ロハス生活に憧れて

一度でいいからロハス生活をしてみたい!ロハス生活に憧れるブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ガイナ

2012-05-16 18:01:55 | 日記
ガイナは、宇宙航空研究開発機構(JAXA)がロケットの先端にあるコンピュータを空気の摩擦熱から守るために塗料化した断熱素材として開発されたものをスピンオフ制度により民間転用したものです。ガイナはよくいろいろな塗料と比較されますが、実はガイナ塗料ではなくセラミックを塗料化した全く技術の違う塗材なのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インテル入ってる☆

2011-02-08 21:41:29 | 日記
長友選手、インテル移籍して活躍していましたね〜

日本人からあんな有名クラブチームからオファーを頂けるなんて

とてもすごいと思います!

その反面、人知れず努力をしていたんだと感じます

すごく、人間的に学んだできごとでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自動車ローンを借りて変わったこと

2011-01-01 18:23:04 | 日記
今日は自動車ローンを実際に借りてからの生活の変化について。
私の場合、60回払いの5年ローンで新車を購入したのですが、やはりかなり支払いはきついですね・・・。
毎月の支払いは80,800円なので、だいぶ家計を圧迫してしまっているどころか、毎月火の車ですよ。
税金と保険料を合わせると、車に乗らなくても月の出費は10万円!家のローンも10万円なので、ローンだけで20万円も払っています。
どこからそんなお金が出てくるんでしょうね?
それでもなんとか生活できているのが不思議です。世界の8つ目の不思議、もしくは、新たに誕生した都市伝説ですよほんとに。
最近(今月)は、グルメ強化月間と決めているので、毎週末諭吉さんが飛んでいくので、エンゲル係数も高まっています。
とっても生活が潤っているように傍目からは見えますが、実際潤っているのが幸せなところです。それなりに仕事を頑張っているのでご褒美ですね。
しかし、自動車ローンや住宅ローンは毎月の出費としてはかなり大きいので、油断しているとあっという間に火の車になってしまいます。
数年前にそれでとっても苦労した経験があるので、いつも心に油断が生まれたときには当時を思い出しています。
車が欲しくて、自動車ローンに通るために一生懸命に働いていたあの頃を・・・。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

HIDライトの眩しさ

2010-04-10 10:07:06 | 日記
HID(Hight Intensity Discharge)バルブは直訳すると高輝度放電灯です。
一般的にHIDキセノンライトやディスチャージライトと呼ばれています。

全光束が3300ルーメンという驚きの数字であり、従来のハロゲンバルブ
(1000ルーメン)と比較すると明さが2〜3倍、寿命も約5倍です。
単純に明るさアップして、寿命も長いのでお得です。
しかも、消費電力も通常のハロゲンの半分!35Wでバッテリーへの
負担も軽減します。HIDバルブライトへの交換
明さアップ・寿命も長持ち、まさにお得なライトなのです!

こんな事を彼氏が言っていました。
なんのことかよくわからないけど、車のライトが眩しくなったって
ことは理解できた!

そんなに車のライトにお金掛けてどうすんのと思うけど・・・
好きなものだし、仕方ないと思ってます。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

好きな服

2009-11-13 20:17:59 | 日記
チュニックはタイトでないデザインがインナーを生かしてくれます。透け感のあるチュニックを、フィット感の高いTシャツやキャミソールなどの上に着用することで、カラーコーディネートを何重にも生かすことができます。
ギャザーが入ることでフワフワ感が出て、それが可愛いという女性は多いものです。でも、男性や、やや年配の方からはマタニティっぽく見られる可能性もありますね。
チュニックってかわいらしいので、ティーンエージャーでも、花盛りのおねぇでも、子育て中のミドルでも、もう少し進んだミドル後半でも、それこそおばあちゃんでも可愛く着こなせますよね。
古くはギリシャの古代都市の住民の、おもんに平民の服装がチュニックですね。それほど実用的な素材で作る実用的な服でした。
嬉しいことに最近のチュニックの流行はこのファッションスタイルに新たな可能性を与えてくれました。ワンピースとしてだけではなく、アンサンブルやブラウス、ジャケットとしても応用が考えられています。
チュニックのバリエーション、パターン、型紙、あなたもオリジナルを作ってみませんか?チュニックのあなたのオリジナルができて、それが着こなせたらとても楽しいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加