スケッチしとこ

世界の巨匠の作品や動画をじ~っくり眺めてインスパイアさせていただき
自分のモノになったら、これって最高~

季楽(きら)でランチ

2017-05-03 20:20:34 | 絵日記

献血ルームが、新ビルに移転してまだ行ってません。

 

今春の(持病)喘息を

ここ1ヵ月前からマスクで回避しよったのに・・・

(良い成分を提供すべく薬を飲まずに乗り切ろうとしてた)

 

まさかのオープン2日前に喘息悪化(あほじゃ)

 

むぅ~。

【先着2,000名様】限定の『くまモン×けんけつちゃんオリジナルトートバッグ』ぅぅぅ。。

↑ 明らかに限定品狙い


さて、

先日、福岡で徘徊した時のランチ絵です。



一緒にウロついてくれた旧友が佐賀県の出身でして

こちらの【季楽(きら)】さんは、「佐賀牛美味しいよ」で即決!


鉄板で焼きながら、熱々を食べます。

食べる一瞬、無言になります。


タレは、3種類(塩あり)

ワサビも付いてて、初めてワサビで食べたかも。←good


お肉が、柔らかくて口の中で溶けました。

めちゃめちゃ美味しかったです!


あー。

好き嫌いがほとんどない、なんでもよく食べる子で良かった!


食わず嫌いではないですが

”うなぎ”はそういえば、ダメですね。

 

好きだけど、食べれない。

 

ジンマシンが、ぱぁ~ッと出ます。

 

 

以前、”あなご”は大丈夫という話をしたら

両方準備されてて、 ←ワロタ

試しに(わからないようにして)両方食べたら

見事に”うなぎ”でぱぁ~ッと出ました。

 

「自分すげー」を認識した瞬間でした(というか、試すってどうよ)

 

あ。ジンマシンといってもデコルテ付近が真っ赤っかになります。

(デコルテ=クビから下)

 

この位置は、自分では見えないので

対面して食事している人の

目をくわッと、見開く様子で確認可能です。

 

いつもありがとうございます。

『絵画』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NIKEシューズを買ってしまった! | トップ | 福岡アジア美術館へ行く »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃ~ (むつごろう)
2017-05-03 23:46:39
しとこさま
佐賀県民を代表してひとこと
佐賀牛のおいしいお店
それは【季楽】の読みが「きらく」ではなく「きら」なのです
スケッチにはたしかに「きら」と描いてあるのに・・・
むつごろうさん (しとこ)
2017-05-04 07:03:19
コメントありがとうございます!
訂正しました!!!大変失礼しました。
文章を書く時に、完全に思い込んでおりました。こぎゃんありますもん・・・。
あのお肉の美味しさを思い出して、唾を飲み込みながら描いてました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。