めひゃんのぱぼな生活

韓国留学も終わり、韓国人で9歳年上のおっぱとは遠距離中~また一緒に暮らせるように頑張ってます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結婚って

2008年10月05日 22時51分47秒 | 韓国での生活
結婚って何なんでしょう?
そんなに大切なんでしょうか?
おっぱのお父さんは、おっぱがもう年だから
結婚を真剣に考えなきゃならないと思ってるみたいです。
それだけじゃなくて、他の人はみんなすばらしい学歴や仕事を
していると言うことが引っかかっているようです。

私は、まだ若い(と思いたい)し、すばらしい学歴も仕事
持ってないから、何をどうしたらいいかわからない
しかも別に結婚なんてまだする気ない。

おっぱに公務員になって、
お父さんの顔色を伺ってほしい的なことを言われました。
おっぱだって、まだ大学院に行きたいと言っているのに、
なんで私だけが頑張らなきゃならないの??って感じです。

おっぱの家と結婚するの?って感じですよね...
絶対にしないけど。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅行行ってきました | トップ | 500日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです☆ (minnie)
2008-11-01 00:21:18
お元気ですかー?
結婚。。。

やっぱり学歴社会な文化なんですかねー。
私の友人も学歴②言ってました。
そして認めてもらう為には・・・って口では言わないけれど、彼はそんな感じだと。

付き合う=結婚に向かうっていう考え方は間違ってもない気がするけど。。。
荷が重い気もするね
minnieさんへ (めひゃん)
2008-11-02 19:13:58
元気です!!

学歴ですよ!!まさしく、かたーい文化です。
韓国だと結婚は絶対的な雰囲気らしいです。

私的には、結婚がすべてじゃないし、
どう考えても韓国の家族関係は
とっても大変そうだから、
家と結婚する感じは絶対に避けたいんですよ...

コメントを投稿

韓国での生活」カテゴリの最新記事