ゆっくりいこう♪

シベリアンハスキーの来叶(ライカ)のゆっくりのんびり成長記録とニャンコ姉さんミーの記録 (時々、先代ゴンとトラさん)

サボり癖がついてます・・・

2017-04-20 | ペット

色んな言い訳あるけれど・・・サボり癖が少々(苦笑)

昨日の来叶さんは久しぶりに 『ワン・ツー』の練習をしておりました。

ママの横をピタッと歩く来叶さんですが時々 フラフラ~っと離れようとします

「来叶もちょっと気になることがあったりするのデス

いやいや~気になることはママのコマンドだけにしておきましょう~。

来叶さんの『ワン・ツー』。ノーリードで歩ける訓練されたワンちゃん達にあこがれて始めたのがきっかけだけど 

ママが予想していたよりも来叶さんはお利巧で(来叶よ、失礼

ママが持っていたハスキーのイメージをことごとく覆していくきっかけとなりました。

フェンスはあるけど公園の後ろは森。最初はものすごく緊張した。

今も油断は絶対にできないから緊張してるけど 来叶さんはしっかりと応えてくれる

下は今朝の来叶さん。

「お散歩の後のご褒美がもらえるハズなのデス

もらえませんよ~今日はお口にパクリと何かを咥えてしまったでしょ~

食べる食べないに関わらず 散歩中に落ちているものを咥えるのはダメ~。

来叶さんの大好きなワイルドストロベリーが可愛い花を咲かせています。

来叶さん、収穫が待ち遠しいね~

久しぶりに 今日のお弁当。朝からだし巻き卵が綺麗に巻けてちょっと嬉しかったケド・・・

ペペロンチーノの赤唐辛子が下に沈んでるのが残念。

お姉ちゃん、今年の気温の変化が少し辛いようでめまいを起こしたり

手足がものすごく冷えていたりしているようなので お弁当にはピリッとした辛味の物を。

今まではキャンディーとかウエハースを常備して持たせていたのですが最近は年頃ですから

取引先のお医者様からValentine Dayに娘にといただいた「ドクターズチョコ」を

いつもバッグに入れているそうで最近は我が家の常備食となりました

糖分が低いから小分けにしてちょこちょこ食べているみたいです。

砂糖不使用だけど 違和感ないです。他にも何種類かあるようですよ。

 

今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こっち向いて~ | トップ | 今朝もまだまだ寒いのデス~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む