ゆっくりいこう♪

シベリアンハスキーの来叶(ライカ)のゆっくりのんびり成長記録とニャンコ姉さんミーの記録 (時々、先代ゴンとトラさん)

センサーマット

2017-05-17 | 介護

毎日、母のところに行っているけど

今日は ちと様子が違っていた

口を開けてガーガー鼾をかいて寝てる

実は母はここ最近ほとんど寝ていない

ずーっと施設内を歩いているらしい

なので昨日は心療内科でお薬を

変えてもらったのだけど効きすぎた?

ベッドから出るのに自力で出るのは

危なっかしいし 歩行もふらついてる

そういうわけでセンサーマットを

置いてもらった。ベッドから出て

マットに足をおくとナースコールが

なるので転けることへの予防?かな。

寝たきりになる寸前になっているのに

家族のことはしがみつくようにして

覚えている。母は闘ってるみたいだ。

だから私達家族も頑張るからね。

お母さん、一人じゃないよって心の中で

つぶやきながら 母の寝顔を見ていた。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花の観察してたのデス | トップ | チックンしてきたデス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む