なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

いき粋墨俣 つりびな小町めぐり2017。。(大垣市墨俣町)

2017年03月13日 00時32分18秒 | お出かけ

ラグーナテンボスの更新中ですが・・・・
3月12日に光受寺の枝垂れ梅を見にお出かけ。。。
日曜が最終日のつりびなも少し見てまわったのでおひなさまをさきに。。。

今年の脇本陣お座敷では               
すのまたの大地の恵み物語~450年前のわらべたちの展示です。。

                




                


      光受寺のおひなさま。。。

                
                




                

      あとは散策しながらのお雛様めぐり。。



                          




                




                




                




                




                          




                




                




                




                

      

土曜もお出かけしてたので日曜はのんびりしてようかとも思ったんですが・・・・
あったかい陽気に誘われて・・・・
お出かけしました。。

光受寺の飛龍梅も満開。。
みごとなお姿でした~~。。

しだれ梅の様子はまた後日。。。


『写真』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ラグーナテンボスへ。。(愛... | トップ | いなべ市農業公園 梅まつり2... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純)
2017-03-13 06:38:47
kakoさんは日曜日に光受寺でしたか、我々は土曜日の最後に訪ねました。
9、12、13枚目に惹かれました。
墨俣 (好好爺)
2017-03-13 10:26:46
今年のひな巡りは行きそびれたところが多く、
ここも行けませんでした。
吊りびなも、光受寺の古雛も
こちらで拝見できてよかったです ^^;
しだれ梅も満開の様子、
後日のアップが楽しみです。
Unknown (MJK)
2017-03-13 20:39:41
こんばんは
今回は3枚目に惹かれました。
私も純さんと訪れたのですが、光受寺でこの撮り方は思いつきませんでした。
紅梅とおひな様。見事な組み合わせですね~
Unknown (kako)
2017-03-14 00:15:04
純さん。こんばんは~♪
土曜のいなべの梅林がちょっと
さみしかったので確実に満開の
とこを狙っていってみました~♪
梅目当てだったんですが
かわいいおひなさまもすこしだけ
撮ってみました~♪
ここのつりびなは素朴でかわいらしい
ですよね~!!
Unknown (kako)
2017-03-14 00:20:55
好好爺さん。こんばんは~♪
この日は光受寺の枝垂れ梅が
お目当てだったので昨年ほど
お雛様は見れませんでしたが
可愛らしい吊り雛と古雛もみれて
よかったです!!
しだれ梅も満開でした~そのぶん
人も多かったです(^^ゞ

好好爺さんは今年の雛めぐりは
ぜんぶで何ヶ所
回られたんでしょうか??
毎年すてきなお雛様をみさせて
いただくの楽しみしてるんですよ~♪
しだれ梅も後日アップしますので
また覗いてみてくださいね♪
Unknown (kako)
2017-03-14 00:25:06
MJKさん。こんばんは~♪
岐阜は光受寺だったんですね~
いなべがさみしかったので
満開のしだれ梅をみたかったので
日曜にきてみたんですよ~。
昨年もきてるのでちょっとちがった
切り取り方をしてみようといろいろ
動いてみました~!!
もう少し枝ぶりがすっきりしてたら
もっとよかったんですが・・・。
思ったようにはいきませんね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。