1月4鉄を目指してるブログ

ひと月に4回ぐらいは鉄撮りに出動したいおとっつあんのブログ

八木岡にて(真岡C11)

2017-02-13 05:55:55 | 真岡線(真岡鐵道)

朝のスタートは、下りの定番地である八木岡です  (・ω・)ノ

撮影者は、踏切脇と石仏付近にぱらぱらと数名だけなので、定番のポジションへ三脚を立てることにしました。

2017/02/05  真岡線  EOS-1D X and EF24-105mm F4L IS II USM

どんより曇り空がさえないし、葉っぱもないのでモノクロにしてみました。

今回から撮影デビューのおNewの24-105mmは一部ネット上ですこぶる評判が悪いですが、目がフシ穴の自分にはよく分かりません  (ΦωΦ)

前のレンズに比べると、十分に解像力はアップしてると思います。

2017/02/05  真岡線  EOS 5DMark3 and EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

同じ位置から望遠で編成も撮ってみました。

この日は空いてましたが、重連のときは超絶・激混みになるんでしょうね  (;・ω・)

 

3つのボタンのどれか1つを、ポチっと押していただけると有り難いです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

鉄道コム



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。