Rainbow Chaser

植物、鳥、イラストなど

ハシ推し

2016-09-19 13:38:08 | 日記
資料にしようと思って上野に写真を撮りにいく。
上野動物園、久しぶりだなぁ。

あらためて見ると、上野動物園、植物層がすごい。


よく見ると少しグロテスク。

蓮は勿論、大木が多いし種類も豊富。
あいにくのお天気だったけど少しくらいの雨なら木の下伝ってけば問題ない。
食道横の藤棚には実がいっぱいついていた。
花の時期に来たいなぁ。花の下でごはん食べたい。
爬虫類館には温室行かないと見られない植物がたくさん。



植物ばかり見ていた訳ではなく、動物も眺める。
数年前までは知る人などあまりいなかったハシビロコウ。
今や大人気。動かないから写真撮りやすい・・・と思いきや、



絶妙のタイミングで目を閉じる。
後ろを向く。涙。

でもかわいい〜。後頭部のほわっとした羽がまたかわいい。
羽の色柄も上品できれい。
そしてみんな名前がなんだかかっこ良かった。アフリカの名前なのかな?

ハシビロのまわりをぐるぐるまわって滞在時間のほとんどを過ごし、
帰りに売店によってみたところ、えらいハシビロ推しなラインナップになっていた。
グッズの多さではパンダ超えちゃってるんじゃ。
上野動物園はどうやら本気でハシビロコウを推していくつもりのようだ。
うん、それはありがたい♪

友人はお昼に「パンダ弁当」を食べていた。
(ちゃんと竹皮で包んであって見た目もかわいく味もおいしいとの事)
ハシビロ弁当が登場する日も近いかもしれない。
アフリカ(ハシビロの故郷)のごはんってなんだろう??

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色々なまち | トップ | 今年も »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。