なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

揖斐川町のはなもも2017。。。

2017年04月23日 18時00分49秒 | 四季の風景


今年初めて揖斐川町のはなももを見にお出かけしてみました。。

         




         




         




         




         




                   




         




         




         




         




         




                   




         




         




         




         




         




         

昨年ブロ友さんに場所を教えていただいてたので今年は行くことができてよかったです♪

すっきりとしたお天気じゃなくてちょっと残念でしたが・・・・。。

今週末はインスタのフォロワーさんが行かれてたとこに行く予定にしてましたが
ちょっとばててたので近場に変更。。

お花撮影と手作りのワークショップに参加と充実した土曜日。。

今日は自宅でまったり。。。

なが~~いGWのお休みまであと1週間。。。気をひきしめてがんばろう。。。

                             
                                撮影日 4月16日

      
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 木曽三川公園チューリップ2... | トップ | ももいろ八重桜。。。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2017-04-23 19:42:44
揖斐川町の花桃、見に行かれたんですね^^
私は今年、好好爺さんの記事で初めて知りました^^;
今年は見に行く事が出来なかったので、来年はぜひ
お出掛けしてみたいです。

植わっている本数が多そうですし、川沿いに植わっているので、
川面に映った花桃も素敵です^^
Unknown (kako)
2017-04-23 22:23:02
いわしさん。揖斐川町のはなももは
ずいぶん前から知ってはいたんですが
場所がイマイチわからなくって昨年
MJKさんにわかりやすく場所を教えて
いただいてたので今年は忘れずに
見に行くことができてよかったです。。

川幅がそんなに広くなく両側に民家が
たっているので撮影じたいはちょっと
私には難しかったです。
あとせっかくきれいな花桃街道なのに
川の土手が整備されてないのが
残念でした~。。草とかごみがあって
もったいないな~っておもっちゃいました。各務原の境川のきれいさを見慣れてるせいでよけいにそう感じたのかも
ですね~。。
花桃は本数もあってお天気のいい日に
いくともっときれいだったとおもいます。
Unknown (純)
2017-04-24 08:15:36
揖斐川町にこんな素敵な花桃の並木道があったんですね。
今回は2、4、6、7枚目に惹かれました。
満開 (好好爺)
2017-04-24 08:34:10
3日違いでいっきに花開いたようですね ^^
さすがに満開になるとこの花は綺麗です。
役場からの下流部は見なかったんですが、
やはり上流部が見どころのようですね。
Unknown (kako)
2017-04-24 21:31:37
純さん。こんばんは~♪
ここの花桃は昨年MJKさんが行かれててずっと場所がイマイチわからなくって
いけなかったところわかりやすい目印
を教えてもらえたので今年やっと
行くことができたんですよ~。。

川面に花桃がうつりこんできれい
でしたよ♪
Unknown (kako)
2017-04-24 21:39:46
好好爺さん。こんばんは~♪
役場に車とめてお散歩中のかたに
うかがったら上流の方が両側とも
見れるからいいよ~って教えて
もらったので行ってみました~♪

満開のいいときにいけてよかったです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。