サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店 店長'Blog

赤羽の「岩淵水門」から2分、スポーツ自転車専門ショップ「サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店」店長遠藤のブログです。

岩淵新着&再入荷なタクティカル商品等々

2014年01月31日 19時28分58秒 | 新着商品&再入荷
チョコチョコ色々入っているのでササッとご紹介。

マイクロファイバーバーテープ 穴有」黒もアリマス
長ら~く欠品していましたこちらが入荷してきました。

自分が数年前から一番ヘビロテしてるバーテープ。
程よいクッションと、汚れにくさがGOOD♪

¥1900-



HINDSITE ARRAY リアライト
CANNONDALEの小物の新作。
最近は視認性が高いMODELが非常に人気がありますね。

事故ってからでは遅いですしね。
 
巻きつけは、比較的自由です。
後ろにいると眩しい位でしたw

¥2.625-




VOODOORIDEシリーズの左から「MOJO→SILQ
MOJOは万能クリーナーで一番多い用途が、艶消しのフレームに使えるのが一番のメリットです。
少ししっとりした質感を保ってくれます。

¥2.980-

SILQはポリッシュ&ポリマーコーティングの逸品。
ピッカピカ&ヌッラヌラwになります。

¥2.700-

個人的にオススメのケミカル用品。
元は車用ですのでそちらの使用にもOKです。




ホルメンコールのダート用ラインナップの左から「エッジ&サイドウォールフィニシュ 右ダートプロテクター」
今時期ですとシクロクロスに特にイイですね。もちろんロードにもMTBにも♪

エッジ&サイドウォールフィニッシュはダウンチューブや、シートチューブなどに塗布しておくと
付着予防&簡単に落ちるようになる優れもの。
特にシクロクロスはドロドロになりますからやっておくとイイですよ。

¥4.200-

ダートプロテクターはチェーン、カセットに塗布です。

¥2.310-

ホルメンコールは、プロ選手に実際使ってもらって、しっかりフィードバックを反映させているので
安心してお使いできるかと思います。

ちょっと他メーカーと違って、きちんと作業しないと効果が出にくいってところがありますけどね。
(どんなメーカーの物でもきちんとやらないとイケないのだが・・・)




ウール バニーソックス
まだまだ寒い季節。シューズカバーをするこの季節は、脚先はさらに暖かく、蒸れにくいウール製がオススメです。
エロバニーですので18禁です。

¥2.300-




シューズの上には「シューズカバー
私はトゥーカバーにコレの重ね技です。
保温というよりは見た目とシューズの保護目的です。春先は丁度イイ商品です。

普通の人だとまだちゃんとしたシューズカバーが必要かな・・・(個人差有)
イエローは人気でメーカー欠品中なのでお早めに!!

¥3.000-



MTBやシクロの人に人気のグローブも入ってます。
やはりダイレクト感が需要ですので、パットは無いタイプなんです。




KEO BLADE 2
LOOKの新作ペダル。

KEO POWERと同じく最高グレードのインジェクテッドカーボンボディを採用した、
軽量と強靭さを併せ持ったリアルレーシングモデル。

¥20.000-




明日は彩湖リングです。FB(今回は私の個人ページ)のイベント確認してください。
日曜は雨っぽいので・・・・またかよ・・・

また気温下がるし、要注意ですね。

では、また明日。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TACTICAL&QUATTRO Di2

2014年01月31日 18時28分13秒 | フレーム/完成車
PINARELLO

2013年MODEL QUATTRO Di2完成車」定価448.000-(with tax)
今季特に人気だったPINARELLO「QUATTRO Di2完成車」まだ少し在庫に余裕があるようで、
こちら定価が¥448.000-(with tax)ですが、在庫品に限り”超特価”でご提供中できます!!

残カラーはMOVIカラー&BCFカラー&写真のBLK/REDカラーの在庫がございます。
初めてで電動??と、よく言われますが、初めての方にこそ(特に女性)電動使っていただきたいものです。

在庫状況等はすぐにお調べできますので気になる方はお電話orメッセor店頭にて!!
(2014年モデルもアリマスw)


欲しい方は言っていただければ、この3枚1セットのシール差し上げますわ♪


ウチで電動買ってくれた人には、初めにサービスで

アップデート&カスタムしてます。
いつも思うんだが、この作業というか、バージョンアップの更新に何分(10分はかかる)かかるんだろうっていつも思う。
まー俺だけ思ってればいい話なんですけど。作業するたびに一旦間があいちゃうからイヤヨ。




MYSTERY RANCH
今日は久しぶりの展示会。

ということで新宿へ

勿論自転車で。
今日は暖かかったですね。

ジャージは全開フルオープン、ウォーマー系も一切付けずに走れましたね。
それでも暑かったくらいなんで(子供かw
もうすぐ春だな~と嬉しくなりました。

また少し天候は落ち着かなそうですが、2月乗り切れば自転車の季節ですからジッと耐えましょう。


今日はサイクルの展示会ではなかったのですが、見たいものが沢山あったので顔だしてきました。

IBEX
ウール製のベースレイヤー群が有名なブランド。

私はアンダーは気温などでレイヤリングしますからベースレイヤーのホントの意味のベースに
いつもこれ遣ってるのはちょっとだけ内緒。
肌に触れるものはイイ物使いたいですからね

自転車用!!!ってなわけじゃないんですが、なんでも(まーやっぱ登山かなw)使えるからオススメです。
一応サイクルラインもありますが・・・・・。

羊毛(メリノウール)などの天然素材は、柔らかい肌触りで着心地が良く、
化繊よりも保温性がおおむね高いです。
しかも、最近のウールは吸汗速乾性も兼ね備えており、汗冷えしにくい特長もあるので万能のベースレイヤーだと個人的に思う。夏以外

ただ、生地に毛玉がつきやすく耐久性には若干劣るかな。






押して一番気になっていたのはこれ



米軍の特殊部隊などに採用され、究極のバックパックとして名高いMYSTERY RANCH(ミステリーランチ)
タクティカル臭プンプンクラクラですw



お値段はぶっ飛ぶくらい高い¥108.000-wwwwwwwすげーーーー!!


兵隊さんはUSA製品しか使えないのでUSAメイドですが、

他にはフィリピンだっけマレーシアだっけ?で創っていまして、そちらで作られたラインナップは半分くらいって言うと
言い過ぎですがw安くなります。


他にも登山用のラインアップとか全部写真撮ったんですが、あまり戦術的で消えてしまったようです(爆


一応メッセンジャーバックもアリマス。これも良かったな。

と、いう訳で、趣味的内容でした・・・・。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CAMPAGNOLO&FULCRUMホイール &GIRO

2014年01月30日 19時41分25秒 | 新着商品&再入荷
GIRO

非常にお問い合わせの多い「REPUBLIC」が再入荷しました。
しなやかなアッパーと歩きやすいアウターソール。
何より見た目の雰囲気がRIDE後も盛り上げてくれますよね♪
入荷サイズは41.42です。他のサイズはお取り寄せ可能です。



バックル搭載モデルの「FACTOR」も入荷しています。
PROLIGHTシリーズはベルクロ採用の軽量モデルですが、こちらはラチェットバックル採用で
シッカリ保持してくれるのと、走行中も調整が可能です。



ORANGEの組み合わせもイイですよね。こちらはPROLIGHTシリーズです。


CAMPAGNOLO&FULCRUM

先日もアナウンスいたしましたが、3月3日よりCAMPAGNOLO&FULCRUMの商品が値上がります。
約15%の値上がりなので結構厳しいですよね。

やはり高額ホイールの問い合わせがここの所多くなっております。

特にこの二種ですね↓

BORA ULTRA35


RACINGSPEED XLR35
某紙インプレでも大絶賛だった両モデルです。

空力と横風対策、そしてブレーキのタッチがとんでもなくヨイこの35ホイールはバランスが良くてとても
オススメ。

販売価格等は店頭にて!!

だいたい、両ブランドのホイールは揃えて置くようにしていますので実物観たい方はお店まで!!
(リンクのSALEは現在行っていませんが、近いくらいサービスしてますw)



さて、明日は展示会行ってからなので私は若干遅れる予定です。14時までにはいると思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014年01月30日 19時26分28秒 | 日記のような物
今週の休みは自転車お休み(オイ)


というか、月曜は一週間お疲れ!!って事でw

川口のヒロのお店へ。

この後、日本酒呑んで火曜日は撃沈でござるw
好きなんですけどね、日本酒は次の日残るんですよね。


まー体調の方もここの所ちょっとお疲れモードだったのでノンビリしてました。


そんな訳で昼間はぶらぶら。
地元の氏神様の「和樂備神社」へ

お守りを納めに行って、また新しいお守りを頂いてきました。





名将「乃木 希典」

なぜか?境内の中は日露関係のものが多い。いまだつながりが分からない。


夜は

AKABANE☆で持ち合わせ。

相手が仕事終わらなくて、一時間ほど時間が余ってしまったので散策。


ほんと、赤羽の呑み屋街は素敵ですね~。

そんな休日でした。。。。。

チャージしたし、またシバシ禁酒して自転車頑張りまーすw


終わり。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

師走な商品。

2014年01月27日 19時13分48秒 | 新着商品&再入荷
朝練
ここ数日よく眠れる。
ようやく左も下に寝れるようになったからなのか?(まだ下にすると痛みはあるがw)
やはり睡眠の質は大事だな・・・・と。

ただ、ずっと右を下にして寝てるんで、いい加減肩腰が凝って仕方ない。そろそろメンテナンス行かないとな。



でも、しっかり寝れば気持ちは元気です。

一時間早く出れば30kmは走れますし、仕事前準備運動しておくととても楽です。

PUNKが怖い今日この頃(実は・・・おとといの帰り道でもPUNKしてるんですよねwww)グラベルがコワイデス。
そういえば悪路を走ってPUNKしたことないな~たぶん


今週は、土曜はパンツアー予定しています。のんびり行きましょう。FBにイベントあげておきます。




恐妻家へ朗報

ワコーズ「ガラスクリーナー」¥800
入荷しましたw

遣い方としては、まずはガラス
コレは当たり前ですね。ただ、ワコーズさんのガラスクリーナーはシリコン系の内容物が入っていないのでギラギラしません。

そして自転車への使用方法は

frameのクリーニング&脱脂。

バーテープ&サドル&ホイール(脱脂してくれるのでリム面もOK!!

つまり何でも、どこでも使えるわけです。

「家で洗車できない」って方は

これが有れば洗車ができます。もちろん水も使わずに。


脱脂してくれるので、写真右のバリアスコートなどのコーティングも効果が非常に良くなりマスよ。
実際に使用していますが垂れませんし、使い勝手もいいし、泡が見えるから”やった気”になるw

これ一本で家庭円満です(イミフ?

これ遣ってると、大掃除してる気分になりますね。匂いがw



さて、明日はロング予定です。定峰から丸山林道攻めてみようかな?思うんですが凍結が心配。
また秩父かwww

コメント
この記事をはてなブックマークに追加