ゆっくりいこう♪

シベリアンハスキーの来叶(ライカ)のゆっくりのんびり成長記録とニャンコ姉さんミーの記録 (時々、先代ゴンとトラさん)

嬉しかったクリスマスプレゼントとセリアパーツで作ったお正月リース

2016-12-28 | 手作り

クリスマスの日 お姉ちゃんのお友達が遊びに来てて

彼女のお母さまから素敵なアレンジメントをいただきました

クリスマスカードが添えられていて 3月以来 お会いしていないので懐かしく 

数年前に学校のPTA行事でご一緒に

クリスマスとお正月用のフラワーアレンジメント講習を受けたことを思い出しました。

元々 アレンジメントをはじめ 色々な手芸をたしなまれていらっしゃって

緊張の連続だったPTA生活も彼女に いつも助けていただいていました。

デンファレと薔薇。私の大好きなお花です。

嬉しいクリスマスプレゼントありがとうございました

こちらはセリアでパーツをそろえたお正月用のリース。

何回 写してもうまく撮れなくてこれが一番マシな画像でした・・・

2016年はリース台を使ったので 今年はヌードしめ縄なるものを使ってみました。

ちっちゃっくて見にくいけど 鶴の水引なんかもセリアでそろっちゃう

母の施設にもって行って飾ってきました。

手作りなので同じ物はどのお部屋にもないので

母も自分のお部屋を間違えることもないと思います

今年もわずかとなってきましたね。ブログの更新、ちゃんとできるかな?

(今日は2記事 頑張りました。よかったらミーさんの記事も見てくださいね~)

今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

検索キーワードに『クリスチャン用お正月飾り』とありましたのでちょこっと追記。

私はプロテスタントなのですが お正月用の飾りはクリスマスの飾りです。

アドベントから始まってクリスマスを迎え 1月6日までツリーやリースを飾ります。

なので 礼拝の奏楽や讃美歌も来年のように1月1日が日曜日の場合などは

まだまだクリスマスの音楽を用いて演奏します

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝から テンション高すぎっ... | トップ | 良いお年をお迎えください。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む