ゆっくりいこう♪

シベリアンハスキーの来叶(ライカ)のゆっくりのんびり成長記録とニャンコ姉さんミーの記録 (時々、先代ゴンとトラさん)

子供達から元気もらった♪

2016-10-08 | 日記

生徒ちゃん 3人だけの小さなピアノ教室が始まって

 

1年ちょっと。なんにもわからないまま初めて 最初は1人の生徒ちゃんで。

 

だから発表会も全く無関係で とっても気楽に やってたけれど

 

今年になって3人になったので せっかくだからと我が家でささやかに

 

気が付いたら私の方が たくさんの事を教えてもらっていた。

 

閉じていた目を開かせてくれた。みんな有難う。

 

練習中はなかなか 弾けなかった子が今日は土壇場で大成功

 

人前で歌うのが苦手な3歳児がお兄ちゃん、お姉ちゃん達と一緒だと

 

しっかり大きな声が出て、ちゃ~んとお歌に合わせて体も動かせた

 

「先生」としての私の力は全く 足りてなくて 本当に申し訳ない。

 

それでも、楽しそうにピアノ弾いたり 歌ったり

 

私もちょっとくじけそうになっていたけど 講師資格 きちんと取れるように

 

また 頑張ろう娘にも「今投げ出すのはあの子達に無責任やん」と・・・。

 

確かに その通り。これから先、教会でもまだまだオルガンやピアノに関わるから

 

本当に 自分が情けなくなるくらい。ただ弾けたら教えられるってもんじゃないんだね。

 

子供の不思議なパワーで今日はいっぱいいっぱい元気もらいました

 

みんな有難う。

今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

 

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 対照的 | トップ | 雨~退屈~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事