ココロの曲水

「しずく」の日々感じた事のつぶやき帖です。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私の頭の中の消しゴム

2005-10-23 11:18:37 | つぶやき。。。

昨日、映画初日にダーと一緒に観に行ってきました。
雨も降っていたので、どこにも行く事が出来ないし、
私にとっては絶好の映画日和でした。

ダーは、目がゴロゴロショボショボしていて、
あんまり映画観る気分ではないのはわかってたけど、
無理やり映画にしてしまった。。。ごめん。。。

今まで、私が観たい!!って言った映画は、ハズレが多いんだよね。
だからダーも、私の映画セレクトを信用していないの。
前回も韓国映画「スカーレットレター」を一緒に観に行ったんだけど、
血ミドロなシーンが結構多くて、
二人で映画終わっても重すぎて言葉出なかったもんなぁ。
だから、私セレクトを信用しないのは無理もない。。。(^-^;

でもね、今回の「私の頭の中の消しゴム」は良かったよ。
主人公27歳の女性がアルツハイマーにかかってしまい、
愛する人の記憶もしだいに薄れていく主人公、
それを支えるダンナさんや周囲の人々を描いている映画。

この映画は、数年前にTVドラマで永作博美と緒方直人主演でやってた、
「ピュアソウル」ってドラマが原作になっているのですが、
全く別の物語に仕上がっていて、原作を感じさせませんでした。

主役のソン イェジンとチョン ウソンがすごいハマリ役で、
キャスティングうまいなぁーってダーは言ってました。
しずくはソン イェジンが大好きなのですが、
この映画を観て、ダーもソン イェジンに惚れてました。
だって、ダー好みの清純派女優さんだもん♪
ダーも気に入ってくれる事、間違いなしって思ってたよ。

観客は、カップルと中年女性二人組が多かった気がします。
女の人たちは、結構泣いてましたねー。
そんなしずくも、顔がグショグショになるほど涙流しました。

きっと、この映画を観た女性達は、
今度はチョン ウソンの虜になっちゃうんだろうな。。。

この映画、本当にオススメです
大好きな人と一緒に、観に行ってください。
主人公達のように、好きな人をたくさん愛して、たくさん愛されたくなります。

コメント (3)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大好きな写真雑誌 | トップ | 私の中の子供 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タオルが離せない (km_achin)
2005-10-23 22:49:44
TBがえしとコメントをありがとうございました。



シネコンの中で一番大きい部屋だったんですが、今日は公開二日目だというのに、ガラガラ。

でも観ていたほぼ全員が泣いていたのでは、という位、鼻をすする音が。

中でも私が一番泣いてたかも。



ウソンはめちゃくちゃかっこいいです。

作業着もスーツもどちらもイケテル!



私もDVD欲しいです。
ホントにいい映画でしたね♪ (しずく@raindrops83)
2005-10-23 23:29:39
コメントありがとうございます。



ウソン、かっこよいです!!(≧∇≦)キャ♪

私、ワイルドな男性はちょっと苦手だったのですが、

ウソンを見て、もう目がハートもんでした。



クォンサンウ→チャンドンゴンときていましたが、

今はすっかりウソンのファンになってしまったようです



私は、泣いてる時に声を出してしまわない様に

必死でした(笑)
「日本インターネット映画大賞」投票のお誘い (日本インターネット映画大賞スタッフ)
2006-01-09 10:32:54
突然で申しわけありません。現在2005年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。ふるって投票に御参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://forum.nifty.com/fjmovie/nma/です。

コメントを投稿

つぶやき。。。」カテゴリの最新記事

11 トラックバック

死よりも残酷な生がある◆『私の頭の中の消しゴム』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
9月22日(木)試写会にて このタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』にかかり、新しいものからどんどんと記憶が消えて行く…という話だ。
「私の頭の中の消しゴム」は泣けたなぁ (まぁず、なにやってんだか)
今年一番泣けた映画は「きみに読む物語」かと思っていたのに、またもや同じ系統で大泣きできる映画でした。二人の主人公へのうっとり度を加えると、この映画の方が好みかも。 チョルス(チョン・ウソン)がいい男でねぇ。初めて予告で観たとき「マッチ(近藤真彦)?」っ
【韓国映画】私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン 主演 (映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK)
私の頭の中の消しゴム (チョン・ウソン ソン・イェジン主演)
私の頭の中の消しゴム (ダラダラ生活 日記)
観に行ってきました! 月曜日なのに8割ぐらい席は、埋っていました。 またもやオバサンがほとんど・・・ この映画の原作は、日本のドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」です。 映画ですが、どーもイマイチでした。 観る前に何となく、ストーリーがわかっていたせいで
映画のご紹介(68) 私の頭の中の消しゴム (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(68) 私の頭の中の消しゴム 公開日朝一に 私の頭の中の消しゴムを観てきた。 四月の雪のヒットで日本でも急速にファンが増えているソン・イェジンと映画俳優として韓
『私の頭の中の消しゴム』みましたぁ! (韓ドラのたまり場)
韓国映画『私の頭の中の消しゴム』2004年作品 チョンウソンさん、ソンイェジンさんの共演 junsanga的評価.....★★★★★5つ...間違いないです。私としても満足度が非常に高いです。みることができて良かったと思いました。 【1】泣くぞ泣くぞという雰囲気&映画PR.
『私の頭の中の消しゴム』 (京の昼寝~♪)
彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あなたとの想い出でありますように。死より切ない別れがある。   ■監督・脚本 イ・ジェファン ■キャスト チョン・ウソン、ソン・イェジン□オフィシ
映画「私の頭の中の消しゴム」見ました (どうせ誰も見てませんからっ☆★)
※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうのでいけませんね^^;前半は「韓国にもファミリーマートある
「私の頭の中の消しゴム」 (ストーリーの潤い(うるおい))
観てきました。 ユメオさんがこれから観るとのことなので、ネタバレにならないよう、見所を少し書きます。 まずは、前宣伝で言われている先入観、特に、「アルツハイマーを題材にしていること」を、いったん忘れることをオススメします。 前半では、2人の男女が出会い.
私の頭の中の消しゴム 06年51本目 (猫姫じゃ)
私の頭の中の消しゴム 『武士-MUSA-』のチョン・ウソン と『四月の雪 』のソン・イェジン が共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・Pure Soul~君が僕を忘れても~ のコピー。 ぁ、いぁ、、、が、原作。 見たことない.
私の頭の中の消しゴム (Kio -朔北-)
칠월삼십일(チリョイルサムシピル)…7月30日 일요일(イリョイル)…日曜日 見ましたよ。私の頭の中の消しゴム! 原題:私の頭の中の消しゴム 내 머리 속의 지 ...