サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店 店長'Blog

赤羽の「岩淵水門」から2分、スポーツ自転車専門ショップ「サイクルショップ イルクオーレ赤羽岩淵店」店長遠藤のブログです。

納め♪

2012年12月28日 19時48分18秒 | 日記のような物
-納車-
今日は、昨日のピナレロご夫妻の納車でした。
お店で技術的な説明して、いざビンディング練習でした。
やはり初めは怖いです、誰でも。

近くの岩淵水門の荒川治水館の駐車場で実地訓練です。実際乗ってみるのが一番ですね♪

お二人ともセンスが良かったので一発で乗れるようになっていました。

帰りは「自宅までビンディングで帰ります」と、言うことで見事デビュー戦を飾りました?
(まだ用品等はすべて揃っていないのでノーヘルなのはごめんなさい)
ありがとうございました!

荒川近いとこんな事も出来るな~なんて思ったりして・・・まーこれから色々やっていきます。

-最後の作業!-

えーーだいぶ難航しましたwここだけじゃなく。ほぼ全てでw

でも

無事完成まで持って行けました。よかった~。

これで今年の作業はすべて終了です!!(パーツ待ち等は除く)
仕事残さず年越せるのは気分がいいです。ハイ


※営業は明日までです。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CANNONDALE in COMING!

2012年12月28日 19時26分23秒 | お知らせ!
-Cannondale-

赤羽岩淵店でキャノンデール社の自転車を扱わさせていただくことになりました。
本格始動は年明けからですが、予約等すでに可能となっております。

私はマリオ・チッポリーニ選手当たりからロードが好きだったので、
キャノンデールはずーーーーっと取り扱いしたかったんですよね♪
Saecoトレインから発射され、ゴール地点では70キロもスピードが出ていたって伝説の選手です。

調べていただくとわかりますが、チョーイケメン、女大好き、ジャージが変態w
まさにイタリアの伊達男です。是非ググってみてください。

ちなみに私的に2013年モデルで心を奪われてるのはコレ↓

Supersix Evo ¥399.000
ただしDi2専用・・・。ついに初のシマノか?
それにしても価格パフォーマンスが凄いですね、TOPモデルでこの値段。
完成車のシリーズなんておすすめモデルがいっぱいあります。

CannondaleさんのWEBをチェケラしてみてください
まだ2013モデルは載っていないと思いますが。


やったーばんざーい♪w(↑チッポ様)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おしどり♪

2012年12月27日 19時15分58秒 | 完成車
-今年最後の完成車組み♪-

どんっ!と2台です。T田様、完成です!
なんと、ご夫婦でピナレロを選んでいただきました。

カラーリングも一緒だし、なんだかイイな~って思ってしまいますね。
今後の自転車ライフを支えさせていただければ幸いです♪

-ライブロールR700-

以前ご紹介した3本ローラーを組み立ててみました。
定規が置いてあるの見えますか?
前輪が明らかに下がっていますよね。これで自転車が水平になります。
サイズもかなりコンパクトですね!

1/31日のセール期間中までは¥33.900→¥27.000がさらにお得になりまして
¥25.000(in tax)※現金に限りますが。

詳しくは以前の記事で!
(ただし、只今メーカー欠品中なので予約となります)

-昨日-
久しぶりに自転車に乗れました。

あまりにも北風が爆発してたので、ちょっとで心が折れましたw


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベリー・クルシミマス♪

2012年12月25日 19時59分46秒 | 日記のような物
↑毎年同じこと言ってる気がする。

たまにはシャンパン呑んだり七面鳥食べたりしたいもんですね(棒読み)
良い子は22時前に寝ましたwプレゼントは・・・無かったので(サンタさん忘れてるよ)
自分で買うことにしますw冬用のウエアーでも買いましょうかね(虚)

さて、残すところ今年もわずかです。
今日は小物のご紹介。

ROXYCLE「カーボン製フレーム保護ステッカー」¥1300
ワイヤーやチェーンからフレームを保護するステッカーです。
突起していますので普通のシールタイプより効果が大きいです。


おかげさまでギリギリまで作業予定が入っていまして、今日もOHを進めていました。

前回持ち込まれ時は固着がひどく取れなかったクランクがようやく外れました。
汚れ自体も固まってしまい、この状態だとパーツクリーナー等でもなかなか解けなくなります。
 
なるべく早めにメンテしたいところですね。
そんなわけで年末年始の営業のお知らせ
年内は29日(土)までの営業で、年明けは5日(土)からの営業となります。
※本店とは違いますのでお気を付け下さい。

乗らない時期にバッチシメンテナンスしておきましょう♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

DE ROSA試乗会

2012年12月21日 20時02分27秒 | 試乗会/試乗車
いよいよ明日明後日です。
明日は天気が悪そうですが・・・。

魅惑のDE ROSAにはまっちゃってください

詳しくはこちらをチェケラ♪(死

沢山のご来店お持ちしております!!
よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加