「天使のおうち」夫婦でかわいいペットメモリアルを手作りしています

愛犬との生活を楽しみながら、木工でこんなものまで作っちゃいました。 愛犬の事・小物作りやDIYのお話 綴っていきま~す

来夢の散歩の必需品は、後ろ足用のくつ!!

2016-10-14 21:23:37 | 愛犬の来夢

愛犬来夢の散歩には、かかせない必需品があります。それは、後ろ足用のくつです。 5年前に癌を患って全く歩けない時期もあった来夢。

今はリハビリと牛肉で筋力が戻り歩ける様にはなりましたが、後ろ足がきちんと上がらず引きずってしまいます。
結果、後ろ足の爪の上部は削れてしまい血だらけに・・・
ということで、爪を保護する為に後ろ足用のくつは、来夢の必需品なのです。

柔らかい皮が、1番履き心地がいいようで、最近は皮で手作りしています。

  

           

このたびは、2組作りました。 はかなくなったスカートを利用して制作。
柔らかい皮なので、ミシン縫いも簡単。

先がすぐに、破れてしまうのでグル―ガンでガード部分を作ります。
輪ゴムで2重に留めて完成です。

  
           
           

1か月ぐらいは、使用OKです。 破れた部分は、またグル―ガンで補修すれば、2か月はもてるかな。
これで、来夢の散歩も快適です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おりづるタワー(広島)本日... | トップ | クリスマス仕様の「天使のお... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL