なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

美濃和紙あかりアート2016(夜編)。。

2016年10月13日 19時26分10秒 | 夜景

美濃和紙あかりアート。今年は初日が屋内開催だったので2日目は
うだつの上がる町並みでの開催ができ見にいけてよかったです♪
 
            




            




            




            




                    




            




            




            




            


どの作品も手が込んでいてとても素敵なものばかりでした。。個人的には・・・・
2・3枚目の作品のお花がとても可愛くて1番すきな作品でした。。

今年の一般の部の大賞は富加町の天池さん作品の「幸せの香り~」
飛騨桃をモチーフにした作品です。夏にお嫁ちゃんのご実家から送られてきた飛騨桃をいただいてたので
その完成度にビックリしてしまいました♪
小中学生部門大賞は玉木さん作品の 「あったらいいなふしぎな木」可愛い作品です。


                     




            


そのほかにも美濃和紙あかりアート賞・ライトアップ賞などが選ばれました。。

柔らかいあかりにほっこりと癒された夜でした。。。

帰りは駐車場まで送ってくれるシャトルバスを待つ行列。。。
地元中学生がバスに乗り込むところで見送ってくれました。最後の最後まで優しい心使いがうれしかったです。

出展者のみなさま。関係各位さま。たくさんのボランティアのみなさま。地元のみなさま。おつかれさまでした。。
そして素敵な夜をありがとうございました。。

来年の第24回美濃和紙あかりアート展は10月7日(土)・8日(日)開催が決まったそうです。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 美濃和紙あかりアート展20... | トップ | 138タワーパークのコスモ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純)
2016-10-14 20:10:12
最後の一枚に惹かれております。
りんごか桃でしょうか、アイデア賞ですね。(笑)
Unknown (kako)
2016-10-14 20:27:39
純さん。こんばんは~♪
箱に入った飛騨ももなんですよ。
箱も和紙でつくられてあってかわいい
作品でした。桃をつつんでるあみあみも丁寧に作られて本物みたいでしたよ~
今年の一般の部の大賞作品です。
Unknown (いわし)
2016-10-15 20:55:08
あかりアート展、今年は1日目が雨だった事もあって2日目は
かなり混雑したようですね。
お疲れ様でした。
kakoさんは毎年見に行かれている事もあって、写真の撮り方が
お上手です。
暗く混雑している中でブレずに撮るのは集中力が大変そうです^^;
最後のもも、確かに面白いですね^^
Unknown (kako)
2016-10-15 21:40:06
いわしさん。こんばんは~!!
私が帰るころからでも見に来る方もいらしたのでかなりの人出だったんじゃないでしょうか??

三脚禁止なのでISO感度上げて撮ってます。最近のカメラはおりこうちゃんなんで
ブログに載せるくらいならノイズもあまり目立たないのでありがたいです。
混雑してるので1眼レフだと大変なのでPENさんで撮ってみました。
飛騨ももは可愛い作品でしたよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。