臆病なビーズ刺繍

 臆病なビーズ刺繍にありにしも
 糸目ほつれて今朝の薔薇薔薇

日暦(10月11日)

2016年10月11日 | 我が歌ども
○  「毒を食らはばその皿までも」喰らへ先駆者・古河市兵衛  鳥羽省三

○  含羞は微笑みに似て非なる哉ドナルドキーン氏は解せず含羞 

○  是と非との違ひ黙して知事殿は落し所を覗つて居り

○  汝もまた〈石の別荘〉に行く身なれ春な忘れそ蘇り来よ

○  吾は平塚市民に高らかに告ぐ!汝ら挵蝶を撲滅すべし!

○  玉藻よし讃岐の国の粟島で孫を抱きて笑まふ喜多さん

○  誕生日と漢字で欠けぬ雪穂さんがなんぞ歌人を僭称せむや

○  寡婦汝の気持ちをよそに秋空に繋がり睦むアキツ妬まし

○  まあ、まあ、あるごど、あるごど、たまげたな!晩翠校歌の千本しめじ!

○  斯くなればもはや行動あるのみぞ!覚醒せよ今!諏訪兼位氏!

○  この秋も招待状の届かざる敬老の日は吾には無縁 
『短歌』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の「朝日歌壇」から(10... | トップ | 日暦(10月12日) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。