Rainbow Drive Hawaii

ハワイ、オアフ島でプライベートチャーターのツアーを催行しています!お問い合わせはお気軽に🌴

カメハメハ大王

2017-08-13 05:55:55 | ハワイ つれづれ


ハワイで一番有名な人は
この人ではないでしょうか。

カメハメハ大王。

この写真は今年の6月に
キングカメハメハセレブレーションに先立ち
たくさんの長〜いレイをかけられた
大王のお姿です。

ハワイが好きで、
何度もハワイに通っていますが
カメハメハ大王をはじめとする
ハワイ王国の8人の王のことを
勉強し始めたのは
つい最近のこと。

ハワイ王国が
実はわずか100年足らずで
王様は8人。
こんなことも知らなかった!

カメハメハ大王の子供、
その子供、そのまた子供・・・が
歴代の王だと思いきや
そうでもなかった。

大王像のお向かいに
イオラニ宮殿があるものだから
カメハメハ大王が建て
歴代の王が暮していたと
思い込んでいた!!

カメハメハ大王はオアフの人で、
ハワイの都はずっとホノルルだったと
勝手に決めつけていた。。。

でも歴史はそう簡単なわけはなく、
100年の間にさまざまな出来事があり、
8人の王のそれぞれの時代があった。

いままでただの銅像で、
ハワイに来たよ!という
証拠写真みたいにカメラにおさめてきた
カメハメハ大王。

ごめんなさい。

いま私は猛烈勉強中です。

大王がいかに偉大な人であったか、
ハワイ王国とはどんな国であったのか、
そして、王ひとりひとりの横顔。
何を思い、誰を愛して生きていたのか。

少しずつ
ここで勉強したことを書いていきたい、
そう思っています。

KMS Hawaii Tours



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハワイ ウェディング・ハネム... | トップ | Banan 〜バナン🍌〜 ハワイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。