なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

音楽寺の紫陽花2017(愛知県江南市)前編。。。

2017年06月19日 23時35分39秒 | 花・植物

今年も音楽寺の紫陽花を見に行ってみました♪

              




              




                      




              




              




                      




              




              




                      




              




              


今年は1回枯れてしまったそうです。。
雨不足だったからかな~~??

早朝に見にいったのでまだあじさいは元気でしたが・・・・
例年の方がきれいだったかな~~??

あと少し撮ったのでつづく。。。


『写真』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 曽根城公園の花菖蒲2017... | トップ | 音楽寺の紫陽花2017(愛知県... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純)
2017-06-20 19:30:10
愛知は紫陽花寺巡りが出来るから羨ましいですね。
お寺によって違った趣がありますよね。
Unknown (いわし)
2017-06-20 20:16:08
音楽寺もアジサイ寺として有名ですね^^
私はまだ未訪ですが^^;
一度枯れてしまったとは・・・
アジサイは水が好きな植物なので、今年の空梅雨はアジサイの
名所を管理されている方には大変な年だったでしょうね。
今年もお出掛け出来そうもないので、kakoさんのお写真で
楽しませていただきます^^
Unknown (kako)
2017-06-20 20:30:20
純さん。こんばんは~~♪
紫陽花はわりと長く楽しめるので
お寺の紫陽花めぐりができますよね
ただ今年は雨がすくないのでちょっと
元気がないのが残念ですけどね。。
Unknown (kako)
2017-06-20 20:35:08
いわしさん。こんばんは~
音楽寺は近くて早朝でもはいれるので
私向きのお寺さんです♪
撮影してるときも地面にはってる水道から水をだしたりして管理されてましたよ。この前の土曜も公園の紫陽花見にいきましたが水不足で紫陽花もぐったり
してました。今夜から明日にかけ恵みの
雨になりそうですね。
こんばんは(^^♪ (tazu)
2017-06-20 22:11:35
ほんと今年は雨が降らないので、あじさいや花菖蒲が
元気ないですよね。
やっぱり、降るときは降らないとですね。
ようやく今日から雨が降っています。
kakoさんのいろんな構図がとても面白く、見ていて
飽きませんでした。
優しい雰囲気のあじさい、好きです
Unknown (kako)
2017-06-21 07:11:00
tazuさん。おはようございます♪
こちらも昨夜から雨が降ってます
いつもは憂鬱な雨が待ち遠しいのは
めずらしいですよね(笑)
これで植物たちも一息つけますね。。

ここは小さいお寺さんですが
たくさんの紫陽花が華やかなんですよ

昨夜の地震大丈夫でしたでしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。