なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

138タワーパークのコスモス2016。。。

2016年10月15日 23時34分20秒 | 四季の風景

今日は週末ひさびさの快晴~♪

コスモスが見ごろになってきたみたいなのでどこに行こうかいろいろ迷ったんですが・・・
午後から用事ができたので・・・近場の138タワーとフラワーパーク江南へ。。

             




             




             




             




             




             




             




             



138タワーは家族連れが圧倒的に多いですね~~
元気な子供たちがたくさんでした!!

来月からはじまるイルミネーションの準備を早々にはじめてました♪

昨年はチラっとしか見れなかったのでたしか写真もボツにしちゃったじゃなかったかな??
今年はじっくり撮ってみないとな~~。今年のイルミネーションはいくつみれるかな~~?って
ちょっと気が早いか~~その前に紅葉だな。。。

明日は孫ちゃんに逢いに下呂までお出かけ~~。
写真や動画をちょこちょこ送ってはくれますが~~やっぱり実際に逢うのとは違うしね。。
実家の母はひ孫に初対面です~♪
楽しみ~~♪
 
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 美濃和紙あかりアート201... | トップ | しあわせな時間。。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純)
2016-10-16 13:31:25
今回は2枚目と最後の一枚に惹かれております。
青空、太陽抜き、透過光の花弁が綺麗ですね。
Unknown (kako)
2016-10-16 23:38:11
純さん。こんばんは♪
ひさびさのお天気できれいな青空
でした~贅沢を言えば秋のいわし雲も
あるとよかったんですけどね~~

最近は夜景や建物を撮ることが
増えてきたせいか花撮影に苦戦中です
なかなか思ってるイメージでの撮影が
できてないんです。。
お初で御座います。 (M.Hermitage)
2016-10-17 16:20:36
逆光のコスモス、花びらの質感といい構図といい素晴らしい内容です。
おそらくしゃがんで撮影されたと思いますが、撮影時の息遣いが聴こえてきそうです。
Unknown (いわし)
2016-10-17 19:56:04
真っ青な空に色とりどりのコスモス、とても綺麗ですね^^
kakoさんがよく撮られている太陽を入れた写真、私も真似して撮ってみました。
まだまだ上手く撮れませんが、何となく撮り方は分かってきましたよ。
頑張ってちゃんと撮れるようにならないとです。
138タワーパークのコスモスも見に行きたいですが、他にも
行きたい場所がいろいろあるので悩んでしまいます^^;
早くお孫さんと一緒にお花を見に行けるようになると良いですね^^
Unknown (kako)
2016-10-17 22:25:23
M.Hermitageさん。はじめまして!コメント
ありがとうございます♪
お褒めいただきとてもうれしいです。
はい!しゃがんでローアングルで
撮ってみました。

この日はおおお天気だったので
コスモスも輝いてました(*^_^*)
Unknown (kako)
2016-10-17 22:33:03
いわしさん。こんばんは~
タワーのコスモスは毎年カラフルで
かわいいです。

太陽ピッカリは私もまだまだなっとく
出来るものがなかなか撮れません。
PENでは鋭角なピッカリがなかなか
撮れないので1眼の方でも練習してみたいと思ってます~~♪
同じ時期に見ごろを迎えるお花は
場所のセレクトに迷いますね~
孫ちゃんとお嫁ちゃんと3人でお花畑にいけるようになるといいですね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。