サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店 店長'Blog

赤羽の「岩淵水門」から2分、スポーツ自転車専門ショップ「サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店」店長遠藤のブログです。

GARMIN&PIONEER&WR

2014年10月31日 14時31分12秒 | パーツ
GARMIN

既にご存知かと思いますが、GARMIN社の、自転車用フラッグシップが新しく11/7に発売開始されます。
EDGE1000J」となってフルモデルチェンジでデビューです。
勿論ご予約可能となっておりますので、気になる方は店頭でお持ちしてます。

自分も予約しちゃいましたw

¥85.320-(in tax)

他、既存のモデルも在庫してあります。

取り付け等はサービスで行っておりますので、サイクルコンピューターのアップチャージ考えてる方は是非当店で。


マウントもBARFLY、GARMIN、K-EDGE等々有りますのでご安心ください!!


PIONEER

最近落ち着いた感もある?PIONEERのペダリングモニターもオススメ。

よりトレーニングに特化したい、早くなりたい、データを調べたい!等々スキルアップにオススメ機材。
今だと大体1週間~くらいで作業上がってきますよ。

GARMINもそうですが、乗った後も楽しいのが高機能サイクルコンピューターのイイところです。




WRのチタンクイック


抜群に軽い訳ではないですが、クイックで一番重量な「しっかり固定」がきちんとできるクイック。
軽量の物は基本・・・きちんと固定できていないものがほとんどです。
WRのはしっかり固定できます。


自分のロードレーサー組む際に譲れない部品って何個かあると思うんですけど、
プロロゴのサドルとWRのこのクイックが僕の中では外せない部品。全部の自転車に付けてる部品です。





さて、今週末からの三連休はどうも天気が悪いようで・・・

作業が多いので腰痛がどうにも治りませんがw



今日も営業前に突撃訪問したり、そのまま北千住まで足を延ばしたり、何とか乗るようにしています♪




週末のオススメ♪
OPEN記念のキャノンデール完成車

こちらはPINARELLO

店頭DOGMAのSALE
等々。

先ずは店頭までお越し下さいネ♪
宜しくお願いします。



ポチッとしていただけると嬉しいです♪

自転車競技 ブログランキングへ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の鎌北湖RIDE

2014年10月30日 13時39分13秒 | 休日のRIDE
火曜はまた三時位に起きてしまってwどうしようかな・・・・と。
ただ外に出てみると風が結構吹いていまして、心が折れご飯食べて二度寝へ。

が、寝れない。

風がきつかったら引き返せばいいやと着替えて結局6時前に出発。



ボトルを忘れてしまいまして・・・この日はコンビニでコーヒー二杯だけというネ。



行きたいな・・・。

風は強かったけどADDICTはエアロもかなり優れていて、向かい風を突き進める。
反応も早く剛性も十分あるからかなり気に入ってます。2015年でもトップモデルなんじゃないかな。

スパルタンかと思うけど、振動吸収もハイレベルで乗っていてホントに気持ちが良いですよ♪



徐々にテンションが揚がり始める。
流石に火曜は寒かったので長袖アンダーに長袖ジャージ+ベストな装い。冬ですね~。


アンダーは今時期はコレ一択かな。カーボンシリーズメッチャイイです。



清澄から越生方面へ。鎌北湖を目指す。
去年も同じとこ走ってましたね。来てるジャージも一緒だしw




グラベルも良く走るBIKEだ。


(お散歩な方々多いので走行は十分気を付けて下さいネ)



かつぎ(笑)




紅葉はまだですね。


季節になったらイベント企画しますネ


大好きな



川越経由で帰宅しました。




お待ちかねのBEERしこたま飲んで寝てましたw


呑んで食べて幸せ。



読書の秋。最近寝つきが良くて全然本が進まない。







ではまた明日♪


ポチお願いします↓

自転車競技 ブログランキングへ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シーズンオフ?

2014年10月27日 18時46分00秒 | 作業

私にとって月曜は一週間ラストDAYなのでいつも身体は重くお疲れモードなんですが、今日も仕事前に軽く小一時間。
長袖&長ズボンはまだ暑く大汗。

乗って体を動かすとだいぶ軽くなりますネ♪辛いのはハジメだけ、ハジメだけ。


OH
ロードはシーズンオフなのでしょか??先週末から立て続けでオーバーホールのご依頼をいただいております。

春、夏、秋と満喫してきた自転車ライフ。愛車あってのものだと思います。
寒くなるこの時期にメンテしておくのもイイと思います。

休み前に時間が一番かかるホイールだけ

これでもかなり?きれいな?方だと思います。


アフター


一台分のホイールパーツ。

むろん振れ取り、テンション調整等すべて込みとなっています。

だいたい今だと1週間~2週間で出来ます。(パーツが揃えば基本1週間)

・工賃は¥32.400-
+
・ワイヤーセット
・バーテープ
・チェーン代金です。


綺麗な自転車は壊れませんし、乗っていて気持ちが良いもんです。






デコレーション用のCX組んだり


デコレーションが進んだりw


作業に集中すると他が進まなくなるので危険です。(笑)











先週実家に行ったら、犬がキョンシー化していた。

まー、ささみが欲しくてチョウダイチョウダイしてるおバカなんですけどねw
キョンシーって今の子知らないだろwww




香りに癒される男・・・・・・・。




終わり。また木曜日。明日は・・・・筑波・・・?




OPEN記念のキャノンデール完成車

こちらはPINARELLO

店頭DOGMAのSALE
等々。


ポチお願いします↓

自転車競技 ブログランキングへ







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

F8&キャンペーン

2014年10月25日 15時04分54秒 | フレーム/完成車

10月31日まで!!DOGMAご成約でオリジナルジャージをゲットしよう♪
いよいよ締切が近づいてきています!

「F8気になるーーーーっ!!」って方は店頭へGO!!

って在庫有るんかい??って感じですが、
通常の950/ネイキッドレッド以外にも、結構入荷が有るようで、、、↓
 
956/レッド


954/ホワイト


952/カーボンレッド


958/TEAM SKY

等々。。。入荷が結構あったりしますので、実は今が結構チャンスだったりするんです。


フレームセット¥648.000-(plus tax)

当店の販売価格等、サイズ、カラー在庫などは店頭でお尋ねくださいね♪





-RIDE-
今日はコソ練。

一昨日あたりからヘルニアチックな神経痛的腰痛であんまりガツガツ走りたくないし、たまにはのんびり寝たい気分w
だったので今日は沢山寝て、こっそり出撃。痛くても動かないと腰痛はツム。


EVOを駆り、荒川の河口までRIDE

ROTORからスパーダーリングに戻したので、ペダリングがどうも上手くいかない。



帰って朝からグリーンカレー。
今週末も平和です。


明日はいつも通り彩湖リングの予定ですが(FBの個人アカでイベントあげてるので確認ください)結構腰が痛むので
明日の朝の体調次第では・・・・行かない(イケない)鴨・・・・CJが明日は来るんで(*^^)v

走りたい方はご一緒にドゾー(※知ってる方に限る)


ポチってしていただけると嬉しいです♪↓

自転車競技 ブログランキングへ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Wilierなお知らせと日常的な何か・・・。

2014年10月24日 19時28分44秒 | フレーム/完成車

今期ピナレロやキャノンデール、スコットの陰に隠れて、やっぱり(やっぱりってw)人気のWILIER

販売店も少ないし、トップブランドに比べると明らかに台数少ないですからね、「人とかぶらない物」って選ばれて乗る方が多いような気がします。

そんなウィリエールの手前のゼロノヴェの(マットブラック/レッド) (ブラック/イエロー)
のXS.M.Lの3サイズ完売だそうです。
残りのSサイズもかなり少ないようなので、気になってる方はお早め。

あとは後ろのGTRですが、なんでも本国サイトのマットブラック/レッドも超少量(XXS/XSともに各7台)入るようです。
(写真で確認したのですが良くカラーの違いが判りませんでしたが 苦笑)

一応写真比較

日本サイト


イタリアサイト
艶が無いとの事です。

サイクルモードに展示予定だそうです。たぶんそのころには売れちゃってるだろうけど・・・。




-日記的な・・・-

今日は火曜にいじめたEVOの洗車。
今日はポカポカ陽気で気持ちの良い一日でしたね。




なんとなく次期カスタムの事考えてニヤニヤしたり・・・内緒。




ただ、朝晩寒いんで鍋から離れることは出来ませんけどねw
昨夜は初めて豆乳鍋を食べてみました。

豆乳は好き毎日飲んでるけど鍋は初だったな。優しくていいお味でした。


今夜は

友達からコメが届いたので白飯かな。
郵便局の人困ってたぞ!「えんどう・・・ま・・めさんって方いますか??」ってなw




昨日は11月1日にOPEN予定のBicicletta SHIDOの安藤君がお手伝いに来てくれましたというか半ば強引にwww
若い二人、これから頑張っていただきたいと思う。


さて、明日からのウィークエンド張り切って行こう!!
勿論両日とも通常通り営業しています。



週末のオススメ
OPEN記念のキャノンデール完成車

こちらはPINARELLO

店頭DOGMAのSALE
等々。

先ずは店頭までお越し下さいネ♪
宜しくお願いします。




自転車競技 ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加