花かご

つぶやき 

ようやく病院の面会制限解除!

2017-02-25 21:19:20 | 夫の怪我・介護
 1月1日に家族全員(長女とその夫、次女と私)で新年の挨拶にツレの病室を訪れ
家族団らんをしました。
 翌々日の1月3日私一人で病院に行くと
 病院全体が「インフルエンザのため面会はできません」と受付で言われた。
 何それ! おとといは大丈夫だったのに!
 せっかく遠くから来たのに!(片道1時間)
 受付から病棟の看護師さんに電話してもらい、洗濯物の交換だけならと
病棟に入れてもらえた。
(洗濯物持っててよかった)
(寝間着などをレンタルしている家族は面会できなかったということ?)
 とりあえず洗濯物の交換でのみ面会の許可をもらって週2回通いました。
 ツレにも面会制限中なので長居できない旨を話すと理解はできたようでした。
 (ツレはインフルエンザにかかりませんでした)

 その制限もようやく解除されて来週からはまた病室でツレの許可が出るまで
長居(2~3時間)することになります。たぶん。

 昨年末は終末期と言われていたツレですが、今は元気です。
 ただ肺炎になる前は口から食事が3度できていたのに
 ようやく週2回程度ゼリーが食べられるようになったところです。
(胃ろうからの経管栄養で栄養を取っています)
 食いしん坊?(それしか楽しみがない)のツレにはかわいそうですが
肺炎の再発を用心して慎重に進めているようです。
 
 高次脳機能障害のため自分の症状が理解出来ないので
食べたいのに食べさせてもらえないのが不満のようです。

 私も食べさせてあげたい!

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿