サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店 店長'Blog

赤羽の「岩淵水門」から2分、スポーツ自転車専門ショップ「サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店」店長遠藤のブログです。

呑&乗

2014年07月31日 17時05分42秒 | 公式練習会
Holiday♪
火曜は3時半くらいだったか・・・起きたのwもはやジジイレベルの早起き。
ここの所酒を抜いていたので、どうしても早起きしちゃうんですよねwよっぽ疲れる呑み方してるのでしょう、普段。

あまり時間もないし、ロング刻むのもこの時期は身体に毒なので、準備してそのまま出発。
月曜からちょっと気温が下がっていましたし、火曜の早朝(夜)も爽やかな天気のなか出発。


ROUTE(クリックするとラボに飛びます)

バイパスを北上して、上江橋から荒川CR、戸守のローソンでコーヒーブレイクして、
高坂で物見山へ向かう正規ルートから外れ白石方面へ。(地図上だと43kmの交差点 物見山回避ROUTEです。)



鞍掛橋(50.5km付近)はいつも撮影する最高のロケーション。


この辺から徐々にテンポを上げていく。



流し撮りwまさかお墓が奥にあると知らなかった・・・。失礼しました (^_^;)


明覚から横松方面へ(62.5km付近)

降りた先の処で素敵な門構えのオタクが有った。酒蔵とかかな・・・思ってたらおもいっきり個人宅だった。



松郷峠(69km付近)をサクッと登って後はavを上げるために踏みまくるだけ。
楕円のチェーンリングで初めてまともに登ってみたけどとても好感触。



一度ここの渓谷で水遊びしてみたい。



自転車ラックも置いてある田中の交差点の7/11で補給。(75km付近)
猫ちゃんがかわいかった♡




距離130km タイム4h15 平均速度30km 消費カロリー5076C 獲得高度460m 平均ケイデンス92rpm
久しぶりに追い込んで気持ちが良かった。11時前に帰宅してたし出勤できたじゃんw



帰って、洗濯とかしてザギンへ。




松屋のビアガーデン行った♪
何年振りだろう、ビアガーデンとか。久しぶりのBEERで心地よく酔った。


その後コウジ君が合流してキリンシティーへ。
楽しい夜だった♪



展示会周り後

夕方から皇居へ。20km
乗るつもりはなかったけど乗りたくなってしまい・・・w脚は全く回らず。意味のないRIDEだったw



有楽町ガード下のもつ焼きふじへ。俺が組んだTREKと(見えませんが)



イガパパの焼き場の前に陣取って呑む。
暑い、煙い、最高!!

色々話して、その後行きつけのタイメイ小学校のタバコ屋で水と栄養ドリンクいただいちゃって二件目へ。




大兄貴のBARへ。BAR RECADO
銀座行った際はよろしくです。


そして銀座の街へ消えて行くのであった・・・(イミフ)

終わり(なにこの呑んだくれブログw)







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏のSALE第一弾 PINARELLO店頭展示フレーム&カンパ、フルクラムの新型アルミホイール

2014年07月28日 19時58分59秒 | SELE
PINARELLO

店頭展示フレームに限りまして8月より夏のSALE第一弾を開始いたします。(と言っても在庫分の一本ずつ限りなんですが)


GIRO限定カラーフレームセット ¥479.000(定価)」サイズ56



TEAM SKYカラー ¥561.000(定価)」サイズ51.5



DOGMA K ¥561.000(定価)」サイズ48

                             


MARVEL 68アルテグラ完成車 ¥439.000-(定価)」サイズ51.5

の3本のフレームと完成車1台が夏のSALE金額対象商品となっております。
詳しいお値段等は店頭でお願いいたします。



そういえばカンパからもブラックな悪いリムが発表されましたね。「Shamal Mille


マイルの方はまだ受注は開始しておりませんが、フルクラムのNITEの方ですが、早期受注の品が3SETが残っております。
10月入荷予定で、3SETに関しては幾分お値引いたします。

解ってはいましたがMAVICと一緒のプラズマ処理なんですね、やっぱり。

大きな変更というか特徴は
・HGフリーボディーがアルミ製になって軽量化
・対応ブレーキパッド:カーボン
こんなところでしょうか。

普段カーボンホイール使う私としては、使うブレーキシューがカーボン用ってものめんどくさくなくてGOODです。
MAVICみたいに専用品でクソ高くないし(苦笑)

早く来ないかな・・・。来季一押しのアルミホイールです。

カーボンもマイナーチェンジで全部新しくなります!!



地味だけどw必須品

ボタン電池再入荷。コンビニで買うより半分くらい安いと思います。



先日の山行で試したCLIFBARのゼリー。
ゼリーとようかんの半々みたいな感じで、食感も良いし美味しかったから入れようかな、と。
夏場は固形食食べるのが重い!!って方がいらっしゃいますからね。




今朝は4時過ぎに起きてしまい、腹も減っていたので飯食べて走りに行こうと思ってたら不覚にも二度寝。
いつもは二度寝しようと思ってするけど今日のは予定外。まじで気持ち良かったw

起きてから爽やかな朝の空気の中をサイクリング。今日みたいな湿度だった最高なんですけどね、夏も(無理かw)



さて、明日はどこに行こうか・・・久しぶりに時間があるのでロングを刻みたいけど・・・なんとなくイヤだし、、、
海でも見に行きたいですね・・・。乗らずに海に入りたいだけとも言うw(おい)


では、また!!



オススメ記事
DOGMA F8の記事。


FOIL10完成車とリッチースイスクロス♪


キャノンデールのキャンペーン一覧


キャノンデール2014モデル在庫分に限り、(大)出血サービス中です♪


PINARELLO&CANNONDALEの2015年モデルのお知らせ


SCOTT2015年モデル 入荷はじまりました!!其の一


SCOTT2015年モデル 入荷はじまりました。其の二!!







コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

灼熱の彩湖リング

2014年07月27日 19時01分29秒 | 公式練習会
彩湖

久しぶりにEVOの機材を大きく替えてみた。
キャノンデール社のスパイダークランクからROTOR社の3D+へ。スパイダーはコンパクトで3D+は52-36Tの平地用。筑波9耐用です。

以前から使用していますし、特に違和感なく乗れてるから問題ないと思われるw


今朝

5時過ぎに起きてしまったのでノンビリ飯と弁当作って準備。

今日は

コレを一年ぶりに使った。
アンダーやキャップに吹きかけておくとヒンヤリする奴。ま、多少は効果があります。


周回開始♪


1周目くらいしか撮影する余裕は無く、



二周目から棒状に。

今日も初参加の方が居たり、練習も集中力があっていい練習が出来たと思います。


灼熱の炎天下の中


お集まりいただきましてありがとうございます。



ほんと一時間が集中して走れる限界。暑すぎるし危ない。



ココに巣でも作ってるのでしょうか??



泳ぎたくなる。


帰ってシャワー浴びて

MTBでまた汗だくw

雨降ると思ってMTBで来たのに降らないじゃないかw

では、週末お疲れさまでした。
また明日♪



オススメ記事
DOGMA F8の記事。


FOIL10完成車とリッチースイスクロス♪


キャノンデールのキャンペーン一覧


キャノンデール2014モデル在庫分に限り、(大)出血サービス中です♪


PINARELLO&CANNONDALEの2015年モデルのお知らせ


SCOTT2015年モデル 入荷はじまりました!!其の一


SCOTT2015年モデル 入荷はじまりました。其の二!!









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ORIGINAL CAAD10 6800アルテグラ完成車

2014年07月26日 19時15分29秒 | SELE

一台限定!!サイズ52

・フレーム CAAD10 size52 
・コンポ:6800アルテグラ(クランク以外フル6800)
・クランク CANNONDALE HologramSISLクランク 170/50-34T(付属で53-39T)実際はこれだけで9万円w
・ハンドル:DEDA RHM02 40cm(C-C)
・ステム:DEDA ZERO2 90mm
・サドル:fizik アリアンテ
・ポスト DEDA RSX02
・ホイール FULCRUM R5
・タイヤ MICHELIN PRO4 comp 23c



ハンドル(ポストも)周りは質実剛健DEDA製で纏め、



サドルはフィジーク「アリアンテ」



ホイールはR5をおごり、タイヤはミシュランPRO4



クランクは究極の剛性を持つ、超軽量中空鍛造クランク「Si proクランクセット」を付けました。
これだけで8万くらいするのですが、今回はこの部分がほぼサービスで!!

一台限り!現金特価で¥289.000-
  です!!

これから始めたい方に特におすすめの車両です♪



フレームもサイズ52が一本店頭在庫ございまして、こちらも特価にて販売中です。(※組んでくれた方には)



今日は

暑い。夏ってこんなに暑かったっけ?持たないかもしれない・・・w
先週彩湖でドロドロになったままだったので時間あるときに洗車。
自分も頭からかぶりたくなった。

明日も彩湖の予定。ちょっと体調良くないけど。



オススメ記事
DOGMA F8の記事。


FOIL10完成車とリッチースイスクロス♪


キャノンデールのキャンペーン一覧


キャノンデール2014モデル在庫分に限り、(大)出血サービス中です♪


PINARELLO&CANNONDALEの2015年モデルのお知らせ


SCOTT2015年モデル 入荷はじまりました!!其の一


SCOTT2015年モデル 入荷はじまりました。其の二!!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岩淵新着情報 2014.7.26 &展示会

2014年07月26日 17時10分46秒 | 新着商品&再入荷

Silicone Tidds / シリコンティッズ」が入荷してきました。

ブッチャケ今時期はあんまり使用用途無いと思うんですけど(爆)

何かと言いますと、

ボトルケージを使用しないボルトの交換用に。
またはフェンダーやラックのダボ穴をカバーするために使用します。

一般的なボルトより頭が低く滑らかなため、視覚的にもスマートにおさまります。
基本的にボトルケージを取り付けないシクロクロス競技においては、自転車を背負ったときに
ジャージやスキンスーツ、肘がボルトの頭にひっかかる場合があり、そのリスクも軽減されます。

カラーはブラック・ホワイト・レッドの3色。今後、新色も追加される予定です。
ロゴカラーと合わせてみたり、フレームと同色に揃えたならステルスな外観にすることも可能です。
そして1個あたり0.25gという軽さもひとつのポイントです。




¥510-(in tax)



こちらはHunter CycleからNASA風味なパッチが入荷。


お気に入りのBagやキャップに付けるとCOOLですね☆

¥1.080-(in tax)



Chris Kingから五輪カラーのスペーサーが入荷。
サイズは1"1/8で3mm×6枚セット販売です。

¥5.250-(in tax)流石キングw



こちらはHUB・・・じゃなくてペッパー&ソルトの容器。
これで味付けしてたらスーパークールですね。

¥17.000-(in tax)値段もCOOL☆


自転車組むのに一番必要な工具・・・ヘックスレンチ

右はACORのヘックスSet 
おうちにこれが一つ置いてあれば安心のSET内容と、大きさです。
¥2.160-(in tax)

左は90°の曲りではなく100°の曲りで特にポストの締め付けに非常に便利な設計なんです。
内容は4.5.6mmのヘックスとT-25のトルクスです。
コレ地味にお勧め商品w


携帯工具でオススメは

Fix It Sticks
ある程度長さがありますし、T型に合体できるので、力も入れやすいです。
なおかつスタイリッシュな携帯工具。何種類かSET内容が有るので詳しくは店頭で。



昨日は飯田橋で展示会・・・・?

でたw


丁度山で使うバックパックこれが欲しいと思っていたから素晴らしいタイミングでの展示会だった。

基本自転車関係有りませんでしたがwww




オススメ記事
DOGMA F8の記事。


FOIL10完成車とリッチースイスクロス♪


キャノンデールのキャンペーン一覧


キャノンデール2014モデル在庫分に限り、(大)出血サービス中です♪


PINARELLO&CANNONDALEの2015年モデルのお知らせ


SCOTT2015年モデル 入荷はじまりました!!其の一


SCOTT2015年モデル 入荷はじまりました。其の二!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加