サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店 店長'Blog

赤羽の「岩淵水門」から2分、スポーツ自転車専門ショップ「サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店」店長遠藤のブログです。

水曜展示会&RIDE

2015年09月30日 22時46分18秒 | 公式練習会
今朝もサクリと起きて着替えて荒川へ。

いやー、朝晩は半袖半パンだともうさむいくらいではないですか?

アーム、レッグ、ベストなど持っておくといいと思いますよ。

とりあえず南下、葛西橋から東へ向かい江戸川へ。


柴又から戻ると一番近いので2日連続の門前散歩。



今日、葛飾の本?を買ったので色々な所に行ってみたいと思います。



通勤時間帯とあってなかなか開かない踏み切り。
これが私が乗るかもしれない京成ですか??


30キロ程の行程だったので、これからヘビロテするコースになりそうです♪

今日はドライ社のこちらのアンダー。
夏だと熱いんだけど、これからの季節本気で使えるアンダーです。
長袖もアルヨ。



帰ってバイクで展示会

フムフム。



さて、また明日から頑張ります





2016年モデルについて↓

・NEW EVOについて

・CAAD12はこちらの記事です!!

・こちらは2016年、キャノンデール女性用モデルです。

・SCOTTバイクの新規受注キャンペーンも行っておりますよ。
(ブログの2モデルのみ)も承っております


・2016ピナレロも予約受付中です!!


・2016Wilierも入荷です!!


↓ポチッと協力していただけると嬉しいです!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休み。

2015年09月29日 20時57分31秒 | 日記のような物

昨夜はすごい月だったようで……
ある意味雲がかかってた方が侘びがあって好きです。(言い訳w)



スーパームーン鍋?(卵がネ)を頂き就寝。



朝のお散歩から


RIDEへ。久しぶり。心と身体のリハビリ。




帝釈天の門前は風情があり良いですな。


イマイチよく分からない寅さんと。
ただの流しのヤクザだと今でも思ってるんですがw
周りが辛いよ。だよな。


帰ってから

赤坂へ。




帰って映画。久しぶりに1人ノンビリしたかな?

大好きだったポール・ウォーカーの遺作。
涙が止まらなかった。
今ハリウッドで好きな男優さんはクリスチャン・ベールくらいしかいなくなってしまった。



さて、明日も外回り。3件ほど。
頼むからいっぺんにやってくれ、今の時代古くさいぞ、展示会なんぞw


さて、ご飯作りますw

お休みなさい。






2016年モデルについて↓

・NEW EVOについて

・CAAD12はこちらの記事です!!

・こちらは2016年、キャノンデール女性用モデルです。

・SCOTTバイクの新規受注キャンペーンも行っておりますよ。
(ブログの2モデルのみ)も承っております


・2016ピナレロも予約受付中です!!


・2016Wilierも入荷です!!


↓ポチッと協力していただけると嬉しいです!!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーバーホール!!

2015年09月28日 19時56分04秒 | メンテナンスSELE♪

走っていても暑くもなく寒くもない、最高の季節ですね。
今日は鹿浜橋でお客さんにお会いして岩淵までご一緒させていただきました。



近頃通勤経路が変わったおかげで、自転車が汚れる汚れる。
出勤後、ササッと洗車してこのまま一時間も放置してしまった(結構焦ったw)

※ホース貸し出しもしてます。水道代としてせめてなんか買ってくださいw




たまには自分のもメンテしてあげないと、、、、私はこの状態までメンテするときはします。
クランク、チェーンは作業の邪魔ですからね。
(ただし、ご自身でやる場合は十分注意してください。)


始めたら徹底的にやりたくなって・・・・


そんなわけで、夏の疲れが出始める今日この頃(自転車)人間もですが。


数量限定でOHサービス開始しました(近々でやった方にもこのカード差し上げてますのでご面倒ですがご来店ください。)

よろしくお願いします。



たまには削る

最近必要性を感じなくなったサテライトスイッチ。超格安で¥5000でだれか使う方いますか?



んで、スプリンタースイッチを付けようとしたら・・・・・・

79用だし・・・・・   コチラ処分価格で定価¥11685→¥7000でどぞーー♪





さて、今日はなんでも月がスーパーな事になるようですね。次は33年後って言ってたんで66歳ですなwww
今日はキノコたくさん使って料理しましょうかね♪結局自分で料理が多いんですよw


では、また明日?




2016年モデルについて↓

・NEW EVOについて

・CAAD12はこちらの記事です!!

・こちらは2016年、キャノンデール女性用モデルです。

・SCOTTバイクの新規受注キャンペーンも行っておりますよ。
(ブログの2モデルのみ)も承っております


・2016ピナレロも予約受付中です!!


・2016Wilierも入荷です!!


↓ポチッと協力していただけると嬉しいです!!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミレ、ナイト

2015年09月27日 18時35分24秒 | パーツ

ブレーキシュー交換。

いく先々でwなぜか聞かれるナイト/ミレのブレーキについて。

音鳴りはしっかりトーイン調整(私は前後で角度変えてます)

減ってきたら早めに交換。

これで嫌な音鳴りは減るはずです。

2000kmくらいはこのシューで走ったかな?

やや、マビックよりはシビアですが、
ホイールの良さが勝るし格好が良いので我慢します。

\5240+工賃です。





2016年モデルについて↓

・NEW EVOについて

・CAAD12はこちらの記事です!!

・こちらは2016年、キャノンデール女性用モデルです。

・SCOTTバイクの新規受注キャンペーンも行っておりますよ。
(ブログの2モデルのみ)も承っております


・2016ピナレロも予約受付中です!!


・2016Wilierも入荷です!!


↓ポチッと協力していただけると嬉しいです!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の夜長と秋雨に

2015年09月26日 18時31分49秒 | パーツ
今朝も起きれば雨音が・・・。

通勤で荒川使うことがなかったので、慣れない今日この頃はもっぱらバイクですw
(染み出しってどうしてア〜も憂鬱なんですかね)

雨上がり、夜対策に新入荷、再入荷などご紹介です。


「ASS SAVER」
その名の通りお尻を守る優れもの。

泥よけというよりは、一番汚れて難儀するショーツのガードだと思ってください。
染み出しには非常に有効ですヨ♪


夜長対策

レザインのライト各種。

CNC加工技術が売りのブランドだけあって、美しさはさすがのブランド。
光量が多いモデルが多いです。

参考サイト


KNOGの新作ライト各種入荷。

KNOGのライトのイメージはシリコンライトでしたが、操作性、耐久性、軽さ、防水性などのバランスをとり
アルミ、ポリカーボネート、シリコン、ステンレスを各部に使い分けています。
照らすというよりは広範囲に明るいライトが光るようなモデルが多いように感じてます。
リアのライトは優秀です!!




またまたw再入荷しました。





そうそう
POCの扱いを開始します。できれば早めに注文いただけると助かります。
よろしくお願いします。






2016年モデルについて↓

・NEW EVOについて

・CAAD12はこちらの記事です!!

・こちらは2016年、キャノンデール女性用モデルです。

・SCOTTバイクの新規受注キャンペーンも行っておりますよ。
(ブログの2モデルのみ)も承っております


・2016ピナレロも予約受付中です!!


・2016Wilierも入荷です!!


↓ポチッと協力していただけると嬉しいです!!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加