サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店 店長'Blog

赤羽の「岩淵水門」から2分、スポーツ自転車専門ショップ「サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店」店長遠藤のブログです。

Trick or Treat !!

2013年10月31日 19時06分49秒 | フレーム/完成車


出勤前は路を外れて、グラベルへ。
楽しかったんですけどドブ川で臭くてかなわんwww
お決まりの行き止まりだったし(涙

最近よくグラベル、グラベルって聞くようになりましたネ。
流行ってるのかシクロクロスの影響なのか?
ただ、ロードレーサーだからと言って(あれて対義語で言えば”ターマック”)だけを
走るのもつまらないと思う。遊び方は十人十色。
ただし壊れても知りません。(それも勉強か・・・?)当然想定外の使用方法と言う事はご理解いただきたい。


自転車壊されるか、お菓子をあげるか・・・・。代償高こうつきまっせ!!
ちびっ子たちが可愛かったです♪

てかハロウィンってなに?面白いの??
ちょっと仮装したい願望があるのですが・・・w


CANNONDALE
そんな訳で、マルチに楽しみたい方に贈るコノ三台。
まずは

caadの意味が解りますね。


Synapse Disc 5 105 定価¥169.000-(with tax)
Discブレーキ完備で雨の日でも安心。タイヤも太めなのが楽々入っちゃうので、乗り心地、グリップも安心です。

フレーム素材はアルミ材。
アルミと言ったらCANONDALE!!CAADシリーズ譲りのノウハウを詰め込んだこの自転車。
設計はSynapseの名の通り、アルミのくせに乗り心地がイイのがポイントです。

コンポは105使っていますし、乗る人が載ったら下手なロードよりは絶対に早く楽な事間違いなし☆


秋から通勤自転車始めてみたい方にオススメの一台です。

サイズは51ですので、170cm前後の方に合う自転車サイズです。
(他サイズ、カラー取り寄せ可能です。)

店頭展示価格等はお尋ねください




Synapse Hi-Mod 3 Ultegra完成車  ¥459.000-(with tax)
Synapseの親玉。今季から来期にかけてエンデュランスロードに力を入れてきましたね。

EVOがF1だとしたらこちらはルマン24をたたく戦闘マシーン。

CANNONDALEはあくまでも設計法、ジオメトリーで差をつけているだけですので、基本はEVOです。

こちらは試乗車アリマス。サイズ51

店頭展示価格等はお尋ねください



TRAIL29 4 ¥99.000-
MTBの基本、ハードテイルの軽量感、レスポンス性、そして価格と・・・トップモデルの流れを汲んだ
スーパーバイクが14年のTRAILシリーズだと思います。

トレイル初心者や、都会だとその走破性で、通勤、足代わりに使う人が多いCANNONDALEの29erMTB。

骨太な男に贈るコノ一台。 サイズS


店頭展示価格等はお尋ねください

以上、いかがでしょうか?たまには舗装路を外れて走るのもトテモ楽しいと思います。
今まで行けなかった場所や、物事がスゴイ近くで感じれるかと思います。それがグラベルの魅力なんじゃないかな?


ほか、特選?シクロクロスバイクを店頭処分価格でご提供中!!お見逃しなく。


明日からサイクルモードですね。私は明日夕方からご挨拶周りに行く予定です。
お店はJJがやってます。
宜しくです。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

20年ぶりで二日酔い

2013年10月31日 17時27分36秒 | 公式練習会
火曜
久しぶりに何もない連休。
と、なると、結構やる気が失せるから不思議だ(アマノジャクかよw

夜の部が控えていましたので、あまり遅くならない方向で出発。

もうこれの出番なんですね。火曜はASSOSのシューカバー出して久しぶりに履いた。
HAVE
A
GOOD
RIDE!
ナイスなコメントである。


ROUTE

とりあえず

荒川の河口方面へ。
葛飾ハープ橋の下に謎の花?草?の群生。


江戸川に入り北上。
無情にも向かい風。




いつもはココで外環に入りますが、さらに北上して常磐道がぶつかるところまで行ってみた。
俺が小さいころから工事をずーーーーーっとしてるイメージな外環道。ココまでつながると便利になるでしょうね。
僕には関係ないけどw


そんなRide。
距離が短い分、トイレ休憩以外はとらずにそんな走りに徹した火曜でした。



夜の部
夜は赤羽で呑み。


10日ぶりのお酒を20年ぶりに逢う友達と。
一件目のおでん屋でひっかけて~の図w

普段呑まないし、日本酒呑んでしまったので次の日は終日終了。
ワインと日本酒は好きなんだが、次の日がひどいことになる。醸造酒あるある。

と、いう訳で水曜は休足日で一日寝てましたら、腰が痛いです。

また、今日からビッとしていきましょう。


↓以下オススメ記事↓

CANNONDALE2014MODEL続々入荷中!

PINARELLOの2014も入荷中!!
店頭展示DOGMAお買い得品!
DOGMA K&6800アルテコラボ自転車!!

今期から始めましたSCOTTです。トレンドリーダーとして革新的な製品を次々と世に送り出し続けるブランド。

こちらも今期より始めましたWILIER。100年以上続く老舗メーカーです。癖の無い乗り味が良いです。

シクロクロスシーズン開幕!!メカニックサービス&パーツ、タイヤ等ご用意ございます。

OPENセール開催中。まずはホイールです!!

OPEN記念セール第二段。オーバーホーーーール!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GIRO

2013年10月28日 18時33分47秒 | ウエアー&小物

昨年からやってはいたのですが、来季からはDISTRIBUTORが代わりますので改めまして扱いを継続しましたGIRO
それに伴ってGIROブランドはディーラー制になりました。
赤羽岩淵ではお取り扱いしていますのでGIROが欲しい方は店頭まで!!

Helmet



AEON ¥33.000-(with tax)
スタイリッシュなフォルム、超軽量のボディーは私も愛用しています。



他、気になると言えばコレ↓

AIR ATTACK ¥29.500-(with tax)(シールドタイプは¥32.000-)
ココ2.3年、PROもこの手のヘルメットを被っているのをよく目にします。


Photo byciclowiredさん
JAPAN CUP クリテリウムでもこれを被ったヴォンホフが優勝しましたね。


トライアスリートに多いようだ。それにしても彼女似合いますねw


Shoes

注目の?クラシックな紐靴「EMPIRE ACC ¥35.000-(with tax)
ソールはEaston EC90 ACCフルCarbonソール採用で薄く、軽く、伝達を上げた最高MODEL。


GIRO使用チームは結構使っている選手がいる。らしい。
僕も一足頼んでしまったw


コレはセカンドグレードの(トップグレードはPROLIGHT SLXⅡ)「FACTOR ACC ¥37.000-(with tax)
(右の黒白はSLXⅡ すんませんw)
非常にしっかりした造りのシューズが印象的。RAPHAのシューズに似てるな・・・思ったら一緒なのね(たぶん)





小物はグローブが秀逸。個人的にずーーーーーっと使い続けているGIROグローブ。
薄く、ダイレクトに情報をつかみやすくなおかつスタイリッシュ。選ばな訳が無い。
家に何個あることかw


REDカラーは2014年では無くなってしまいますが、店頭に在庫がありまヨ。
鉄板カラーです。お早目に。(Mサイズが2セットのみ)




他、載せていないものも取り寄せは可能なので、GIROご用命の際は店頭までお越しくださいませ。
宜しくお願いします。


詳しくはこちらでドゾー♪




↓以下オススメ記事↓

CANNONDALE2014MODEL続々入荷中!

PINARELLOの2014も入荷中!!
店頭展示DOGMAお買い得品!
DOGMA K&6800アルテコラボ自転車!!

今期から始めましたSCOTTです。トレンドリーダーとして革新的な製品を次々と世に送り出し続けるブランド。

こちらも今期より始めましたWILIER。100年以上続く老舗メーカーです。癖の無い乗り味が良いです。

シクロクロスシーズン開幕!!メカニックサービス&パーツ、タイヤ等ご用意ございます。

OPENセール開催中。まずはホイールです!!

OPEN記念セール第二段。オーバーホーーーール!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

IWABUCHI情報

2013年10月28日 13時16分51秒 | お知らせ!
荒川工事
本日より

岩淵水門~鹿浜橋区間の土手の工事が始まりました。

前回は隅田川の方までの大幅な迂回ルートでしたが、今回は川沿いを走らせてくれますので楽でした。
途中砂利区間(10mくらい)あるのでお気を付け下さいネ。
工事の皆さん夜露死苦!!


そんな訳で

軽く仕事前にRIDE♪
学習して長袖mスパッツ履いてますw



Team Green






↓以下オススメ記事↓

CANNONDALE2014MODEL続々入荷中!

PINARELLOの2014も入荷中!!
店頭展示DOGMAお買い得品!
DOGMA K&6800アルテコラボ自転車!!

今期から始めましたSCOTTです。トレンドリーダーとして革新的な製品を次々と世に送り出し続けるブランド。

こちらも今期より始めましたWILIER。100年以上続く老舗メーカーです。癖の無い乗り味が良いです。

シクロクロスシーズン開幕!!メカニックサービス&パーツ、タイヤ等ご用意ございます。

OPENセール開催中。まずはホイールです!!

OPEN記念セール第二段。オーバーホーーーール!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天気晴朗ナレド風強シ

2013年10月27日 18時05分36秒 | 公式練習会
千代田城サイクリング♪

今日は晴れ。久しぶりの晴れ。それだけで嬉しい。
体調的にも精神的にもよくないな、天気が悪いと。

今日はイベントあげていたわけではないけど、朝は皇居に行くって言っていましたので、準備して出発。

SUPERSIXX EVOは水曜のRIDEでドロドロになったままですので、


DOGMAに機種変更。贅沢だw

土日に走ったことないですので、一周走って皆さんを待つ。

しばし一人で観察。
ランナーの方があんなに多いのですね。ビックリしました。

途中ランナーの一人のオッチャンに話しかけられたんだけど、チョット話してたら、
これでも80歳なんだぞ、馬鹿だろう!」言うんですよ。
糞みたいに口が悪い私ですがw流石に80歳の方に「馬鹿だな」なんて言える訳もなく、ただ唖然。
そこまでって訳じゃないが、元気に歳取りたいな~なんて思いました。



集まったので軽く周回開始。

練習候補地としてどうかな?って思っていたんだけどナイな。皇居は。
信号多いし車が危ない。走りずらかった。



久しぶりにエ□社長とご一緒で出来て楽しかったです♪


今日は風が強い一日だった。


途中から

歩行者天国(自転車天国)になってから無秩序だったw




まともに走れませんし・・・・・・

何やら並ぶメンバーw
ここでFBでお友達のU田さんにお会いしました。
自転車の活動をやられている方で、今日は皇居に出張っていたそうだ。ご苦労さまです。


?!W
フル装備でタンデムに乗る二人。周囲の失笑をよそにw予想外に楽しくってハマった。
途中、頑張って漕いだらフレーム剛性が弱くて怖かったw



普段皇居って見慣れてしまっているけど、やっぱり綺麗だよねー。

後はまったり馬鹿話して終わり。今日はそんな楽しい集まり(一応サイクリング)でした。

帰路だけまじめに?走って終了。なんせ、時間忘れて遅刻だったもんで。




タンデム組のバーテープをネオンに巻きなおして終了でした。
(今日だけで4本ですよ、巻いたのw)

また来週走りましょう。ありがとうございました。








↓以下オススメ記事↓

CANNONDALE2014MODEL続々入荷中!

PINARELLOの2014も入荷中!!
店頭展示DOGMAお買い得品!
DOGMA K&6800アルテコラボ自転車!!

今期から始めましたSCOTTです。トレンドリーダーとして革新的な製品を次々と世に送り出し続けるブランド。

こちらも今期より始めましたWILIER。100年以上続く老舗メーカーです。癖の無い乗り味が良いです。

シクロクロスシーズン開幕!!メカニックサービス&パーツ、タイヤ等ご用意ございます。

OPENセール開催中。まずはホイールです!!

OPEN記念セール第二段。オーバーホーーーール!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加