サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店 店長'Blog

赤羽の「岩淵水門」から2分、スポーツ自転車専門ショップ「サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店」店長遠藤のブログです。

かりんとうRIDE

2014年09月30日 19時09分55秒 | 休日のRIDE
こんばんは。
最近起きれませんね。なんだろ?こののび太感w毎日爆睡で嬉しい悲鳴。


ルート等詳しくはこちらクリックでご確認くださいネ♪




と、いっても6時とかにはちゃんと起きていますので(じじいw)、準備して出撃。
今日も安定のピンクなBDU装備。
(このソックス入荷してるんで早い者勝ちです。ハイソックスなので場合によっては短足に見えるので履く人は注意です。←軽く嫌みっぽく聞こえたらすいません)

今日は久しぶりのロングops(オペレーション)退院後100km以上一日で走っていないし若干不安だったけど、体調管理は抜群なので身体は軽い。



このフィールドに帰って来れて正直嬉しい感じ。

登りをこなす図。脚が細いって退院後良く言われる。そんなに細くなったのか?

横松郷〜松郷とジャブ的登りを二本コナしたところで往路でアベレージが29.2km

スイッチが入る。


帰路は川越経由。





鰻食べたい



この前「和風総本家」でやってて、かりんとうが食べたくて、川越の直売所に寄ってみました。
今度、かりんとうライドやろうと思うのでついでにロケハン。

王道の黒蜜と美味しかったわさび味を購入。丁度ジャージのポッケサイズの物が有るので持って帰るのもいいかな〜なんて思いました。
冷えたお茶を御馳走になって帰路へ。


距離: 129.88 km
タイム: 4:24:08
平均スピード: 29.5 km/h
高度上昇量: 505 m
カロリー: 5,123 C
平均気温: 29.3 °C
最高スピード: 49.2 km/h

こんな感じでした。

あー身体がバキバキw





今週末はscott試乗会ですよ。
沢山のご参加お待ちしてます!!世露死苦です。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月4.5日は赤羽岩淵店でSCOTT試乗会です!!

2014年09月29日 20時07分27秒 | サプリメント、補給食

10月4.5日はスコットバイクの試乗会です!!
詳細
・日時:10月4日〜10月5日の12時15分〜16時まで。店頭にて行います。
・持ち物:写真付き身分証明書。ヘルメット、シューズ、グローブ。自転車の格好or動きやすい格好。
(ロードペダルはシマノ、LOOK、TIME(RXSシリーズ)、SPEEDPLAYの用意が有ります。(フラペは無し)
・MTBペダルの場合はお持込ください。
・すでにロードレーサーに乗っている方は、サドルの高さを控えていただけると試乗がスムースです。
・特に予約等は必要もございませんし、もちろん初めてお店に来る方でもOKです!!
・ロードレーサー初めての方は安全上お断りさせていただいております。



試乗車リストは(基本は変わっていませんので、試乗車は2014年モデルを試乗いたします!)
・FOIL PREMIUM Di2 サイズS(コレだけ2015モデル)
・ADDICT SL サイズM
・ADDICT 10 サイズXS
・遠藤ADDICT TEAM ISSUE Di2 サイズL
・SOLACE 10 サイズM

以上が予定車両となります。

当日はスコットジャパン様からスタッフの方が来てくれますので、気になるあんな事やそんな事・・・聞くチャンスですw

いつも通り、
試乗会特典等ご用意いたしますので、是非ご参加お待ちしております。

宜しくお願い致します。







店頭完成車でオススメ車両は↓

2015年は私もADDICT乗らせてもらいますし、ますます元気なスコットブランド。

そんなスコットの2015年モデルの車両の入荷はじまっております。
2015年はカラーリングが大幅変更になっておりまして、だいぶカッコよくなっているかと思います。

上記は「ADDICT 20 アルテグラ完成車サイズS(52)即納車両!!
2014年で新しくなったADDICT。2015年はさらにメーカーさんも力を入れて販売していく車両ですね。

ただ軽いだけでなく、乗り心地も、安定感も抜群に取れていて、安心して乗れるモデルがADDICTシリーズ化と思います。
パイピングも細身でスパルタンで非常に恰好イイですよね。

定価¥410.400-(in tax)



今人気のエンデュランス系の人気車種「SOLACE 30 NEW105完成車サイズXS(49)即納車両

キャノンデールのSYNAPSEと並んで、非常に問い合わせが多いのがSOLACEです。
ジオメトリーや設計思想など、やはり需要に今マッチしてるのがこのエンデュランスなのかな〜と思います。

定価¥286.200-(in tax)

☆スコットバイクの販売価格等、詳しくは是非店頭まで。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Strawfoot&Strawfoot&More!!

2014年09月29日 19時47分33秒 | ウエアー&小物
Strawfoot


Strawfootより食欲を刺激するとってもスウィートな「Neapolitan Wool Socks」が入荷しました!
“ナポリタン” といえばついつい懐かしいケチャップ味のスパゲティを思い浮かべてしまう方も多いのでは?
しかし所変わってアメリカで “ナポリタン” といばバニラ、チョコレート、ストロベリーと、
とってもとってもスウィートな3つの味が組み合わさった “ナポリタン・アイスクリーム” のことなのです。
引用

スタイリングの決め手にいかがでしょうか?

\2.800-


同ブランドから「Seam Ripper Tee」も合わせて入荷しました。

シンプルなクルーネックT。バックにはGarrett愛用のシームリッパーのイラストレーションをプリント。

T-シャツブランドのAmerican Apparel社製のシャツはStrawfootはもちろん、
Chriskingをはじめ多くのメーカーやフレームビルダーたちのオリジナルT-Shirts制作の際にも使用されており、
タフネスと素材感をこよなく愛するアメリカの自転車乗りから熱い信頼がよせられているのです。
(ローカルサポートの精神もしっかり持っている良メーカーの代表ですね。


\3.800-

※Lサイズ Ash Greyのみです。お早目に〜♪



Save Our Soles
 
上「Giro Rosa」下「l’Alpe d’ Huez
セーブアワーソールズ”は自然豊かで遊ぶことには事欠かくことのないコロラドのソックスメーカーです。
豊富なルックスは足元を華やかに彩り、多様なプロダクトは様々なフィールド、
気候において最高のパフォーマンスを発揮するものです。
それらの高品質なプロダクトは、そのコロラドの地で、多くのアスリートに向けて製造されています。
また、リサイクル紙、環境に配慮したインクなど、ソックスだけでなくパッケージも一つのプロダクトとしてのこだわりをもつブランドです。


程よい丈の長さが大好きなブランド。柄もオサレでオススメです。

¥1.200-




シクロシーズンに最適「Silicone Tidds / シリコンティッズ


ボトルケージを使用しないボルトの替わりに使用します。

一般的なボルトより頭が低く滑らかなため、視覚的にもスマートにおさまります。
基本的にボトルケージを取り付けないシクロクロス競技においては、自転車を背負ったときに
ジャージやスキンスーツ、肘がボルトの頭にひっかかる場合があり、そのリスクも軽減されます。

カラーはブラック・ホワイト・レッドの3色。今後、新色も追加される予定です。
ロゴカラーと合わせてみたり、フレームと同色に揃えたならステルスな外観にすることも可能です。
そして1個あたり0.25gという軽さもひとつのポイントです。


NASAをイメージしたハンターのパッチもアリマスヨ♪








昨夜は「筑波9耐&バンクで顔着おめでとう&快気祝い」をかねて仲間が集まってくれました。
お酒の飲めない(まだ気持ち的に禁酒)呑み屋はつらいっすwwww



そんな訳で今朝は退院後初の外来へ。
予約制も一時間以上待たされて、検査も何もなし。おまけに主治医は今月で辞めると言う事で・・・・w

まー無理せずやってください!と言う事でお酒も今日から解禁。呑まないけどね。
今後は半年に一回は血液検査(アスリート的にもっと短いスパンでもイイと思う)&一年に一度は内視鏡検査を自分に課し、元気でいたいと思いますです。

一応1か月分のお薬を処方されて終わりました・・・。


明日はロング攻めたいと思います。確か展示会も今週は1.2社しかなかった(調べたら4社あったwww)
ので久しぶりにのんびり(出来ませんねw)したいところ♪

では、また木曜日!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

復活は近い??彩湖リング

2014年09月28日 15時20分38秒 | 公式練習会

今日は復活後初の彩湖での練習会。

連日のRIDEで若干身体が重いが、すこぶる調子が良い。

今朝も餅を食し出撃。天気快晴ナレド風強シ。



走っててギアがインナーに落ちていて気が付いた・・・・・・・・・。

充電が切れててアウターに上がらない。RDは辛うじて動くので何とかって感じですが、

しゅ・・・終了(沈)



パラパラと集結の図。今日は他にもたくさんの方が彩湖で走っていましたね♪




開始


+俺(笑)

一周目でゆっくり走ってるにも関わらず、登りでトップギアに入るしまつで困る。
ADDICTでインナー使って走ったの初めてかもしれん。



phote by Mr.nishiuchi
通称落車コーナーを走る集団。



向かい風区間で先頭を交代するパターンでしたね。


一時間集中して走って、

パンをかじる娘とお腹がぺこぺこで帰りたいおじさん。帰ってガッツリカレーを食しました。


今日マジメに練習会して、意外と早く体調戻せそうなので、安心したRIDEでした。

今日の周回はAV.32kmでした。

お付き合いいただいた皆様ありがとうございました。




戻ってお仕事。
昨日快気祝いで?いただいたオヤツとRED BULLでエネルギー補給。

程よい疲労感で、今・・・寝そうw眠い・・・・zzzzz







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

S.S.D.D 葛西de(リハビリ?)パンツ-

2014年09月27日 18時37分36秒 | 公式練習会
今日はひっさしぶり!!!!の走り屋なイベント復活の一日。


朝はお餅を食してパワー爆発(叔母にこの醤油頂いたんだけどとっても美味しい。今までの醤油が??ってなるくらい)


だいぶ痩せてしまったらしい、自分のライディングフォーム。なんか新鮮w
気合を入れたい時はアルカンシェルジャージネ♪



折角だし試乗車をガンガン乗っていただいた。買ってくださいネ。






パンに群がる男たち。



SYNAPSEマジ格好イイ。



葛西臨海公園に移動して



おしゃべりしながら日向ぼっこ。



帰りの向かい風は若手に任せて



おじさんはツキイチでw



またこうやってみんなと走れる喜びに浸ったRIDEでした。

お付き合いありがとうございました。



タイヤがやばいことになっていました・・・汗・・・w


さて、明日も

キャノンデール試乗会です。詳しくは先日の記事読んでネ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加