サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店 店長'Blog

赤羽の「岩淵水門」から2分、スポーツ自転車専門ショップ「サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店」店長遠藤のブログです。

CANNONDALE  「SYNAPSE CARBON HI-MOD 3 ULTEGRA」 incoming!!

2013年08月31日 20時11分46秒 | 新着商品&再入荷
SYNAPSE CARBON HI-MOD 3 ULTEGRA

2014年モデル注目の一台が入荷しました。
EVOがF1ならSYNAPSEはル・マン24時のマシーン
と言えば分りやすい?のではないでしょうか?(どうでしょうw?)


フレーム剛性等スペックはEVOそのままに、
特徴的な形状で、抜群の乗り心地を実現してるマシーンです。決して柔らかい訳ではないです。カーボン材質はEVOですから。


CANNODALEはみんなそうなんですけど、横に太く、縦に細い。
これにより、ショックは吸収するけど、トルクがかかった状態、(横の剛性ですね)でロスが出ない構造です。


コレが分かりやすい絵だと思います。肉体的で素敵☆

バックも横に太く縦に細い(しつこい?w)

このひねりと細さ。Aステーはキャノンデールのアイコンですね。
この角度が美しい。


なんかジワジワカッコいいです♪


このクランクの為のBB30Aだったんですね・・・。


ネックはココ。僕みたいにハンドルを低く構えるならどうしてもヘッドチューブが長いけど、
大体の方がそうではないと思う。限界まで下げてる人ほとんどいませんでしょ?恐らく。

ロングライド派(サイクリングや通勤含め)が圧倒的に多いですから、
各社、来季はこの手のフレーム作ってるんでしょうね。需要が多いんだと思います。SCOTTとかPINARELLOとか色々・・・・。
まー、レーシングフレーム欲しくなる人としての衝動もわかりますけど。(たいていはこれでしょうね)

↑少しでも下げたいのでEVOのキャップをインストールして5mm下げておきました。


ミドルのカーボン履かせて、Di2なんかで組んで糸魚川最速車を作るなんてのもアリだと思う。
そんな想像しながら履かせてみました。カッコいいです☆

こちら、試乗車です♪
サイズは51.身分証とヘルメット、シューズ持ってきていただければOKです。
時間はオープンから日の入りまで。たっぷりご堪能ください。
乗ったことない方はご遠慮願います。申し訳ないですが。

2014年モデルも絶賛受付中。早いもので9月から順次お渡しです。



−小物−

SEV・・・・。


SP入荷。人気のBLK(50mmスピンドルのショートタイプ)アリマス。ステンレスシャフト。


ボンベも入ってますよ。この時期携帯ポンプなんて狂気ですからねw
バラ売りもしてます。


マット塗装にこの一本。
汚れ落とし、艶出し(若干の)が出来ますので、一本でお手入れが済みます。
¥3.100


人気の軽量チューブも入りました。


80mmのチューブも入荷なり。

さて、明日は練習会です。
行く方は7:30お店です。
私は・・・行く予定ではありますが・・・

終わり。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピナレロポイント的ショップ・・・な感じ。

2013年08月30日 20時07分29秒 | お知らせ!

rerereライドin荒川CR開催! みんなで“のぼうの城”を目指そう!>−

9/23日にピナクラブ主催で行われる、サイクリングイベントのスタート&ゴール地点に当店が協力することになりました♪
先週忍城行ったのは偶然ですので(汗
なんという偶然かw
詳しくはこちらをクリック
忍城まではイケませんが、僕も途中までお付き合いしようかな〜なんて思ってます。
ピナレラーな方、出てみませんか。DOGMA艦隊で乗り込むとかw
俺もアカウント持ってたんだけどIDが分からない(オイ)

あくまでも協力するだけですので、詳しいことは私に聞かないでください。すいません。


忍城記?



アーンド!!
あわせて試乗会やります!!
9/21〜23日まで。
場所:店頭にて営業時間中(暗くなったら終わりです)
試乗車種は
DOGMA 65.1 サイズ46.5 レコードEPS
DOGMA 65.1 サイズ50 D/A 11A Di2
PARIS 50-1.5 T2 サイズ46.5
MARVEL T2 サイズ51.5

です。
この機会にピナレロバイクに乗るチャンスです。
お見逃しなく。
また、この辺は追って詳しく連絡いたします。
宜しくお願いします。

ピナレロジャパン様、ピナクラブ様、ありがとうございます。

ドシドシ参加お待ちしております♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金曜は追われる日

2013年08月30日 19時39分01秒 | 作業
早起き定着か???
今日は4時起き。起きって言うか起きてしまったのが正しい言い方でしょうか。
ジジイですw
1時間ほど読書して寝ようと思っていたのですが、頭は仕事モード。

この時期は来季の事とか色々考えることが有る。
読書に集中できない程頭の中をグルグルし始める。考えをまとめる為、自転車へ向かう。
この辺は学生の時と変わらないな。なんかあると自転車乗ってふらふらしてた。逃げていたのかもしれない。

一昨日の疲労が若干あったので軽〜くサイクリング。
頂き物のキャノンデールジャージと今日は珍しくRADARではなく、RACINGJACKET。

ココ2.3日涼しかったが、今日は暑いですね。

没入
とまでは言いませんがw今日も作業を進める。

一世代前のErgoればーの修理。
普通なら新しいモノに交換?なのでしょうが、内部一式新調して生まれ変わりました。
モノを大切にするって素晴らしいことですよね。そういった愛車を触らせてもらえるの嬉しいです。


その他色々。チェーンは外して、容器に入れシェイクするのが一番きれいになります。
レッドブルでやるとさらに軽くなります。(嘘です)

中に入れるのはディグリーザーもしくは、ワコーズのフィルタークリーナーです。


ドロドロです。汚いですネー。


洗剤で洗った後は、きちんと乾かしてくださいね。
ドライヤーが無いのでヒートガンですが、火傷します、いや火傷しましたwww

つかった油は

きちんと処理しないとネ。

あとは、最近UPしたようなオイルアップ作業です。


コルナゴさんの作業でした。
ずーーーーと乗りたいブランドなのに縁が無い。特にこのころのC50は買う一歩手前だったんだが・・・。



久しぶりに手組ホイール。リムはアンブロシオ。ハブは流用で組み替えでした。

出来たと思ったらオーナーが怪我されて乗れないという悲しい結果になってしまいましたが
またこれでガンガン走っていただければと思います。
たまには手組もイイですね。何より堅牢、意外と軽くも組めるし。



ブラックとグリーンがイケてるEVOさんのパーツインストール作業で締め。今年の流行カラーでしょうね。
キャンペーン今月いっぱいまです。
まだ在庫等イケますのでお早目にどうぞ。
試乗も出来ます。  


金曜はデータ入力したり、作業したりで結構忙しいです。
さて、明日は急遽ですが初心者な方にオススメの葛西臨海公園ライドです。
8:30店集合でアリマス。

参加の方はFBのイベントページ(現在JJが製作中w)かこちらにコメントください。
よろしくお願いいたします。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トトロ発見

2013年08月29日 20時43分32秒 | 公式練習会
GF(グランフォンド)に向け、山岳トレーニング
昨日のお休みはお客さんと奥武蔵サイクリング(山岳練習)
一人で行くつもりだったんだけど、前夜にツイッターで参加表明が有ったので二人で行くことになりました。(死、確定)

ケンタッキーでエネルギーをつけて就寝・・・・
が、、、
いつものやかましい居酒屋のカラオケで寝れない。
1時過ぎまで我慢してたら、他の人が通報したみたいで静かになった。結局2時位に眠りについた・・・。
これからは窓開けて寝るし、夜うるさいの嫌だなー。
メンドイからすぐおまわりさん呼んじゃうけどw

朝は快晴。飯食って出撃。

機材はもちろんメイン機のEVOです。遠くにこれから行く奥武蔵の山並み。
彩湖で待ち合わせだったんだけど、ここまで来る途中に「たぶん待ち合わせ時間間違ったな・・・」と思ったら
やっぱり30分早く着いてしまったようで、彩湖を探検していましたw


前日の雨で水位がダイブ増えましたね。


氏と合流して出発。荒川河川敷を北上。

上江橋上(中央、左より 富士山もくっきり見えました。)
抜けるような、高−−−−い、青−−−−−い空。秋愛してる。最高だ。

ちなみにROUTEです。クリックするとルートラボに飛びます飛びます♪
なぞると距離等が解りますので参考にしてください。


3.6km付近の新しい7/11で休憩。

コーヒーで目を覚ます。
LOOKも十分軽量ですが、あたしのEVOは違反的に軽いw機材に差をつけておかないと辛い。

ココ出てすぐキャノンデールの大場選手とすれ違った気がする。というか絶対そうだと思う。
CAMPで一緒に走らせてもらったから間違いないと思う。間違ってても・・・・ま、俺が悪いからいいか(オイ)


高坂付近。
行きも帰りも電車が通過した。鉄道オタクじゃないが好きだw


20km付近で清澄の迂回ルートへ(田んぼの中の道。狭いので注意)途中、川に橋が架かってていい眺めなんです。



なんとなくそんな予感してたんだけど、やっぱり着てくるジャージ被ったwおそろwww
ツイッターで口の悪いおじさんは「ホモだ」なんて言ってる人が居ましたねw
先頭は適当に交代しながら。34〜5キロで巡航してたんかな。たしか。二人だし。

33km付近で休憩ここからは山岳。松郷峠前ですね。
麓のコンビニ?中で休めて便利です。

峠?というより丘的な??松郷峠をパスして、二本木峠方面へ。

今回二本木は初めての山岳コース。47km付近

コースも距離も分からないので、飛ばしていって本日終了状態。
結構きついんですね〜w(馬鹿だろ)


H賀氏もキテマス☆


登った後はご褒美の

良い景色だ。
先に見えるのはこれから向かう牧場。


到着。
お目当てにしていたソフトクリームは売店がやってなくて号泣でした。
水分補給したくても牛乳しか売ってねーし・・・。
(飲み物売ってる売店アリマス。しかし、ただの水が欲しかったのですが売ってません、注意です。)


そりゃ黄昏るわw

存分に景色を堪能して定峰へ向かう為、下る。

定峰峠攻略は62km付近から。

二本木で思った以上に脚が削られたので、定峰峠は喋りながらw
斜度も緩いし、山岳初心者にはオススメです。

峠の茶屋(67.4km付近)でおでんをビール風味の呑み物で流し込む。美味シ。

白石までサラッと、だらっと登り

今日の山岳はこれにて一件落着。


燃えつきましたwというか腹が減って仕方なかった。

白石の下り。登りも下りもホントつまんない道w
タイトで車多いので注意です。
私も二回ケツが流れて怖かった。。。。新しいブレーキシューが効きすぎるw

下って行った先の

ココでお昼ごはん。屋号は・・・見てない。


旧家を改築した店内。


量、味共にジジイ向けのセッティングでした。運動中はガッツリ、濃いめですよね?


トトロ先輩に挨拶して帰路に就く。


清澄迂回路を通過すると見覚えのあるキャノンデールプロサイクリングチームを身にまとったサイクリストが・・・。
スタッフITOだった(通称JJ)
ナイス援護射撃。

巻き込んで川越へ

菓子屋横丁で止まって

散策。 ポーズが微妙であるw

目的は食べれなかった

ソフトクリーム♪
オイチー。


おねいさんもオイチー(凹ってください)www
可愛いし、もう。

そうそう

山車の準備しとったよ。今年は見に行ってみようかな。10月???


帰りはスイッチ入って曳まくって終了。

距離: 174.68 km
タイム: 7:00:37
平均スピード: 24.9 km/h
高度上昇値: 1,617 m
カロリー: 6,532 C
平均気温: 32.7 °C
最高速: 58.0 km/h

帰って映画見ながら死んでました。

H賀さん、援護のJJ共に
脚が合うのでストレスフリーな練習出来て感謝です!!
(僕に合わせていたのか???w)
























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダブルキャンペーン 今月末までです

2013年08月27日 19時47分42秒 | SELE
CANNONDALE

好評いただいています「SUPERSIX EVO」のキャンペーン。

通常価格\399.000が、今月末まで→\319.200で販売しております。

私も、スタッフ伊藤も使用させていただいてるフレームですので、安心して、自信を持ってオススメすることが
出来ます。試乗も可能ですので、気になっている方は遠慮しないでお声おかけください。

EVOは超軽量フレームでありながら、サガン選手のような剛脚選手の使用にも耐えうる耐久性&剛性、
驚きの快適性を保ちながらも、現役レギュラーフレームでは最軽量を実現してるスーパーフレーム。

こちら、今月末で終了ですので、迷ってる貴方!お早目にドゾー♪


来週試乗車来ますヨ☆サイズ51だったかな。
10月にはCANNONDALE試乗会も開催決定です。また追って連絡いたします。
                    
                        
2014年MODELもご予約(9月から順次入荷予定)承っております!


PINARELLO

こちらもたびたびの紹介でスイマセンが、今月いっぱいまでのキャンペーになっております。

最大20.000円のお買物券がつくこちらも財布に優しいキャンペーンです。
これからロードレーサー始めてみたい方に特にオススメですよ。
特に写真のDi2モデルはオススメです。


2013年モデル「PARIS」サイズ53 アルテグラ完成車
店頭展示車処分価格\3〇〇.000- でご提供中です。1台限定。

PINARELLOも

2014年モデル受付中です。ご相談でもなんでもOKです。


先ずは店頭までお越しくださいませ!!
お持ちしております。





電池

入荷してます。バラ売り可です。\200   
結構重要アイテムだったりしますwコンビニとか高いし 汗


名車C40復活計画始動?
僕もC50かC40は欲しかったりすんです。こうゆうの見ちゃうと特に物欲が止まらなくなるw


今日は7時に起きてしまった(朝練行くにはちょっと遅い)ので朝はユックリ。
朝はアレね、ビシッと早起きした方が調子いいし、眠くならない。
通勤前に軽く流して終わり。

昨夜もエアコンつけなかったし、、、いよいよ秋です。嬉しいです。


明日は秩父です。山岳攻略してまいります。珍しく仕事ないし。

では、また木曜日!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加