1月4鉄を目指してるブログ

ひと月に4回ぐらいは鉄撮りに出動したいおとっつあんのブログ

ありがとう。そして、さようなら(信越485系R)

2017-03-21 05:55:55 | 信越本線

最後に残った485系がその役目を終えました。

「ありがとう信越」という名称はもらったものの、特別なHMを付けることはありませんでした。通称名「糸魚川快速」と同様に、「名もない列車」として走ることになりました。

国鉄色T18のときに比べると見送る人も多いとは言えず、この橋の上には10名程度です。

2017/03/19  信越本線  EOS-1D X and EF16-35mm F4L IS USM

特急北越や快速くびき野が運行してる頃にR編成が来るとガクッときたもんですが、そのRの1往復をメイン撮りに再びここまでやって来るとは思ってもみませんでした。

2017/03/19  信越本線  EOS 5DMark3 and EF70-200mm f/2.8L IS II USM

車齢と自分の残り寿命(!?)を比較すると、生きている間に近くの線路で見るのはE129系とE653系だけでしょうかねぇ。

 

3つのボタンのどれか1つを、ポチっと押していただけると有り難いです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

鉄道コム



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。