友子のbearfruit peace of World museum

夢である世界平和(皆のでもあるでしょうが)を目指し、社会の役に立つ記事などを発信出来たらと思います(^^)

いじめ撲滅を叶えよう

2017-08-13 21:45:57 | 日記
いじめの社会問題についての考えです。
いじめはやはり卑怯ですよね。
たまに?いじめられた方にも問題があるとか
言われる事があるようですが、問題がある場合
でも、いじめなどという方法で対処するのは
やはり人として卑怯です。
思うに、誠実に穏やかに言葉で伝える、話し合うという
のが良いですよね。
アサーティブというコミュニケーション方法などを勉強するのも良いと思います。
もしいじめにあってつらい思いをしている人がいるなら、わたしの場合、運良くも大検という
資格を知り、そちらに向かったのですが、
いじめにあっている人は我慢せず、決して
自殺などということはしないでくださいね。
そして他の道(まずは休みも必要でしょう)を選ぶ事を
逃げなどと思わずにいてくださいねo(^o^)o


実はわたしも高校時代かなりひどいと思える
いじめにあったのですが、
(ここからは余裕がある方が読んでください)


高校時代、わたしの机に
「完全自殺マニュアル」なんて本を置かれたり、
答案用紙を消されたりということがありました。許しに向かいたいとは思っていますが、
イライラしてしまうこともしばしば(。>д<)
わたしと同じように過去にいじめにあい、
傷が癒えないかたは、オススメとして、
今良い本が出版されているので、紹介させて
いただくと、姫乃宮亜美さんという方の
「虹色のスピリチュアルレッスン」という本など
オススメな所多いです。出版社は実業之日本社
です。

では久しぶりの更新でしたが、読んでくれて
ありがとうございました。夏バテに気をつけて
くださいね(^^)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 新生活応援(^o^) | トップ | 菜食豆知識 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。