めひゃんのぱぼな生活

韓国留学も終わり、韓国人で9歳年上のおっぱとは遠距離中~また一緒に暮らせるように頑張ってます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

安否

2009年02月13日 22時38分53秒 | 遠距離
明日はバレンタインデーですね。
ニュースを見ていると自分に高級なチョコレートを買ったり、
逆チョコなるものもあるらしいですねぇ…
わたしも逆チョコなんていただきたいけど、
絶対おっぱがくれるわけありません

ちなみに私は昨日あわてて、
チョコレートと幸せを運ぶゾウのキーホルダーなどを詰めて、
おっぱに速達で送ってきたので、今日到着したとの連絡がありました。

そして、今日はおっぱのご両親にお菓子を送ってきました
うぅ、かなりの出費…

留学中お世話になっておいて、何もしないのはダメかなと
思ってはいたんですが、何かと忙しくて落ち着いてから
送ろうかと思っていたんですが、
おっぱから両親に電話して~と催促があり、
電話なんて恥ずかしくて出来そうもないので、
お菓子を送ることにしました。

なんだか、そういう感じがとてもめんどくさい…と思ってしまった。
私、小さいですよね…
でも、そんな安否確認の電話とかやっぱりめんどくさい
結婚したならまだしも、普通につきあってるだけじゃんって思ってしまう。
みなさん、ちょくちょく安否連絡してるんですか?

良いバレンタインデー
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰国しました | トップ | 2年 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしぃ)
2009-02-14 09:42:52
おかえり~♪めひゃんちゃん。
オッパとも順調みたいで安心^^

ほんと韓国って日本人からするとうっとおしいくらいに
家族とつながってるよね。

韓国語は完璧??
私は①年たって勉強も全然してないから
どんどん忘れていってるけどねぇ^^;
よっしぃさんへ (めひゃん)
2009-02-14 21:24:02
そうなんですよね。
家族家族ってうるさいです。
日本でも結婚したら大変そうなのに、
韓国ってしつこいですよね
とくにおっぱの世代は親一番みたいな気がします…
よっしぃさんはどうですか??
結構、電話とかします?

韓国語は最初よりは話せるようになりましたけど、
やっぱりおっぱのご両親と話すのはとっても緊張して、全然カタコトです…
お久しぶりです! (スー)
2009-02-16 01:02:43
無事に日本に戻られたみたいで何よりです。
1年後という目標も素敵ですね。
うちは最低でも4年後らしいので・・・
先を越されちゃいますが、めひゃんさんのお幸せを願っております。

私も相方の実家にお邪魔する度にお菓子を持って行っていたのですが、相方のお母さんに「もう持ってこなくていい」と言われたので、今では何か特別なときだけ贈るようにしています。
向こうのお母さんにも気を遣わせてしまったみたいです。
こういうのは気持ちがあるだけに難しいものですね。
スーさん (めひゃん)
2009-02-16 13:52:44
お久しぶりです。

まだ一年後というのも確定してないんですけどね。
おっぱも私も同じ場所にいられるかなんてわかりませんからね
スーさんは4年後なんですか。その間にお互いが成長できたらいいですね!!
私も、うまくいかなければ4年後かもしれないんで、色々心配ですけど、
前向きに頑張らなきゃと思っています。

私は、週末や帰国前はおっぱの家で生活していたので、お菓子を持っていったのは最初の一回目だけでしたが、おっぱのお母さんの好みがなかなか難しくて…
贈り物って大変ですよね
めひゃんさん♪ (そら)
2009-02-19 14:09:06
バレンタインも一段落ですね。
おっぱさんも喜んでくれてよかったですね☆

そらも無駄に(?)彼くんのご家族にチョコレートをことづけました。
理由は…うーん…なんとなく…いつも親切にしてくれるから?
すごく喜んでくれてよかったですけど。

でも韓国の方って、日本のそれよりかなり難しいというか大変そうなイメージがあります。(韓国ドラマの見すぎ??)
大変だけど、愛があればきっと大丈夫なのかな~って思ったりもします♪

がんばれ、めひゃんさん★☆
アジアカラー韓国お知らせ (アジアカラー韓国)
2009-06-18 18:41:19
突然の投稿失礼致します。

当方はアジアカラー韓国[ http://www.korea-color.net/ ]
という韓国在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.korea-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。

コメントを投稿

遠距離」カテゴリの最新記事