健康スタジオ Rainbow Hill

足もみと食を整え健康な身体と素敵な笑顔を!

素敵なアメリカンビンテージ雑貨

2013年02月26日 | 

小学校時代からの友達で、人とはひと味もふた味も違うWちゃんがいる。
昨年私の師匠の食と足の講座で、個別の足裏診断をした際、Wちゃんの足を観た師匠の第一声。
『あなたはすごく個性的で変わっている面白い人ですね~!』

隣にいた彼女の姉も、そして私も妙に頷いてしまった。
『うんうん、わかるわかる!その通り~!!』
足裏にはそういった性格や心理状態も現れます。
足裏一生勉強です(☆∀☆)


その言葉を聞いた時、過去の記憶が鮮明に蘇りました。
中学生の頃、当時学校のスカートは長ければ長い程かっこよい!そんな時代でした(年代がバレますね)
そんな時何の前フリもなく、彼女は突如制服のスカートを超ミニにして登校。
その斬新な切り返しと、学校の先生達のこりゃ~たまげたという顔がもう25年位経つ今でも記憶に新しく楽しい思い出。


そんな彼女がそのセンスを生かし、今はアメリカンビンテージの雑貨を紹介しています。

BlenDEco

定期的に海外に買い付けに行き、その土地で出会う貴重なビンテージ雑貨を扱っています。
是非、皆さんもBlenDEcoのHPチェックしてみてください。
女子力UPな1品に出逢いますよ。

私、思うんです。
買い物の妖精を連れている人っているな~と。
買い物の妖精ってなに?
聞いた事がない。。。。。?
え、そう?

素敵な物とその人を惹きつけてくれる妖精。

きっと彼女はこの妖精さんと仲良しなんではないかと思います。

2013年 癸巳の年スタートです。

2013年02月04日 | 

本日2月4日は二十四節気(*)立春(りっしゅん)にあたります。
立春とは。。。
『春の初め、寒さが和らぎ暖かくなり始める頃』

ここ数日とても暖かい陽気ですね。
日中はコート無しで風が涼しく、日差しが温かく気持ちいい~♪

暦では春のはじまり! 
2013年新たなスタートを切りました。

2月の別名は如月(キサラギ)です。
如月の『如』という漢字は室町時代に中国から入ってきたそうで、意味は『動きがある』という意味だそうです。
つまり如月の2月は物事が動き始める時期なんですね~。

さぁ、2013年癸巳(みずのと・へび)の年の始まりです。
冬から春に移行するこの時期、食と足もみでゆったりと春を迎える準備をはじめていきましょ~。

*二十四節気とは*
地球が太陽を一周する時間を二十四期に分け、季節を知るのが二十四節気です。
カレンダーをよくみるとこの二十四節気がひっそりと書かれているのを発見できる筈です。