ゆっくりいこう♪

シベリアンハスキーの来叶(ライカ)のゆっくりのんびり成長記録とニャンコ姉さんミーの記録 (時々、先代ゴンとトラさん)

雨・・・台風 接近・・・

2016-09-19 | ペット

昨日は明け方にもの凄い雨の音で目が覚めたけど

今朝もほんの一瞬、ドシャーって雨が降ってとにかくやんでる間にいそいでGo

「ママ 今は雨が降ってないからここで遊んで行くデスよ

いやいや突然 さっきみたいに降ってきたら困るからとっと用を済ませて帰ります

てなわけで 嫌がる来叶さんを説得しながら なんとか帰宅。

「来叶ちゃんは大変ね~。雨が降ってもお外に行くんだから」

ミーさんはいいね~。雨が降ったり雪が降ったらおうちの中だもんね

(って、ミーさんはいっつも家の中(笑))

天気が荒れる時、外で暮らしているワンコやニャンコが気になります。

どうか ちゃんと隠れる場所を持っていますように

 

今日 戦争についての講演会に出かけてきました。おもに原爆の体験談でした。

戦争を知らない世代なので 想像でしかお話が理解できず

偉そうな事は 何も言えません。ただ 思った事は 争いや憎しみが

生みだすものは一体 何なんだろう。それよりも穏やかさと思いやりが

生みだしていくものを大切にしていきたい。そう思いながら聞いていました。

 今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まったりしたいんですけど・・・ | トップ | 一日お留守番 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luckyseiko)
2016-09-20 19:41:57
台風は紀州半島に上陸して東へ行ったようですが、そちらは大丈夫でしたか?
こちらは台風からかなり遠いのに、結構暴風雨でしたわ。
未だに雨が降ってます。
明日止んでくれたらいいんやけどね~。
こちらは気温が一気に下がって、昨日の夕方は17℃!
ダイニングテーブルの下にホットカーペットを敷きましたわ。
ほんま一気に秋深しです。

来叶ちゃん、レインコートを着ているけどいい笑顔ですね(^^)v
luckyseikoさんへ (チェリーセージ)
2016-09-20 22:17:04
こちらも雨風がすごくて隣の庭の大型植物が
なぎ倒されていましたが被害はなかったです(^-^)

こちらも現在外気温は19度で少し肌寒いです。
今もシャッター下ろしついても風の音が
ゴーゴーいっているのが聞こえてます。

来叶も濡れるのが嫌だったのか
自分から足を上げて着てくれました(笑)

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事