スケッチしとこ

世界の巨匠の作品や動画をじ~っくり眺めてインスパイアさせていただき
自分のモノになったら、これって最高~

3月は別れの季節ですねぇ・・・

2017-04-19 14:09:02 | ありがたい贈り物

今日のおやつは、『炊飯器チーズケーキ』(絵の紹介はーーーー!)

 

 

写真を見て、どこを一番に見ました?

炊飯器チーズケーキのホール →お昼ちゃんと食べました?

炊飯器チーズケーキのカット →ははは。食いしん坊なんだからぁ

炊飯器チーズケーキの上は茶色くね? →あぁ。そうきましたか。

 

ココアを振ったんですが、見た目がビジュアル的に失敗したかな・・・と。

ま。

食べたら意外と美味しかったんでよし!です。

 

クリームチーズ1箱をレンチン1分し、炊飯器にドーン。

ホットケーキミックス150gと卵+牛乳(トロトロになるぐらいまで)

先日間違えて、2kgのミックスチーズを買っちゃったので

そのミックスチーズを目をつぶって投入。

泡だて器でしっかりかき混ぜ、スイッチon!

 

好い匂いに、マスクをずらし反応(花粉症で室内でもマスクの日常)

 

簡単でおススメです。

 

さて、

始まってからチーズケーキの事しか書いてない当絵ブログですが

 

3月末で、職場の人が数名退職しました。

 

その中の一人、大好きなムムー博士(超鳥類キャメラマン)←個人的見解の名称

 

ムムー博士の凄さは、

以前なにげに見かけたカラスを伝えただけで

「それは”カササギ”です」とコンマ数秒でアンサーしてくれたんです。

(『美形カラスかと思ったら』を参照) ←そんなタイトルではない

 

職場のみんなにと、お菓子が配ってありました。

 

 メアドや電話番号は知らないけど、住所は知ってるので

 

「今後、連絡を取る時はお手紙で!」とお別れしたのだったぁ (号泣)

 

今日は、まだ載せます。

 

『絵画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JRウォーキング網田駅編 2017 | トップ | 2017年お年玉切手 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。