サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店 店長'Blog

赤羽の「岩淵水門」から2分、スポーツ自転車専門ショップ「サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店」店長遠藤のブログです。

ビルトイン!!

2013年05月31日 20時09分47秒 | パーツ
−もはや電動と分からない−

ビフォー。
つけたくなかった外付けバッテリー。


Di2専用フレームなのでビルトインタイプの物を頼んでいたのですが、遅れに遅れて約6ヶ月待ちました。
流石SHIMANO、待ったかいがありました。


軽い!!  バッテリー本体¥14.000-
普通のバッテリーとホルダーで約105グラムだったのでさらに軽くなってます。
重心が高い位置にバッテリー(重量物)ってどうなんだろうって?思っていましたが
これなら問題はなさそうですネ。


本来はフレームメーカー、もしくはポストメーカーから、取り付けする小物が出てるのですが、
まだ、私の使用するFSA、CANNONDALEからはアナウンスが無いので、バーテープで落ちないようにしているだけです。
(まー止まれば問題ないとSHIMANOさんもおっしゃってたんで・・・。)

ポストに入れてコードをシートチューブに落として、ジャンクションBに繋いで出来上がり。
またBBをばらすことになったのでめんどくさかったw


もう電動ってわかりませんね。
すっきりしていてGOODです。


充電接続は↓

充電器¥9.600-
です。あとは、ちょっと長いケーブルが一本必要です。ポストからBBまで届く長さですネ。

PCまで持っていかないとイケないですね。まー物理的に仕方ないか・・・。

バッテリー単体でも在庫確保してありますので、試してみたい方はまずはご相談ください。
上記部品代+工賃です。



今日も

ゴール♪
バカだなw


−ZEROrh+−

Zerorhのヘルメット入荷です。
トップモデルで¥15.000とお買い得。
帽体の小ささ、フィット感良好です☆
































コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Welcome to the jungle☆

2013年05月30日 19時53分11秒 | 公式練習会
−ARAKAWA mystery tour−

はい。どーも。梅雨ですね・・・キチャイマシタネ。ジメジメジメ・・・。

と、言うわけで、
昨日は新車のCANNONDALE「F29 Carbon3」のシェークダウンを行いに軽く道探しに。
(この自転車、人気有ります。紹介してるからでしょうか?アルミモデルはまだ在庫有り、カーボン3は残り2台かな。お早目に!)

糸魚川も終わったし、まだ奥の疲れが取れていませんのでお遊びです。



ROUTE

戸田ボートでパチリ

私はこの辺りが生まれですので、ガキの頃から親しんだ場所でアリマス。
それにしてもカッコイイバイクだ。仕事抜きで惚れて買ったwとても満足してる。

荒川へIN♪
道探しは、工事現場とか色々色々W危ないので自己責任で行ってください。ミステリーなんでW


トライ!!
傍から見たらかわいそうな大人ですね(爆)

今回の下見コースは、チョット草が深くてあんまりおもしろく無いかもしれなかった・・・w?


彩湖への分岐点。

ココから下に降りたのは始めて。

外環のした。裏側が有るから表が有る。当たり前かw


お気に入りのLOOKのMTBペダル&レフティーのイケメン具合。ぱっと見どうやってタイヤが着いてるのか不思議だw
ペダルは踏み面がロード並みに広くて、抜群の安定感。これっきゃないでしょ。
フォークに関しては・・・よく分からん。性能を発揮する乗り方してないし。
ただ軽すぎて今までの感覚だとリフトアップする。一回コケソウニなったよ。
良く動くし、強度も全然問題ないと思いますよ。


ゴルフ場脇はたいていダブトラになってて走りやすいよね。


そのうち行き止まりになってしまったけどw

ココから上がって終わり。

途中

ミステリーの大先輩がいた。ヤメロ。


ヒルクライム風味。ロックアウトを利かせると舗装路の走破性半端じゃない。楽〜♪


バイパスから戸田市役所方面へ。
戸田市役所の隣の「後谷公園」何十年ぶりかな、行っってみた。ホント気まぐれ。

幼稚園以来かな・・・。前は良く通るんですけどね。
昔、ここでスケバン刑事の撮影やってたの覚えてるw


この中(走って良かったのか?ダメだったらごめんなさい)めっちゃ楽しかった♪

懐かしさと、楽しさが混じったイイ休日ライドでした。
自転車は色々楽しみ方が有って飽きませんね♪




−シマノ クリートカバー−

純正は廃盤になった?探しても出てこなかったし、カバー系は人気商品ですので
クリートスキンズの入れておきました。
¥1.990-(inc tax)


PINK

画像は半袖ですが、長袖の受注6/6日までです。
今年のGIROはポールなスミスさんがデザインしてるのでかっこいいですネ
¥12.000-(inc tax)


アフター糸魚川

流石に300キロ走ると私は綺麗に乗る方ですが、ボトル周辺はガビガビです。
ロングライド後はボトルケージとクランクを外してメンテナンスしてあげるのをオススメしますよ。

特にボトルケージつけっぱな方いませんか、取れなくなって、ネジが死んじゃいますよ。
日ごろからのこまめなメンテナンスがトラブル回避の一番の秘訣ですよ☆











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週入荷な逸材たち。

2013年05月28日 20時02分36秒 | フレーム/完成車
COLNAGO

「C59」
THE イタリア!的フレーム。普通に恰好が良すぎる。
コルナゴのフレームは美しい。


無駄なラメ大好き☆

LOOK

675 WHI/REDが入荷。
在庫状況は下のリンクからチェックor店頭にてお尋ねください。
これでもう終わりです。

−好調PINARELLOキャンペーン−

好評いただいておりますキャンペーン(こちらも下記リンク参照)
お得なセールですが、店頭展示車に限りもっとお得になっております。(超かもw)
ぜひ、店頭にてご覧になってください。


宜しくお願いいたします。



↓以下、オススメ記事です♪クリック!
ピナレロキャンペーン6/30まで!!

6800系アルテグラキャンペーンです!!

春の電動キャンペーン

Di2フォームアップ等々


まだちょっと大丈夫!!LOOK最終在庫其の1.

其の2

ENDと言ったらPINARELLO(自称)
人気のDOGMA 1  DOGMA 2


洗車&愛車のチェックサービスです

大人のウエアー、カペルミュール新入荷です!!

お蔭さまで大好評のCANNONDALEバイク、お勧めです。

DE ROSA&LOOK試乗車

タクリーノ、ホイールバランス調整

ガーミンのすゝめ

RIDLEY在庫品特価です。











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オゾン層

2013年05月28日 19時54分15秒 | OAKLEY
OAKLEY
キングオブサングラス、OAKLEY。
イケイケな格好だけではなく、レンズの裸眼と見まがうほど歪みのない、鋭い透明感のレンズ
むしろ、適正レンズを選ぶことでさらなるクリアな視界が得られます。
                    
汗をかいても、滑らないラバー。
何をとってもNO.1!である。

個人的にオススメをチョイスしてみた。もちろん他にも色々アルヨ☆


最近人気のイエロー系の「RADAR」
・フレーム:レモンピール
・レンズ:Fire Iridium Vented ¥28.350−(inc tax)


差し色としてこれ以上ない目立ち度のYELLOW
やはり人気でOCEのイエローはしばらく入ってこない状態です。


チームウエアーを着る時は、ワンポイントでイエローが入っているので、足元にイエロー系のシューズを配しています。
あと、リストバンドとかね。トータルで揃えるといいんじゃないかな〜思いますよ。
あまり重ねすぎるとおバカに見えるのでホドホドニにw


「SPRIT JACKET」スマートで好き。
・フレーム:ポリッシュドホワイト Lemon Peel Jaw
・レンズ:Fire Iridium Vented / Persimmon Vented (2枚入り)
\27,300-(inc tax)


「SPRIT JACKET」
・フレーム:White/Black Ghost Text 
レンズ:Clear&Black Iridium Photochromic(2枚入り)
¥35.700-(inc tax)


「RADAR」
・フレーム:ホワイトテキスト
・レンズ:G40 Photochromic
¥36.750-(inc tax)


スパルタクス御用である。ひかえおろう。(レンズは違うけど)


「RADAR LOCK」RADARのワンタッチでレンズが外せるタイプ。
・フレーム:マットブラックインク
・レンズ:+Red Iridium
¥29.400-(inc tax)

最後は

爽やか系、どんな色にも合わせられるのはたっぱり白系フレーム「RADAR LOCK」
・フレーム:ポリッシュドホワイト
・レンズ:Jade Iridium
¥29.400-(inc tax)
自転車用に開発されたレンズである。怪しい緑な輝きがたまらんばい。

※熊から生えてるタグがふんどしに見えてしまうwww


普通に30000円近くするサングラス。普通の感覚で言ったら高いですよ(汗)
でも、この自然で恐ろしくクリアな視界が得られるなら安い買い物だと思うし、視界が得られないことって
もの凄〜くストレス溜るし、非常に走行していて怖いですよね。
安いサングラスだとレンズが歪んでるので、所謂サングラス酔いおこしますからね。

この機会に一本いかがでしょうか?
レンズ等一応結構詳しい方だとは思いますので、なんでも相談してください。

一体何本RADAR持ってるんだか・・・酔っ払って2.3本は無くしてるしw



梅雨ですね
そういえばちょっと模様替え

フレームが置けなくなってきたので


ラック増やしてみて、並び方も若干変えたんだけどわかりますか>
すっきりしたような気がします(得意の自己満w)

これからも少しでも見やすい店創り頑張りたいと思います。ハイ♪

では、明日はお安めです。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

AFTER 糸魚川

2013年05月27日 20時13分17秒 | サプリメント、補給食
ガサゴソ、ガサゴソ・・・。うるさいな・・・。

5:30位だったろうか?先に起きた人の物音で目覚めるも
当然二度寝

バッチリ現場を押えられていたw

昭和のドッキリですね。前SUGIYAMA氏、奥遠藤(北枕w)

その後6時くらいに起きて朝風呂へ。やはり体はバキバキですが、
膝の痛み(珍しく300キロ走行中かなり痛くなった)はだいぶ良くなったようでよかった×2♪

いい♪湯だな〜♪ばばばん(あははん)どっちだっけwww


バイキングの朝食。性格を表す混沌ップリw
今年は和風コーナー、洋食コーナーが分かれいて、ヒジキや漬物、大根おろしだとか坊さんかよ!!的朝食
この後洋食プレート一枚追加したけど満腹に(ご利用は計画的に!)

高木と、私は仕事で戻らないといけませんでしたので、食後帰路へ。

さよなら糸魚川。また来年。
(来年出たい方、もう始まってます。ご相談くださいw本日すでに一人は確定か?)

始めの能生のSAでピットストップ

テトラポットに思いを寄せる二人。働き者だな〜なんてね。
脚をかけるところが有ったらストレッチがしたいw

その後、助手席でこっそり寝ていたようだ(ばれてたけど)

横川のSAで

ヤキマンをほおばる。同乗していたS水さんと。


ドラマの撮影できそうですね。


釜飯にテンションが上がる。


車掌さんの席だよーん。


買う。なんかかわいいw


みんな速度を落とすと思ったらこんな奴らが。カメラ目線頂いた
三人集団でいたが、違反だよね?この先に警察が居たから逮捕されちゃえばいいのに。

そんな感じで終わり。

エッ?

本編は?(明日暇だったら書きます)大した内容じゃないけどいいでしょうか?

※今回あまりにマジメに走り過ぎて写真を撮っていません。
借用させていただいた物もアリマス。すんません、ありがとうございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加