サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店 店長'Blog

赤羽の「岩淵水門」から2分、スポーツ自転車専門ショップ「サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店」店長遠藤のブログです。

明日は・・・雨。。。

2014年02月28日 19時52分41秒 | 日記のような物

今日は仕事前にちょっととあるところへ御挨拶へ。
久しぶりに原宿の駅みたような気がいたします。

それにしても今日は暑かったですね。走っていて「半袖でもいいんじゃね?」
ってくらいポカポカ陽気でした。



木金と

なんとなくいつもと変わったご依頼が多かった気がしますw
イイですね〜僕もCX造るんだったらPINKだな。



最近このタイプのBBが極端に無くなってきていて、OHとかではサービスでやっているんですが
新車になるとまずこの作業の出番が無い。

一見すると綺麗なんですが



キチンとやらないとイケませんね。
やはりBBはこのタイプが好きだな。信頼性が高いって言うのが、一般人には一番嬉しいことです。




さて、明日は雨の予報みたいなので、イベントが中止になってしまいましたが、
朝の状態によっては、彩湖やるかもしれません。
また、寒くなるとか・・・・・・。

では、また明日♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

KAPELMUUR 2014年 SS(spring-summer)新作

2014年02月28日 19時43分36秒 | カペルミュール
KAPELMUUR
新作のサンプルが上がって来た様で、早速現物を見せていただきました。

今回は春らしく爽やかで淡い色合いの物が多いような気がします。
レーサージャージが嫌いな方はとてもシックなデザインでオススメです。
アダルトな大人が似合うウエアーだと思います。




杢(モク)天竺 前ポケット ブラック ¥12.600-(with tax)
相変わらずネーミングがアレですが(失礼だぞ)
ヴィンテージジャージのように前ポケットが付いているジャージです。
色合いが渋くてちょい悪なおじ様向けと言ったところでしょうか?


天竺って付くシリーズは、シルキーな綿製で出来ています。

杢 トリコロールプリント ¥12.600-(with tax)
あえて渋めの色を使う事で、子供らしさが抑えられた、イケてるジャージ。
こちらは所謂ジャージな生地です。




杢 天竺 コンビサーモンピンク ¥12.600-(with tax)
イイですね〜淡いPINKがメッチャ好みです。

バックのライオン君は黒ではなく、重ねたグレーが製品COLORだそうです。




杢 天竺 トリコロール ¥12.600-
一押しのトリコロールPINK
はい、自分用に注文入れましたよw




サイクルキャップ ウールグレー ¥4.725-(with tax)
ヘルメットの下に被るのがもったいないようなキャップでした。


新作の受注承っておりますので気になる方は店頭へ!!






・SCOTT&Wilier合同試乗会やります!!

・COLNAGOの試乗車来てます!!試乗できます。

・キャンペーンは終了しましたが、依然EVOはオススメです。

・こちらは大人気のCAAD10のCAMPAIGNです。当店のみです!!

・カンパ(フルクラム)のホイール値上がり前に!!と、GIRO各種

・オススメのSCOTTバイクの一台限りのSALE情報です。他、完成車等!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春到来? 梅林ツアーロケハン

2014年02月27日 13時52分13秒 | 公式練習会
越生梅林
火曜日は土曜にお客さんが主催でイベント立ててる、「越生に梅見」ツアーのロケハン。
ROUTE
当日すべて随伴できるか解りませんが、私かCJどちらかは行きますのでご安心を!!
天気が微妙な感じですが・・。


朝は特に目覚まし等かけなかったので、最近では遅めの7時過ぎの出撃。

ようやく薄着でも平気な気温にまでなってきたので、季節に先行してwPINK一色。
ようやくお洒落が楽しめる気温になって来たかな?やはりモチベーションが揚がりますね。


外環〜大宮バイパスといつもの大通りを走る。
先日の大雪で皆さんチェーン付けて走るから、特に大きな通りは路面がボロボロで路肩は砂利だらけで
非常に危険な状態です。
パンクで済めばイイですが幅寄せ等されて砂利地帯に押しやられたら、
かなり危ないと思いますので皆様もお気を付け下さいませ。




物見山正規ルートから清澄坂を上って降りて途中にあった鳥居前で(54km付近)
特攻したかったのですがwさすがに辞めておきました。



越生の梅林に向かうところの北斜面はこんな状態で、重機二台で除雪していました。
これから観光客が増えるし大変なんだろうな〜と思いつつ通過。
ほか、凍結等は全く問題ありませんのでご安心を!!



まだまだ全然咲いていなかったw




しかし、奥の方まで行ってみたら場所によっては咲いていましたよ♪


DRAGON!!


お酒呑みたくなりますね〜w


帰路はどこにもよらずさっさと帰宅。

始めてみたかも。別名スパイカー。


夜は

友達と呑みだったので、その前に散髪しようと思っていましたが、
帰ってワインがぶ呑みしちゃって酔っ払って爆睡してしまってバックレてしまいました。
とんでもなくごめんなさい。


魅惑の街「赤羽」


既に酔っていたので、ひどく呑み過ぎてしまったようだ。
火曜日の休み前は、自転車に元気いっぱい乗りたくて禁酒するので反動がひどいwww


絡んだことはなんとなく覚えてる。


このまま携帯を持って行かれて(なぜ?)、だいぶ焦ってましたw


水曜はグロッキーで寝ていましたw

NBのスニーカー買った(なんだそれw)







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NOVATEC SPRINT

2014年02月24日 19時13分56秒 | ホイール
-NOVATEC SPRINT チューブラー!!-

定価¥97.650-(with tax)シマノ11s対応フリー。、販売価格は店頭で!!だいぶお安くなります
シクロクロスに絶対オススメのアルミ完組ホイールのご紹介です。

アルミのチューブラーが何が優れているかと言いますと↓
カーボンリムホイールで生じる「レース中の損壊の心配」や
「リムセメントによるタイヤ貼りの困難さ」などのストレスを解消

が大きなところかと思います。

アルミですしガンガン使うには精神的に安心ですし、やっぱりチューブラータイヤの方が空気圧下げれますし、
しなやかなので圧倒的に有利ですからね。

リム幅23.5mmもあるので、シクロクロスのチューブラーでも安心です。


勿論ロードでも今流行りの幅広のチューブラー履けます。なんでも空気抵抗が減るみたいですね〜。



ハブは日本製ベアリング採用でかなり廻ります。

実測は

1402gです。かなり軽いですね♪



challenge、dugastがメインでご用意しております。


他メーカーですが、3/3日から15%超の値上がりのカンパニョーロ&フルクラムホイール今のうちですよ!!
・カンパ(フルクラム)のホイール値上がり前に!!と、GIRO各種



さて、明日は今週末の梅見イベントのロケハンで越生方面走りに行こうかな?と思ってます。
前回行ったとき、閉鎖で行けなかった弓立山もオプションで登るのもイイかな・・・とw





・SCOTT&Wilier合同試乗会やります!!

・COLNAGOの試乗車来てます!!試乗できます。

・キャンペーンは終了しましたが、依然EVOはオススメです。

・こちらは大人気のCAAD10のCAMPAIGNです。当店のみです!!

・カンパ(フルクラム)のホイール値上がり前に!!と、GIRO各種

・オススメのSCOTTバイクの一台限りのSALE情報です。他、完成車等!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カステライド&彩湖リング

2014年02月23日 13時00分15秒 | 公式練習会
土曜日

土曜日は人気企画。焼き立てカステラ喰い倒れツアー。通称「カステライド
今回も15名オーバーの参加者でワイワイ行ってきました。



今回は先頭は若者にお任せして後ろで観察。
初めての方が2名いたので今回はユックリと。ただし、向かい風が強くてキツかった模様。




秋ヶ瀬で合流待ち。
鉄塔とかクレーンとか好き。飽きない、見ていて。

秋ヶ瀬の先の竹藪区間が通行不能ですので、一般道で目的地の文明堂


カステラに群がる人たち。


頬張る♪
暖かくて美味しい。

帰路は追い風に乗ってどこまでも。。。






参加していただいた皆様、ありがとうございました!!


なぜか??私の自転車だけがやたらドロドロwなぜだwww


日曜日
本日は彩湖リングとは名だけの本気系?練習会。

彩湖に着くと・・・

杉山店長殿が新車で待っていた。

先ずは缶コーヒーでも飲もうと思ったら小銭を落として

こんな状態。ガッツリハマっちゃって、しばらく取れなくて困ったw


本人曰く、「AIR ATTACK」だそうです。ある意味AIRだな。








今日は出し切った感じでいいトレーニングだった。もっと踏めるパワーが欲しい。

ありがとうございました。今日走って疲れたけど、火曜の澱のような疲労が抜けた感じがするな。
また火曜日はロング行こう。

では!!


・SCOTT&Wilier合同試乗会やります!!

・COLNAGOの試乗車来てます!!試乗できます。

・キャンペーンは終了しましたが、依然EVOはオススメです。

・こちらは大人気のCAAD10のCAMPAIGNです。当店のみです!!

・カンパ(フルクラム)のホイール値上がり前に!!と、GIRO各種

・オススメのSCOTTバイクの一台限りのSALE情報です。他、完成車等!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加