きまぐれに自遊!

 自然と遊んでいます

アボセット!

2017-05-17 | 水鳥
なぜ、ソリハシセイタカシギをアボセットというのだろうかと
疑問におもったので、検索してみました。

 学名を、Recurvirostra avosetta とありました。

前日にアップしました、アボセットの続きです。

 午前中ではす田を後にしましたが、セイタカシギとのバトルは
ありませんでした。






なにかに驚いてとびあがりました!




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 願いがかなって! | トップ | 田んぼへ! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL