Rainbow Chaser

植物、鳥、イラストなど

常磐線に乗って

2017-04-29 13:56:46 | 日記
いやぁ、特急って早いな!!
青梅に行くよりも時間かからなかったよ。

車窓からの景色がいいですね。なんせ高い建物が少ないのが良い。
高いところは好きだけど高層マンションなんて価値が理解できない。
空が広いし変な看板も無いし。
寂れているとか言う訳では無く、雰囲気に余裕がある。

というわけでアクアマリン福島へ行って来た。





がんばりすぎて早く着いたためかすいていてゆっくり見る事が出来た。
常磐線泉駅からバス、バス停から更に15分ほど歩く。
あぁ、ここは車社会なんだな。と無免許は暗記できそうなバスの本数を数える。
向かいにイオンを建てていたから、完成したら送迎バスとか
出してくれないかな〜。

ちなみにここはシーラカンス推しのもよう。


カメラ向けると後ろ向かれる。


これはオオカミウオ。


だんごちゃんかわいい。

大量のクリオネが。




ぱた

ぱた

張り付いて眺めていると小さい女の子が、
「○○ちゃん(キャラクターかなんかの名前?)、いたー!」と走ってきた。
お母さんが、「だめよ、順番。」というと「はぁい」とおとなしく待つお子様。
!!!!!
なんというお行儀の良い子なの?!
江ノ島や葛西でぐいぐい割り込んでくる連中と
我が子が他人を突き飛ばしてもコドモだからと笑っている馬鹿親共に見せてやりたいわ。
ええ、すぐにどきました。
こういうのも一種の北風と太陽といえるのか。

巨大なミズダコの裏側を覗き込んでいたら
「見たいんならどうぞ」とばかりにガラスに張り付いてきた。
思わず後ずさったところに他のお客さんが寄ってきたので
まともに写っている写真が無い。がっかり。


大ダコに捕まるとこう見える訳ですな。

たこはとても頭が良いと聞くのでサービスかしら。
捕食しようとしていただけの可能性もあるけど。

他にも、トドの迫力ったら無いし、大量のカニは一見の価値有り。
おたまじゃくしのふ化も見られた。
レストランはほとんどのメニューに揚げ物がトッピングされているので
サイドメニューで更に海老フライ(美味しかった!)を頼んでしまった私は
夜中までお腹がすかなかった。
となりの商業施設で海鮮丼食べるつもりだったのに、失敗。

とても充実した一日。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花見に | トップ | 外房線に乗って »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事