なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

草津市立 水生植物公園みずの森にて。。(滋賀県草津市)その壱。。

2017年07月23日 22時50分08秒 | 花・植物

夏休み初日の20日は昨年も行ってみた水生植物公園みずの森へ。。

           




           




           




                      




           




           




           




                      




                      




           




           




           




                      




           




           




           


この日は梅雨明けしたばかりだったので~
とってもいいお天気。。。

風があったのでまだ散策するにはよかったんですがやっぱり暑かった~(笑)

睡蓮は昨年の方が花数多かったかな~~。。

それでもいろいろ撮ってみたのでもう少し撮影を楽しみました~♪







『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« テラリウム展(フラワーパー... | トップ | 草津市立 水生植物公園みず... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純)
2017-07-24 12:47:18
草津の水生植物公園、私は訪ねられませんでしたが
水連の名所と聞いております。
蓮の花も咲いていたんですね、暑かったでしょう。(笑)
Unknown (Kako)
2017-07-25 06:22:50
純さん、おはようございます。
睡蓮以外にも色々なお花が咲くみたいです。
この日は少し風があったので助かりました
夏本番はこれからですね〜〜
Unknown (いわし)
2017-07-25 21:31:11
スイレンはハスとは違った良さがありますね^^
色合いが鮮やかで南国の感じがします。
水生植物公園みずの森は一度行ってみたい場所ですが
意外と遠い場所なので、なかなかお出掛け出来ずにいます^^;
夏らしいお天気の良い日にお出掛けする事が出来て良かったですね^^
Unknown (kako)
2017-07-26 22:12:55
いわしさん。こんばんは~♪
熱帯性睡蓮はとくに色あざやかで
色彩がはっきりしてますよね。
きれいな青空でいい雲も出てたので
夏らしい写真が撮れてよかったです。
烏丸半島の蓮も昨年なんにもなかった
んですが今年はほんの少しでしたが
蓮の花が咲いててくれてよかったです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。