サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店 店長'Blog

赤羽の「岩淵水門」から2分、スポーツ自転車専門ショップ「サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店」店長遠藤のブログです。

GIRO&CONTINENTAL&C24CL

2013年11月30日 17時39分07秒 | 新着商品&再入荷
今日は寝坊。起きたら10時。
いずれにしてもおケツの出来物でまともに乗れないので、予定はなかったけどwww

ここんところ変な夢見て目覚めることが多い。どうも睡眠の質が落ちるとイケませんね。

出来物と言えば、なぜそんなものが出来るかと言いますと、コレを塗り忘れると

ASSOS「シャモアクリーム ¥2.000-(witn tax)
パットに(ちょくでお尻に塗る人もいます。パットの方が効率的かと・・・)塗ることで、
パット面とお尻の摩擦を防ぎ、股ズレ、痛み、出来物wの予防になります。
必ず塗った方が良いです。



Attack&Force WO&TU

クリンチャー用の「Attack&Force ¥13.000-(前後セット)」がようやく再入荷してきました。
前が22c、後ろが24cでハンドリングを殺さず、乗り心地&グリップが増すわけです。

個人的にクリンチャーで一番好きかな。


チューブラーの「Attack&Force ¥18.900-(前後セット)」も入っています。

タイヤの性能もコンチネンタルはすべてがトップクラスなのですが、何が良いってパンクしない所!!
心配になる位パンクしませんw

迷ったらコンチネンタルで決まりです。

GIRO

GIROのヘルメットの入荷が始まりました。
黄色のモデルが入門者にもオススメ!!「SAVANT ¥13.500-
形がアジアンフィットになっていてAEONよりかぶり心地が良く



ビビットな色使いは流行りですし、何より安全なんですね。


ぶっ飛んだのが重量。この辺の値段だからな・・・と思っていたら・・・

225g

AEONが

222g(誤差でしかない)サイズは同じMサイズです。
おいおい(  

 どうゆうことw


むろん形では絶対的にAEONですよね。新新色の限定オレンジ色とっても綺麗です。¥33.000-(with tax)

このカラー販売してくれないかしら??




チョクチョク言われますこいつ

AIR ATTACKも特にこれからの寒い時期に力を発揮すると思いますよ♪



今年からGIROは代理店採用されていて、赤羽岩淵ではもちろん代理店登録させていただいております。
helmet以外に小物もイイですがシューズもオススメです。

やはり紐靴のこれが話題なんですかね?僕も注文入れていますがw

ご注文、ご予約お待ちしております♪


-C24 CL-

人気NO1?「WH-9000-C24-CL ¥96.240-(with tax)
シマノが誇る万能アルミトップホイールC24が入荷です。

展示品に限りカンパのホイールSALEとかけまして、¥84.000-(現金特価)
ホイール購入の方は、タイヤ取り付け等もサービスです。(むろんホイールの初期振れ、ガタ取り作業込みです)



以下リンクは現在行っているお得なセール情報です♪
1.シマノのNEWコンポ6870発売記念に付き年内ご予約の方には・・・

2.CANNONDALEのEVOシリーズのキャンペーン&大好評オーバーホールsale情報!!

3.OPEN SALEで行っておりますホイール大放出会?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CANNONDALE&6870Incoming!!

2013年11月29日 20時13分12秒 | 新着商品&再入荷
今週は色々と紹介しきれない位?物が入ってきてる感じです。

まずは

DOGMA65.1 team SKY
サイズ51.5が入荷です。
2014年は微妙に13年とカラーが違っているような気がする・・・というか違う?



このマーク(シール)は間違いなく入っていなかった。




他MOVI(こちらは売済み)&限定のPINK DOGMAが有ります。こちらはサイズ56です。180cm位の方が丁度イイので乗れる方が居ればチャンスです♪


CANNONDALE

今日はCANNONDALEをチクチク組ませていただいていました。
通勤にオススメしている「SYNAPSE DISK 5 105 \169.000-
コチラの方も通勤でお使いなると言う事で、装備等はばっちり決めていただきました。




もう一台はT氏のEVOを仕上げてました。
こちらも個人的にオススメ車両の「SUPERSIX EVO RED \499.000-

現在絶賛?SALE中のEVO。(リンククリックして確認してくださいネ。)


もう一台は

機械式のEVOを出来る限りで電動の内蔵仕様にカスタム。バッテリーは内臓に限る。軽いし、スマート。
ハンドルからのコードまで内蔵できればパーフェクトなのですが
フレーム穴をあけるのはちょっと怖いし責任とれないのでそこだけは許してください。
(最近はやってくれる業者さん有りますけどね。アホみたいに高かったような希ガスw)

そう

6870です。

このコンポは絶対オススメです。お値段は



こんな感じ。
これにクランク、ブレーキ、カセット、チェーンですか。必要なものは。

たくさんの方に使っていただきたいですし、12月いっぱいまで6870SALEやってます♪
詳しくは店頭で。




そういえば、

SYNAPSEの試乗車アリマス。乗りたい方は免許書とヘルメット持ってきていただければ好きなだけお貸しいたします(限度はありますよw)
宜しくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MTB Ride♪

2013年11月29日 14時04分12秒 | 試乗会/試乗車
DOGMA XC&SCAL710

先ずは先週お借りした「SCAL710 \378.000-(with tax)(完成車)」ペットボトルのお茶がださいw
久しぶりの29er以外のMTBと言う事もあってか、このバイクの性格なのか?超攻撃的!!
痺れるぜ!!こうゆうバイク大好き。

新しくなったXTも初めて触った(今更だな)
ブレーキとか効きすぎちゃって俺みたいな絶対速度が低い下手くそは怖いね。
他は文句なくグレート。
フロントの接地感がもの凄く分かりやすくて初心者にもイイと思う。



まじでコレは物欲が湧いているんですよね。


トレイルをガンガン攻めたい特攻野郎には最高の一台だと思う。



NINOファンとしては、サスはDTでDUGASTのチューブラーだよねw まっ、FOXがイイですけど。





冬眠間近?

先週からお借りしています泥の熊さんこと
DOGMA XC 9.9 Carbon Torayca® 60HM1K Nanoalloy® \¥479.000-(with tax)
(フレーム+フォークセット)


見た目とは裏腹wで乗りやすくてツーリング系MTBライドに向いているような気がした。(攻撃的なSCAL乗った影響がでかいかな?




今朝も通勤前にRIDE。関係ないけど落ちそうでこうゆうの見ていられないんですよねwww



GARMINまで付けちゃって”俺のかっ?”的仕様ですがお許しくださいw



DOGMA XM 9.9 Carbon 65HM3Kこっちが気になる。
絶対買えない値段だけど・・・。80万オーバー


まだ、ちょっとの間はDOGMA XC試乗車ございますので、乗ってみたい方はヘルメットと免許書もって(絶対必須)お店へGO!!です。
待ってマース♪



最近SNAPONが来てくれるようになりまして、久しぶりに交換してもらいました。
工具は私たちにとって商売道具ですからね。こだわりたいしいつも100%の性能が出せるように気にしてます。
その辺永久保証のSNAPONはホント良いんですよね。
減った5mmさん、ありがとう。写真撮るの忘れちゃったよ(もちろん回収されてしまいます 涙)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

IWABUCHI新着情報

2013年11月28日 19時21分37秒 | 新着商品&再入荷

遂に入荷してきました!!(HOTなおねいさんでは有りません 残念・・・w)
SUPERCAZ
「SUPACAZ」(スパカズ)のバーテープ「スーパースティッキーKushテープ」が米カリフォルニアから日本に上陸しました。
パントンカラーを採用した美しい発色の単色、ツートーン、スリートーンが目を引く全18色のラインナップ。
しっとりと手に馴染む感触が特徴です。

スーパースティッキーKushテープのトップレイヤーには、高品質のポリウレタンを採用。
汚れに強く、汗や雨で濡れるとより粘着性を発揮する特殊な素材だ。
伸縮性に優れ巻きやすく、シーズンをつうじて紫外線などへの高い耐久性も誇ります。

ミドルレイヤーに配したEVAフォームは、激しい振動を吸収してライダーの負荷を軽減し、
ボトムレイヤーは、特許取得済みのシリコンジェルで粘着。適度な湿気を保ち、バーテープのずれを防止する。


ラインナップは

単色



ツートン


プリント&三色





LEZYNE

Sport floor drive \4.620-(with tax)
shopでも使用していますレザインのフロアポンプが入荷してきました。

コチラのモデルは下位グレードですが、上位モデルとと変わらず(shopでもこれ遣ってますし)
きちんとエアーが入るので安心です。
カッコイイですしね♪




なんとデジタル表記の「CNC DIGITAL FLOOR DRIVE  \14.600-(with tax)
こちらも入荷しています。
デジタルであれば細かい数値設定が可能ですので、レーサーの方にはいいのではないでしょうか??
有りそうでなかったですよねw


FSA

K-FORCE ポストSB25
新たな装いになって再登場です。ウチで最も売れてるポストです(EVOで大体の方がコレですからね!)


内蔵バッテリー対応になっております。


CAFE?IWABUCHI

CLIF BARも再入荷。エスプレッソのカップも仕入れましたので、お茶でもしていってくださいw

もちろん

全味揃っています。



ショッツも再入荷です。


こちらも入ってます。コレはもう一つの味でオレンジバニラです。



オススメ記事
必見ホイールSALEです。

EVOキャンペーンと大好評のOHセールです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

己の道は己で切り開け!・・・・ると良いんだけどねw

2013年11月26日 23時43分53秒 | 公式練習会
今朝は七時前に起きたけどウダウダ。各部異常。


ミサイルアラート?(ギックリ?)


先週から腰がおかしいのと、ここの所気管支がおかしいし。咳き込むですよ・・・。
特に寝起きとか寝るときに咳き込んでしまうのでw(じじい?)余計に腰がいたい。(風邪なのかな?良くわからない。いままで経験が無いです)



でも私の場合乗らなければただの人

出撃。コレが僕の趣味だし仕事w  仕方なしw

いつもの大宮バイパスをブっ飛び、川越経由で鎌北湖方面へ。





今日のコース。走りながら地図みて決めました。


今日は暖かかったですね♪



休憩しながら鎌北湖の方面へ。(行きたかったわけでは全くないw)





しかし・・・・

素晴らしいコウヨウでした。日本の季節ってホント素晴らしいですよね。

『自然の遺産は我らが残さないとイケナイな』

と、コレ痛切に思います。自然しかり町並みしかり。



んで途中から

ハイ出ましたwこんな道


FBやインスタでは動画あげましたけど・・・・ちょっと自転車で入るところじゃなかったなと・・・・

写真のハイカーと一緒に(私、山男ですからw追いついてw)鎖手繰ってw激坂登ってアドベンチャー終わりました。

悪魔でもこうゆうところでは部外者と言う事を絶対認識して、そろーっと走って下さいね。
僕のなかで、ベルとか声だすとか色々有ると思うんですけど、(荒川でもどこでも)アレって自転車乗りのエゴですからね。
基本それはNGなんですよね。(結局は『ドケッ!』って言ってる事ですからね)
(自分が歩行者だったら解るはず)もっとだまーーーーってやればいいんです。自己主張するまえに他人の安全&気持ちを考えて走れば一番気持ちがいいんですよ。



話はそれましたけど、登った先が綺麗だった。

THE紅葉。
(こうゆうときカメラセンスが無いのが残念なんだよなw)


今週末、多分最後でしょうね?

今週ツーリングイベント立てましょうか????



私の写真でごめんなさいw
凄く綺麗だった☆







いつの間にか明覚周りに出たので引き返して終わり。

距離: 121.60 km
タイム:4:27:24
平均スピード:27.3 km/h
高度上昇値:520 m
カロリー:2,355 C
平均気温: 8.2 °C
最高スピード:50.2 km/h

アドンベンチャーしたわりに平均が良い。
最近は写真取ったりしながらも、特に平均スピードが27km下回らないのでいい感じ??なのかもしれない
まっ、僕の脚質ですけどねwファストラン系(オレが目指すのは全牽き職人ですけどねw











そんなわけで・・・・・・・・・帰って、

今日は午後にSIM WORKSさんがお店に来て頂く予定だったので、お店に行って
ご挨拶して終わったわけです。

やっぱりね、問屋さんの方から色々話しにきていただくと、顔が解るってだけで商売がし易くてホントにイイ事だと思います。(他にも色々解るしね!!)



信頼関係って基本アナログな事でしか生まれませんからね!!!


そんなSim Works様から直接納品で!!!大人気の




Bar flyq2.0



キャットアイ用のサイコンマウントが入荷しました!!




『King Cage 』
が再入荷しました。

初回入荷でサクッと完売してしまったので欲しい方はお早めに!!
最新フレームでも鉄フレームでも合う最新の!!シルエットだと思います。
私のDOGMaに付いていますので、現物ご覧なりたい方はご面倒ですが店頭までヨロシクお願いいたします。


なかなかなネ、問屋さんは関西の方がほとんどなんで、なかなかお会いする事出来ないので、今回お会い出来て嬉しかったです。
お忙しい中、本当に有り難う御座いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加