ゆっくりいこう♪

シベリアンハスキーの来叶(ライカ)のゆっくりのんびり成長記録とニャンコ姉さんミーの記録 (時々、先代ゴンとトラさん)

お腹 痛くなくなってきたデス

2017-03-20 | ペット

ご心配いただいて すみません。ありがとうございます。

昨日の来叶さん、朝のお散歩も元気に歩いていましたがまだ下痢Pでした。

土曜日は絶食&お散歩STOPで『なんでママはイジワルするデスか?』状態だったのですが

日曜日に少し朝ごはんをもらって 土曜日に引き続き ポカリもいっぱいもらって

夕方にはこんなに元気な表情にお散歩もしっかり1時間半も歩いて

お腹はまだまだユルユルだったけど 楽しそうに歩いていました。

 

今朝も途中で調子が悪くなるといけないのでお姉ちゃんにも来てもらって

来叶さん、超ご機嫌さん夜中はまだユルユルだったみたいだけど

朝はなんとかユルユルは止まって 粘膜が大量に・・・。

でも、お薬がかなり効いているようで食欲は旺盛(食事量減らしてるときは困る

今朝もしっかり歩いて ママとお姉ちゃんにこうやって飛び掛かってくる元気が出てきました。

「ママにごはん減らされておやつももらえないから『ガブ~』してあげたデス

土曜日の夜は『お腹がまだ痛いけど空腹で お散歩いきたいけど行ってもらえない』の

ジレンマでず~っと玄関のドアの前で座り込んで背中で抗議していた来叶さんです。

IBDと付き合っていくにはしんどいことのほうが多い・・・

ようやくここまで漕ぎ着けてほんの少しなら食べてもお腹を壊さない食べ物を見つけたと思ったけれど・・・。

土曜日、先生から 太ったというより全体的に大きくなって心配していた後ろ足も太くなって 

初めのころの『貧相なハスキー』から『立派なハスキー』に成長したね~って褒められた。

成長期で どんどん体に栄養が必要だった時期に我が家に来た来叶さん。

療養食だけでも十分に栄養がとれるんだけど 他の物も食べるようなるといいなと思った。

それがいけなかったのかな・・・。

せっかく 楽しみが増えて寒さも平気になって本来の姿になりつつあったのにね。

完治することはない病気なので また一からやり直しだけど

来叶さんが一番つらいから・・・。ママはもっと気をつけないと。ごめんね、来叶さん。

今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

 

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お腹が痛くなったデス | トップ | おばあちゃんと散歩(^^♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2017-03-20 14:32:00
良かったですね~

来叶ちゃん、完治しない病気を患っているんですか?
そうは見えないほど元気いっぱいに見えたけど。。。
悪くならないように維持するのも大変かと思いますが
頑張ってくださいね。
体が一回り大きくなって免疫力がアップするといいですね。
それにしてもシベリアンハスキーでこんなに優しいお顔をする子は見たことがないです。
来叶ちゃんはほんと美人さんだね(*^_^*)
さいちママさんへ (チェリーセージ)
2017-03-21 10:58:27
ありがとうございます

はい。来叶の持病は難治性腸疾患なので
完治することはないそうです。1歳前後の
若さで罹患するのは稀なんだそうですが
免疫抑制剤が体に合わない来叶なので
なんとか若さで頑張れているのかもしれません
体も大きくなって体力がかなりついてきたので
来叶と一緒に頑張ります

ハスキーは精悍でキリリとしたお顔ですよね
来叶は本当、ポヤ~ンとしていて
最近では「狼や~!」って言われることも
ほとんどなくなりました(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む