差で入れているはずのタイマー表示が本体から消えてた

ミーさん・・・。暑かっただろうに猫は暑さに強いといえどもこの湿気は老猫には厳しいはず

アイスノンは大きいのを用意して お水もウォーターファウンテン+器に入れて

窓も 開けられる場所は少~しだけ開けている我が家。

「来叶ちゃんの 冷却ジェルパッドの上が冷たくって気持ちイイの~」

どうして 来叶さんの匂いプンプンのパッドの上に行くのかな~と思ってたら

停電がきっかけで自分でちゃんと見つけてたのね。ヒンヤリして気持ちのいい場所。

(昨年までミーさんにも冷却パッドを置いている時期がありましたが乗りませんでした)

「来叶はおうちに帰ってきたら寝る場所をとられてたデス・・・」

でも、ミーさんが一生懸命 冷たいおやつを要求して却下されてるのを見て

来叶さん、ものすご~く援護射撃してママに必死で何かを訴えてたんだよね。

てっきり 冷たいおやつと場所をとられたことを訴えてるのかと思ってたけど

冷却パッドをとられても ミーさんに『ガウガウ』も言わず

ミーさんがパッドから離れるまで静かに 見守っていた来叶さん。

お間抜けはママだけで 来叶さんにはミーさんの行動の意味がわかっていたんだろうか。

今回は ミーさんが体調を崩すようなことはなかったからよかったけど

もしも 雨に備えて窓も締め切りでアイスノンも置いていっていない日っだったら・・・

ゾッとしました。夏の停電はペットにお留守番させている飼い主としては怖いです。

熱中症にならなくてよかった・・・

 今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

 

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり アスファルトの道... | トップ | ミー・来コンビ増量中~(涙) »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luckyseiko)
2017-07-29 21:32:01
先日、他の方のブログでも1分間の停電だったらしいけどクーラーが切れててワン4匹扇風機で難を逃れたって書かれてましたわ。
ほんまお留守番中の停電は怖いですよね。
ミーさん体調崩さなかって良かったです。
大変でしたね(・・;) (ルナ母さん)
2017-07-29 22:19:04
この頃は夕方散歩から帰宅するのが遅くなり、相当ご無沙汰してしまいました。<m(__)m>

この時期、お留守の時に停電は、本当に困りますね。
温度設定は、停電の事を考えて低めにしてないですもんね。
動物はもちろん、寝たきりの方を置いて用事で外出したらとんでもない事になりかねないです。

冷却パッドがあって、ミーちゃんが体調を崩さなくてよかったですね。
来叶ちゃんも暑かったのに、よく頑張りましたね。
娘さんが

途中で切れてます(≧▽≦;) (ルナ母さん)
2017-07-29 22:20:45
娘さんが、帰って来てくれたのはよかったですよね。
luckyseikoさんへ (チェリーセージ)
2017-07-31 11:57:48
コメントありがとうございます。

4ワンちゃんも扇風機で助かりましたね
エアコンに頼りきっていましたが 窓を
少し開けて 遮光カーテンやブラインドで
影を作って扇風機を回していくのも
一案かな~と思いました。
扇風機ならスイッチが入っていれば
電気が復旧すると回ってくれますからね。
我が家はお水もウォーターファウンテンで
電気を使っていますので 予備のお水は
必須です。ミーちゃん、よく頑張りました。
ルナ母さんさんへ (チェリーセージ)
2017-07-31 12:03:50
コメントありがとうございます。

気温が高いので夕方散歩はどうしても
時間がおそくなりますね。我が家もです。

停電は1分程だったようですが たった1分が
お留守番中の動物たちには大変なことに
なりかねないな~と痛感しました。

寝たきりの方もそうですよね。母がもう
寝たきりに近くなっているので施設だと
職員さんがこまめにエアコンをつけたり
消したりして調整してくれますし、停電でも
自家発電でしばらくは持ちこたえてくれる
みたいなのでやはり在宅介護は今の私は
無理だな~とこの日、思いました。

冷却パッドを出しっぱなしで出かけたのが
幸いしました
来叶はよくわかっていたみたいです。
優しい子なんだな~と感心しました。

娘が早い帰宅日で 本当に良かったです

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事