なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

無風庵のおひなさま~その壱。。

2017年02月13日 20時38分47秒 | お出かけ

瀬戸市のお雛さまめぐりにもどって・・・
無風庵の素敵なお雛さまたち。。

            




            




                    




            




            




            




                    




            




            




            


無風庵のお雛さまは市民団体「弥生の会」が作品を出品。
着物などの布を再利用して作ったつるし雛のほか、今年は初めて、会員と市内のお年寄りたちが、
陶製のれんげやスプーンなどに布を飾り付けた座り雛八十体の展示です。

鮮やかな色のかわいらしいお雛さまにつるしびなはどれもかわいくてとても素敵でした♪


『写真』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 雪舞う長浜城~(滋賀県長浜... | トップ | 古民家久米邸のおひなさま。。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純)
2017-02-14 06:49:08
無風庵、こんなところがあったんですね。
気がつきませんでした。
吊るし雛が素敵ですね。
Unknown (aunt carrot)
2017-02-14 08:57:17
可愛いですねぇ~♪
手作りのあったかさはたまりません!
無風庵 (好好爺)
2017-02-14 09:25:22
無風庵
古雛が飾られなくなってから寂しかったですが、
手作り座り雛と吊るし雛で久しぶりに華やかですね ^^
町なかのお雛さんもまた違った切り取りで
楽しませてもらいました。
Unknown (kako)
2017-02-14 20:49:07
純さん。こんばんは~
無風庵は川をはさんだ北側の高台の
方にあるんですよ~
はなやかでかわいいおひなさまや
吊り雛が素敵でしたよ
Unknown (kako)
2017-02-14 20:50:11
aunt carrotさん。こんばんは~
手作りのお雛様やつりびな
とても素敵でしたよん
Unknown (kako)
2017-02-14 20:54:13
好好爺さん。こんばんは~♪
無風庵すてきでしたよ!!
いまどきの華やかなおひなさまも
かわいらしいですが~
古布でつくった手作りのつるしびな
やお雛様はかわいらしくて
華やかで無風庵のお座敷にぴったりで
よかったです♪
好好爺さんのお雛様めぐりブログも
楽しくみさせていただいてますよ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。