サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店 店長'Blog

赤羽の「岩淵水門」から2分、スポーツ自転車専門ショップ「サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店」店長遠藤のブログです。

泥汗

2014年06月30日 19時36分15秒 | 新着商品&再入荷
King cage

職人さんが一個一個ステンレスを使い、手作りでボトルゲージを制作している工房の物です。
毎年NAHBSに出展される多くのショーバイクに、King Cageのボトルケージが採用されていますよね。

最新のバイクにも良く似合うシンプルなボトルケージ。これからの季節は必ず二つ必要ですよ!!
左から「・Iris King Cage ・Stainless Steel Cage」
共に¥2.300-(in tax)



Bar fly

「Bar fly2.0(GARMIN用)&Cateye用」の物が再入荷です。

今やスタンダードになったといってもイイGARMIN社のサイクリングコンピューター。
それを、シンプルにスマートに安全に自転車に取り付けるマウント。

電動は

ジャンクションやインターフェースを取り付けてステム周りを美しく見せることも可能。

マウント系は色々試したけど、これかK-EDGEが美しくて好きです。
純正やSRAMとかは、取り付け角等に美しさが無くて個人的に×



-糸魚川燃え尽き症候群-
今月の走行距離を見たら600km未満だったw
距離が大事な訳ではないけれども、でもコレはまずいだろう(笑)

と言う事で、何となく昨日で気持ちが切り替わったので、今日からもう一回仕切り直し。

6時に起きて、弁当作って朝ごはん食べて朝練。
と思ったら、気が付いたら9:30になってたwww二度寝しちゃってたよ。

荒川河川敷31km。


染み出しが凄くて、汗と泥でドロドロ~・・・。包帯カバー掛けとけばよかったが後の祭り。傷口が心配w
機材とかも最近はチクチク変更替えてます。
シューズはGIROに戻し(単純に毎日毎日乗るのに紐靴本当にめんどくさいので履いていなかっただけw)
この辺はバックルタイプのFACTOR ACCを採用しようと思う。

これね。

ポジション等も見直したが、衝撃ですごく身体が歪んでいる気がする、が、そのうち治るはず。




洗車したい人は言っていただければホースお貸しいたします。水道代くらいは徴収しますが。



ですよね~w


オススメ記事
DOGMA F8の記事。


FOIL10完成車とリッチースイスクロス♪


キャノンデールのキャンペーン一覧


キャノンデール2014モデル在庫分に限り、(大)出血サービス中です♪


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Rangers lead the way

2014年06月29日 20時01分23秒 | 日記のような物
今日は夕方にものすごい雷雨が有りましたね。
ここ何年くらいですかね?こんな事が日常茶飯事になってしまったのは・・・・。しかも年々酷くなって災害レベル。

この時期のRIDEは、なるべく午後までには帰ってくるようにしておいた方が安全で良いと思います。



明日で6月も終わり。
今月は明日一日を残し、オープンから目標にしていた、”とある”目標を始めてクリア出来た。(何のこっちゃ?ですがw)
俺の中ではもっと早く通過する予定ではいたが、やはりそんな甘いもんじゃ有りませんでした。

あくまでも目標であり通過点でしかない、と強気な一面、まずは維持出来るかが大事なんだよな。

まもなくオープンから2年(10月で)周りの方やお客様には本当感謝の日々であります。
RIDEも仕事もまだまだ自分の伸び代は有ると思うし、一歩一歩ゆっくりでも良いから頑張りたいと新たに思う。
山みたいに困難な道であれば有る程、得る物も大きくなるんだと思う。自分も周りも楽しく幸せなライフを送れるよう、そう思ってマダマダ頑張れ俺。


二人三脚でやってきたCJと祝杯でもあげたいところだが、理由を付けて呑む事が一番いけない事なのでwwwひかえまーす。
また後日だなw

訳の分からないポストで申し訳ない、残しておきたかった。



帰り際また雨にやられ、すぐに止んで川口の町並みが綺麗だったがぶれまくってる。
先週までは19時でもまだ暗かったんですけどね、季節の移ろいも、自分を取り巻く時間もあっという間に過ぎて行きますね。大事にしよう。



EVOには雨なのに飛び道具履かせました!!カッケー☆

では、また明日♪



オススメ記事
DOGMA F8の記事。


FOIL10完成車とリッチースイスクロス♪


キャノンデールのキャンペーン一覧


キャノンデール2014モデル在庫分に限り、(大)出血サービス中です♪


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1/50  

2014年06月28日 19時33分58秒 | フレーム/完成車
昨夜はさすがに身体が疲れていて爆睡。遅起き。でも雨降ってので良しとする。
衝撃ウケルとやはり身体は敏感に反応するものですね。


今日は

V2バッテリーを使用してのSREC EPS組み立て作業です。

前も言ったけどさw

棒突っ込まないとイケなかったり辞めましょうよw
ホントこの作業は気を遣う。結構バッテリーでコード挟んでしまうんですよね。見えないし手も入らないしね。

私は仮止めにして、インターフェースに繋げてすぐチェックするようにしています。
今回も若干噛んでいたようでランプが点灯。再度ワイヤリングしなおして・・・みたいな。。。

完全に断線したらパワーユニット交換ですよ。もれなく¥73440-の出費ですw

なぜSHIMANOのようにシンプルにできないのか?ま、いいや。


小細工等して


世界限定50台。日本にはおよそ8台ほど入荷のポールスミスDOGMAさんをばらして
EPSで組み替える!!たぶん世界一台でしょう。


こういった仕事させていただけるのは本当に嬉しいです。
明日も頑張ろう。



オススメ記事
DOGMA F8の記事。


FOIL10完成車とリッチースイスクロス♪


キャノンデールのキャンペーン一覧


キャノンデール2014モデル在庫分に限り、(大)出血サービス中です♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぽっきり

2014年06月27日 19時36分24秒 | フレーム/完成車
ウチはバリバリのロードレーサーのお店でわ有りますが、こういった遊び心のある可愛い自転車もモチロン扱っております。

CANNONDALE

Hooligan シリーズ
キャノンデールのアイコン”レフティーフォーク”やディスクなど装備して街乗りが楽しい一台だと思います。
カラーリングもPOPなものが多く、こんな梅雨の季節に明るい一台です。


PINARELLO

街乗り最速のフラットバーロードからはピナレロの「Toreviso
こちらもド派手なw一台。
流石イタリアンブランドが作るとオサレですね♪

たまに息を抜いて、こういった自転車でお散歩するのも楽しいですよ。お買いものとかね♪



-夜練-
昔よくやっていた銀座練(懐かしすぎるw)。立地条件から赤羽からは行かなくなりましたが
昨夜久しぶりに夜練。とりあえず有楽町のガード下で挨拶して帰ろうと思っていたのですが、
最近できた虎ヒルが気になり虎の門まで。

虎ヒルができたおかげで虎の門の町割りがずいぶん変わったな~思いました。
昔、メッセンジャーでこの辺爆走していましたからね。


やはりホッ♪とする東京タワーとグリーンヒルズ。悪そうなビルはだいたい友達 YO♪
(この辺の主要ビルはほぼ全部入っていると思う)


まだ完全に営業はしていない???のかな。中間部は真っ暗だった。


この後悲劇に見舞われ。

スポークと身体がボロボロになり帰還。何とか店までたどり着いてPIT IN


朝も

Fだけカンパに替えて出発。
カンパもMAVICから技術パクって(オイ)エグザリットみたいな黒リム作ればいい話でw
やはり進むし、剛性バランスも高い、イイホイールですね。


んで

パンク。

ツイテないぜ!!

さて、明日からウィークデイ。頑張るぜ。


オススメ記事
DOGMA F8の記事。


FOIL10完成車とリッチースイスクロス♪


キャノンデールのキャンペーン一覧


キャノンデール2014モデル在庫分に限り、(大)出血サービス中です♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

呑んだり蹴ったり。

2014年06月26日 18時34分21秒 | 日記のような物
先週の土曜はいつものw

赤羽N村会で呑み。

N村さん(中村さん 真中の方)はホルメンコールジャパンのケミカルのエキスパートで、
夜の街でも光り輝くw素敵な方。
トップシーンで常に走られてる斎藤選手、豊岡選手はホルメンコールの二大看板でもあるので今回のコノ集まりでした。

亮選手とは前にも呑んでましたので、今回初めてお会いする豊岡選手にドキドキでした。

私もね、赤羽はホームタウンですから呑みまくる。

3時近くまで呑んでいた気がする。酔ってるなーw



サイン(ヤバいなコレw)もいただいた。他にもかっぱらうようにもらったものがあるが言えません。

楽しい集まりありがとうございました。またやりましょう。



そう、火曜は登山行く予定だったんですけど、天気が微妙だったので中止して
近くの公園で

キャンプしましたwwwww楽しかったです。



さて、ここの所お付き合い(好きで参加してしてるんだけど)が多くて出費がやばい。
今月は住民税も来るし、火の車w
体調もちろん良くないし。しばし禁酒します。もっと自転車乗りたいです。
しばらくは誘わないでください(なんだそれw)

久しぶりのブログがコレなw


オススメ記事
DOGMA F8の記事。


FOIL10完成車とリッチースイスクロス♪


キャノンデールのキャンペーン一覧


キャノンデール2014モデル在庫分に限り、(大)出血サービス中です♪






コメント
この記事をはてなブックマークに追加